※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滉ちゃんママ🐌
子育て・グッズ

母乳は充分だけど赤ちゃんが飲みづらい。体重が減りすぎて悩んでいる。搾乳して体重戻し中。飲む前後の体重増加が少ない。搾乳と直母のバランスが難しい。搾乳でもミルクでもOKだけど、赤ちゃんが飲めるようになるか不安。

また直母は無理かなぁ…(*_*)
母乳量は充分なのに、飲むのが下手すぎです(笑)
生後直後から割りとくわえてくれてたから今回はいけるか?と思いきや、毎回飲む前後の体重変化が一桁…
3日目で体重減りすぎになったのと、おっぱい張るから搾乳して、直母後にあげてなんとか体重を戻しつつある5日目。
両側扁平で吸いにくいみたいで、保護器もダメでした💦でも両方10分ずつ位はくわえる😨(笑)
飲む前後の体重増加は相変わらず5gくらい(笑)
助産師さんも代わる代わる来て、おっぱい出てるし、口動いて吸ってるのになんで~?って連呼(*_*)💦
顔だけでなくそんなところまでお兄ちゃんと似たのね~✨
ちなみにお兄ちゃんは3ヶ月まで搾乳、その後完ミ。
退院後は上の子の世話もあるからいまみたく、直母練習➡搾乳あげる➡次のための搾乳って毎回一時間とかかけてられないんだけどなぁ…
でも旦那は今回は母乳で育てて欲しそう💦周りからも3000g超えてる赤ちゃんなのになんでまた搾乳~?ってまた言われるんだろうなぁ😢
個人的には搾乳でもミルクでも元気に育てばこだわりないんですが、練習して飲めるようになるのかがわからず本当に疑問です(笑)

コメント

riko

私も似てました。
私も乳首はちょっと短めだけど、搾乳すればそれなりに出てたけど、あまり飲めてなくて。
桶谷に相談したら、子供の口の問題でした(>_<)
舌小帯が手前にくっついてたので、舌が動かしにくかったのです😢
頑張ってMAXで90㎎くらいしか飲めませんでしたので、途中から混合から完ミにしました。

子供の舌の問題でうまく飲めない場合もありますよー。

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

確か上の子の時に舌が前に出ないねぇって言われたことがあったの思い出しました💦
    まだギリギリ入院中なので、助産師さんに聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月13日