※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッキー鹵✴
子育て・グッズ

旦那さんが子育てに協力せず、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

子供が1歳5ヶ月になります🙆💕

うちの旦那さん…

未だに…


★オムツ替えれません。おしっこもウンチも。理由は暴れるから💧あたしの時はそんなに暴れません😄

★旦那さんが子供をお風呂に入れるとよくグズっていて、それがイヤなのかお風呂入れてくれません。あたしが入れて、旦那さんが子供に服を着せたりするのも、子供がイヤがるのでやらなくなりました。

★あたしが手を離せないときに子供が近付いて来ると遠くから名前を呼ぶだけで動かない。

★子供がグズったらスグに苛立つ。


その他、モロモロありますが、とにかくしんどいこととか苦手な事から逃げて何もしません。

ホンマにイライラします💢😠💢


今日も旦那さんが悪いのにアタシにキレられて、イライラMAX‼イオンでの出来事だったので、思いっきり壁を蹴ってしまいました😰(本人に見えないところで💧)


頼りにしてる訳ではないんやけど、子供がもう1歳5ヶ月やのに殆ど何も出来ない旦那さんにイライラ💥MAX‼


皆さん、そんな時はどうしてますか?!

コメント

みなり

それはイラつきますね!いままでやってこなかったんだから多分お子さんとしてもいまさら…なんでしょうね(°_°)
私なら子供の世話をさせるのは諦めて家事の方をやってもらいます。。

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    さっそくコメントありがとうございます🙆

    そうですよね‼頼るから余計にアカンし、家事をやってもらってたらいいですよね✨

    これから期待せずに、そうします🙆

    • 8月13日
さっちゃん♪

わかります!(笑)
娘1歳2ヶ月ですが、
旦那は未だに
オムツ替え出来ないです(笑)
理由はじっとしないから!
毎回YouTube見せながら
必死に替えてます(><)
たまに手伝ってって言われますが、
無視します(・ω<)
お風呂も2人で入るときは
必ず防水のテレビも一緒に。
でないと泣くから(><)

娘とのコミュニケーションの取り方が
下手くそなんで娘も嫌がります!

同じ事でイライラしてる人がいて
何か嬉しくって思わず
コメントしました(^-^)

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    コメントありがとうございます🙆

    旦那さん、コミュニケーション取るのが苦手やけど、必死にやろうとしてくれはるんですね😄

    うちは、以前はあたしがやってって言ったらシブシブ、ウンチでもオムツ替えてくれてたんですが、今はあたしがやるのが当たり前で、ウンチしてることすら気付かなくなり、もう何ヵ月もオムツ替えてないです。
    お風呂も入れなくなったし上がってから着替えもしてくれなくなりました。

    がっ‼やはり、期待するからイライラ💥するし、もう期待するの止めました(笑)

    ひたすら🏠の事だけやってもらいます(笑)
    それだけでも感謝しやなあかんねやろうけど😜

    • 8月13日
  • さっちゃん♪

    さっちゃん♪

    そんなに何もしてくれへんとか
    ちょっと有り得ない(´×ω×`)
    もぉ期待するのやめましょ(笑)
    家の事やってくれるなら
    そっちお願いしましょ!

    • 8月13日
さるあた

期待しないことです。
うちも1歳5ヶ月の息子を一度もお風呂に入れたことないです。

オムツ替えも数える程度です。
うんちは絶対無理と行ってました。

でも、私が仕事で旦那が1日見てたときは流石に替えてました。

期待しないのが一番です。
期待しなければイライラもしません。

うちはまだ子供がぐずっても旦那はイライラはしてないですね。

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    コメントありがとうございます☺

    『期待しない』ですね(笑)

    🏠の事だけやってもらいます(笑)

    • 8月13日
ルルロロ

1歳7ヶ月、うちの旦那は今まで一度もお風呂いれたことないしオムツも替えたのなんて2.3度むかぁーしにあったくらいです!
ギャン泣きの時なんてシカトです!
機嫌のいい時だけ遊んでほんとに都合のいい時しかパパしないです!
腹が立つのであいつはパパじゃない。
時々家にいるおじさんだと思うようにしてます!
実際娘もパパの名前はまだ全然呼ぶ気配なさそうです!笑

  • アッキー鹵✴

    アッキー鹵✴


    コメントありがとうございます🙋

    うちの旦那もいいとこ取りというか…
    機嫌のいいときだけ子供と接してます‼ホンマに楽してるわ😅

    • 8月13日