※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
家族・旦那

義理家族と全く付き合いしてない方いらっしゃいますか?私は結婚してから…

義理家族と全く付き合いしてない方いらっしゃいますか??
私は結婚してから母の日父の日は毎年しているのですが旦那がサービス業のため、お盆や正月は挨拶に行けず、、
向こうからも何の連絡もありません。
母の日父の日プレゼント渡しに行っても早く帰れオーラが凄いです。なので長くいても20分くらいしかお邪魔した事ないです。
元々、旦那と義理家族との関係もあんまり良くなく勝手に義理母に連絡してたりすると余計な事言わんでいいって言われます😥
その連絡も妊娠報告だったんですけどねー
まぁ義理母にLINEしても1週間未読ブッチでそのまま返事なしとかなんですけど。笑
そろそろ出産も控えているのでこれからの付き合いどうしようかなーと悩んでいます。。

コメント

えりえりえり

向こうが何も言ってこないなら連絡しなくていいんじゃないですかー?旦那さんは義両親が嫌いとか?

うちは旦那が昔から親と暮らしてなくて結婚式にすらきませんでした!
子供が生まれても写真送ってくらいは初めの頃言ってましたが見に来ることもなく(海外に住んでます)お祝いもなしで今はもう写真も送らないし連絡もしてません。

今まで結婚も子供の誕生日もお年玉もクリスマスも何ももらったことありません!

• みじんこ

みじんこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    両親の仲が良くなく妹2人いて買い物や外食などの外出は母と妹2人でいつも行ってたみたいでご飯も一緒にはあんまり食べてなかったみたいです😥
    もう出産の報告もこれからの連絡も全部旦那に任せようかなー🤔
    お祝いや向こうからの連絡も何もかも期待してないですし。

• 8月13日
m.k

私は義父とは関わりあるものの
義母とはほとんどありません!
遠方に住んでるので母の日にプレゼントを送っても数日後にありがとうとライン来るだけ、長男が生まれてお宮参りの時以来会いに来ようともしません。連絡もシカトも当たり前です💦
最初は、いい嫁ぶってましたが、あほらしくなりやめました😊
2人目妊娠中ですが未だに報告もしていませんw旦那も義母と連絡取ってないですし。何かと難ありな義母なのでこのまま関わりたくないです笑

• みじんこ

みじんこ

コメントありがとうございます !!
    私もアホらしくなってるところです笑
    お宮参りも旦那が週末に休み取れないだろうし平日に自分達だけでしようかなーと考えてます。
    関わりたくないですよねー
    微妙な関係性が嫌なのでもうこちからから連絡しない事にします笑

• 8月13日
いろは

今全く付き合いないです~
旦那には連絡してるのかもしれないけど、知らないですw

逆に関係あんまり良くないくらいが羨ましいです💧
関係をつくると、向こうはズケズケくるし、ほんと距離なしよりマシです( ¯•ω•¯ )

別に無理に付き合わなくていいと思いますよー💧
けど、ちょっと態度が気に食わないですね( ・᷄ ・᷅ )

• みじんこ

みじんこ

コメントありがとうございます😊
    今ってことは元はあって徐々に距離とっていった感じですか?
    ほんとプレゼント渡しに行ってもありがとう〜とは言うんですが興味もないのか中身も確認せず部屋の隅の方に、、
    その後はそろそろご飯の仕度しなきゃ〜とかいつも何もなしでごめんね〜と言われ、あー早く帰って欲しいんだなーって感じです。
    子供も産まれるし仕事も復帰する予定なので母の日などももういいかな〜って思ってます!

• 8月13日
  • いろは

いろは

ありましたよ~!
    ですです。もう娘が2ヵ月くらいから会ってないです♡会わせてもないです♡

ええ……失礼ですね(´゚Д゚`)
    そんなテキトーにする人にわざわざあげる必要ないですよ( ・᷄ ・᷅ )

• 8月13日
  • みじんこ

みじんこ

そうなんですね〜。
    私もなるべく会わせたくないなぁ
    出来ればこのまま全く付き合いなしに持っていけたらと。笑

ですよねー。帰り道に、あーお金の無駄遣いしたなーって思いました。もう来年からは絶対にしないです!

• 8月13日
  • いろは

いろは

そしたら無理にとる必要ないし、このまま付き合いなしのが絶対楽です╰(*´︶`*)╯

それでいいと思います✨✨( *¯ㅿ¯*)

• 8月13日
  • みじんこ

みじんこ

そうですよね!
    長々と相談乗っていただきありがとうございました😊

• 8月13日
  • いろは

いろは

いえいえ♡
    どういたしましてです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 8月13日
なつ

我が家の場合は義母が亡くなっているので、義父のみですが…、連絡は夫に任せています。必要な場合は私から夫を促すこともありますが、基本は夫の気持ちを優先しています。
義父は結婚式には参加してくれましたが、それ以降、他のお付き合いはしていないです。私はお付き合いするのはやぶさかではないんですが…家族の問題はデリケートなので…😓

問題なければ(他の親戚の目など)、旦那様のお気持ち優先でいいのではないですか?

長女は夫の連れ子ですが、私の両親が完全に彼女の祖父母です(笑)誕生日、お正月、クリスマスは私の両親と過ごしています。

• みじんこ

みじんこ

コメントありがとうございます🙇
    そうですよね!
    家庭環境が複雑そうなので余計難しいです😅
    必要な連絡は旦那に全て任せようと思います。

• 8月13日
  • なつ

なつ

そうですよ!
    みじんこさんの義実家さんはなんだか態度もあれですし、みじんこさんが心を擦り減らす必要はないかな〜と思います!

• 8月13日