※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

38歳高齢出産で病院選びに悩んでいます。関西医大と個人病院で迷っています。貧血があり、子供との面会時間や安心感を考えると個人病院が良いか迷っています。

38歳高齢出産になるんですが
総合病院の方が良いか個人が良いか悩んでいます。
関西医大 神谷産婦人科 神吉産婦人科で迷ってます
面会時間が長く
子供もガラス越しぢゃなく見れる個人病院がいいかな?と思ってるんですが!
かなりの貧血があり高齢を考えたら関西医大のほうがよいのでしょうか?

コメント

smileにっこり!

私も38で産みました!
高齢出産とはいえ、もっと上の人もいましたのでそんなに気にしなかったです
病院はれいさんの好きな所がいいですよ、私は雰囲気で総合病院と併設している産婦人科で産みましたが、個人病院でもっといい所で産めばよかったと思ってます
産後のアフターケアとか母乳育児に力入れてるとかいろいろ調べて選んでみてはいかがでしょう

個人病院でも状態によって大学病院を紹介されたりするものなので個人に、とりあえず行ってみては?金銭的に余裕があるのなら個人じゃない方が安心だと思いますけど。貧血だと胎児に栄養行きにくいですし。ただ個人病院でも薬は出ますからね(*゚∀゚*)

Miu

私も38歳で産みましたが、とりあえず総合病院にしました。次があるならマッサージとかついてる豪華な個人病院にしたいです^_^
メリット、デメリットもそれぞれですし、何を重視するかで決めていいと思います。
知り合いの40過ぎの人は個人病院でしたよ。

☆とみぃ☆

私なら迷わず総合病院にします。
高齢だとリスクが高いので、赤ちゃんのことを1番に考えたら、NICUなど施設が整っていてスタッフも充実した総合病院がお勧めです。今年、私も37歳で総合病院で出産しましたが、小児科など他の科とも連携して診てもらえました。
出産は、無事に生まれるまで何があるかわかりません。入院中の面会などはいっときのことなので、赤ちゃんを優先したいです😌

アーニー

38で出産しました。
初めは個人病院を予約しましたが、高齢&肥満もあり、ハイリスク扱いになります、と言われまして、総合病院にしました。結果、緊急帝王切開になり、総合病院で正解でした。身体面で何か不安があるのでしたら、総合病院がいいと思います。

まゆり

母が経産婦ですが38で弟を生みました。
母の周りに個人の産院で出産して母子ともに危険な状態になった方いらしたので
大きな病院がいいと総合病院で出産しましたよ。設備がちゃんとしてるなら産院でもいいと思いますが、何があるか分からないので設備が整ってる大きい病院のが安心はあると思います。