※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

1歳の息子への誕生日プレゼントに悩んでいます。電車や車が好きで、プラレールで遊ぶのが楽しそう。早すぎるかなと思いつつも、安全性も考慮しています。皆さんのアイデアを教えてください。

電車や車が好きなお子さんをお持ちのかた、1歳の誕生日プレゼントは何にしましたか??
今月1歳の誕生日を迎える息子がいますが、プレゼントに悩んでいます💦予算は1万円までぐらいです。

アンパンマンよりもトーマスやカーズ派の息子です。電車や車が好きそうなので、試しに屋内施設でプラレールで自由に遊べるところへいき、電車を走らせてあげると、楽しそうにハ
イハイで追いかけていました!ですがまだレールをとって口にいれたり、電車を投げたりするので、ちょっと早そうな感じでした(>_<)
投げて電車が壊れそうで、小さい部品も誤飲が少しこわいなーと思いました(>_<)
プラレールは1歳ではまだ早いなーと思いながらも、喜んでたしどうしようかなという状態です💦いろいろ調べてるのですが、なかなかちょっと早そうだなーと思うものも結構多くて悩んでいます💦

よければ皆さんは何をプレゼントされたかなど教えて下さい(^^)

コメント

一歳のころはおっしゃる通りレールを作っても破壊されトーマス投げられなんか部品とれました笑
一歳のときはDバイク?買いました(*´-`)

• ももたろう

ももたろう

やっぱり破壊されるんですね(笑)買ってすぐ壊されたら悲しいですね😱ディーバイクミニ良さそうだなーと思ってたやつです!プラレールはやっぱりもうちょっと大きくなってからにしようかなと思います!

• 8月13日
ひあゆー

大きめのボタン押すと音が鳴る電車とかどうですかー??♡
うちは2歳の誕生日にプラレールを友人何人かに頂き、ちょうど遊べるかな?くらいでした!未だに上手く遊べずに怒ったりします( ˊᵕˋ ;)

• ももたろう

ももたろう

音がなる電車とかいいですねー!最近スイッチ系が好きなので良さそうです!トイザらスで見てみようと思います(^^)ありがとうございます✨

• 8月13日
草組

うちは重機ですが見せるとすごい喜びました。
やはり、ある程度クオリティの高いものだと押すと自力で走ったりするのはいいおもちゃだけど重いし、投げて当たると痛いし…
押したまま部屋を這い回るのでモーター焼けそうなくらいすごい音します。笑

うちは箱にタイヤがついてるくらいの軽ーいクオリティのブルドーザーなどのおもちゃを買い与えてます。

1歳の誕生日にはバースデーでベンツの

• 草組

草組

途中で送ってしまいました汗

ベンツのまたがれる車?買ってあげました(°▽°)
    見た目もなかなかのクオリティで
    音楽も鳴るしうちは超お気に入りです♡

ころんとしたフォルムで電車の形した
    ボタン押すと音がなるようなおもちゃがあるんでそういうのだと入門編としてはいいかなって思います♫
    うちもパトカーの音の鳴るやつがあります♫

• 8月13日
  • ももたろう

ももたろう

この間トイザらスでベンツの車もいいなーと思って見てました!
    電車の音がなるおもちゃ良さそうです!ちょっと探してみます✨ありがとうございます✨

• 8月13日
みゆ

うちはプラレールより自分の手で動かせるほうがいいみたいで、ミッキィ社の汽車セットにしました。
木製なので安心ですし😃

• ももたろう

ももたろう

自分の手で動かせる方がいいとかあるんですね!うちの子は最近になって車を押して遊ぶようになりました!木製の方が安心ですしおしゃれな感じがします✨トイザらスで見てみようと思います!ありがとうございました✨

• 8月13日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

誕生日にはファーストシューズとリュックにしました✨
じじばばからは積み木、ボールハウスもらいました♡
息子も電車や車が大好きです❤️
プラレールもってますがやはりまだ早いですね💦
電池入れて走らせてもすぐ止めちゃうしレール壊すし…なにより息子はレールの上を走らせられず(笑)
電車がいいなら木の電車オススメです🚃支援センターで夢中になってますよ〜
あと家ではトミカの車沢山ありますが楽しそうに遊んでます(ノ∀︎`*)

• ももたろう

ももたろう

やはりプラレールは早いですよね(>_<)木の電車はおしゃれだしかわいいなーと思ってました!ファーストシューズ、リュック、積み木は頂いてるので、ボールハウスも検討してみようと思います(^^)ありがとうございます✨

• 8月13日
4兄妹♥4A

うちは上の子が車派です。
1歳の時はじじばばから足でこげる車、自分で走らせるボタンがあって音楽がなる車、絵本など貰いました。

3歳すぎましたが、今だにその時の走らせる車はお気に入りです。

• ももたろう

ももたろう

ボタンで音がなるものって好きですよね(^^)意外と長く使えるんですね!トイザらスで見てみようと思います✨ありがとうございます✨

• 8月13日