※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?旦那さんと一緒に住み始めて1ヶ月、まだ新婚…

私の心が狭いのでしょうか?
旦那さんと一緒に住み始めて1ヶ月、まだ新婚です。
今日は旦那さんが仕事で帰ってくるのが22時くらいと言ってました。
夜ご飯に鶏肉のサッパリ煮を作って、帰ってくるの遅いから先食べちゃおうかなぁ、でも案外早く帰ってきそうだから待ってようと思ってたら20:40頃に帰ってきました。
そしたら「お腹がすいて18時にご飯食べてきちゃった」との事で
「何でだったら言ってくれないの?それかパン1個とかで我慢できなかったの?待ってたんだよ、私もお腹空いた」と言うと、「夜ご飯も少しなら食べるから」との事だったので、少しだけ旦那さんの分は用意しました。
いざ食べるとなると、嫌そうな顔でため息まじりで、さっき食べたご飯も鶏肉だったそうです。
一生懸命作って、食卓を囲む時間を大切にしたかったのにすんごくその顔にムカついてしまい、
「だったら食べるな」と私は旦那さんのご飯を取り上げて
「出ていけ!!」と怒鳴り、まだダイニングに座ってるので、私は自分のご飯を持ってリビングに移動して涙を拭きながら食べました。
その後旦那さんは謝ってくるどころか機嫌が悪くなっていました。
旦那さんの仕事の時間は不規則なので毎日バラバラです。

私は産休に入って今日で五日目で家にいる時はご飯は作っています。仕事してた時は休みの日以外はご飯は作っていませんでした。
まだそんな生活なので旦那さんも私がご飯を作ってると思ってない?のかもしれませんがお互いの確認不足といえばそうなのですが、どう思いますか?

コメント

やすみの日以外はご飯は作ってなかったとのことなので確認不足かなーと思いました

退会ユーザー

でも食べてたなら連絡はほしいですぬ

• 8月12日
  • りんりんりん

りんりんりん

確かに確認不足ですよね。

• 8月12日
みぃ

妊娠中だから情緒不安定になってるのではないですか😅?

旦那さんもイヤイヤ食べようとするのはやっぱり気に入らないですが、
出ていけ!と言ったりするのはよくないかなーって思います😅

• りんりんりん

りんりんりん

完璧情緒不安定です。。
    国際結婚で私の英語力も低く、思ったことがうまく伝えられず爆発してGet outと言ってしまいました、

• 8月12日
アーニー

お互いの確認不足ではありますが、
出ていけ!までは要らなかったかと
思いました。帰ってくるのが不定期ならば、何時になったら先にごはん食べるね、とルールを設定すればよかったかと思います。

• りんりんりん

りんりんりん

意見を聞いてこれからルールを作っていこうと思いました。

• 8月12日
Haruki

ご飯食べたなら連絡ぐらい欲しいですよね、

• りんりんりん

りんりんりん

はい、ホントそうです。そして早く仕事終わった事も伝えてほしかったです。

• 8月12日
あい

気持ちはわからなくもないですが、怒りすぎかな^^;

今度から食べたらちゃんと言ってね。でよかったかもしれませんね。

• りんりんりん

りんりんりん

今日の私はそんなふうに優しくはできませんでした、

• 8月12日
しろ

お互いの価値観のすり合わせには時間がかかるもの(^^)同居して1カ月ならそーゆー喧嘩もするでしょうが、沢山話し合って仲直りしていって下さい💖

• りんりんりん

りんりんりん

ありがとうございます、話し合いが必要ですね。なかなか話し合いたいのにできなくて、そうこうしてるうちに怒りがマックスになってってかんじです。

• 8月12日

一緒に住み始め1、2年はうちもそんな感じでした。
今まで別々に違う環境で生きてきたのだから、生活の擦り合わせが必要な時期なんだと思います😓
そうやって何度も喧嘩して、仲直りして、約束事をひとつひとつ決めて円満になっていける事を願います😊

• りんりんりん

りんりんりん

これから仲直りをまずしなくてはですね。私も擦り合わせをしていかなきゃと思いました。

• 8月12日
つむ★

せっかく作ったご飯を嫌そうに食べられたら気分悪いですね(T ^ T)
まだ新しい生活でお互い慣れてないと思うので、ご飯作れないときは連絡する、ご飯いらないときは連絡するなど少し確認し合ったほうがいいかもですね★

• りんりんりん

りんりんりん

すっごい気分悪かったです!
    ほんとですね。確認のしあいができていなかったですね。

• 8月12日
うさ

ご飯済ませてくるなら連絡欲しいですよね(^^;作っている側からすれば労力つかいますもんね。でもいきなり「出て行け」はちょっとキツイかなぁという気もします。気持ちは分からなくないのですが…。
自分はどんな気持ちで待っていたのか話し、はたまた旦那さんはどんな気持ちでご飯を済ませてきたのか聞き取り、お互いがどうすればよかったか、これから先のこともあるので2人でルール決めができたらよかったと思います。冷静な話し合いで!仲直りできますように(^^)

• りんりんりん

りんりんりん

まだ冷戦状態なので話し合いはできていませんが、ゆっくり話し合って尊重できてルールを決めていきたいです。

• 8月12日
雷注意

それは確認不足だと思います( ;∀;)
でも旦那さんも「ごめんごめん!」の一言があればよかったかなと思います。
それにしたって「出ていけ!」は酷いです😭

どこの家庭もそんなことはあるあるなので、そんなことで喧嘩してたらキリないですよー‼️
ご自身の発言は素直に謝って、これからこうしていこうねと話し合って終わりにしたらいいと思います(^_^)

まだまだ一緒に暮らし始めて日が浅いので、お互いに相手を思いやりながら少しずつ生活のリズムを作っていけるといいですね。

• りんりんりん

りんりんりん

最初にごめんとは言ってました💧

話し合いをして生活のリズムを作って行きたいです

• 8月12日
mumu○

晩御飯食べてくると連絡は欲しいですね。
一緒に住み始めて1ヵ月?しかたっていないのであればすれ違いは沢山ありますよね…
仕事もそうですが家庭でも 報 連 相 は大切です(*_*)
私も同棲し始めた時たくさんケンカしました!
報告不足連絡不足ですれ違いもあります!
そこはお互いこうしよう!あぁしよう!と決まり事つくるといいですね(´×ω×`)
ですが…せっかく旦那の喜ぶ顔を思い浮かべてご飯を作ってお腹空いても待っていたのにご飯食べてきた…そして嫌な顔はさすがにキレます。じゃあ食うな!って私も言います笑

• りんりんりん

りんりんりん

ご飯を作ることは愛情表現の1つなので大切にしてほしかったんです。
    情緒不安定もあるけど、いつもこだわってる食卓を囲む時間を大切にしてくれてなくてイライラが重なって噴火しました。

• 8月12日
りさ

お互いの確認不足なのでどちらが悪いとか優劣つけがたいなーと思います。
今まで平日は作ってなかったということは、ご主人もお腹がすけば食べたいものを食べる習慣がついてると思いますし、産休に入る段階で二人でお話できていれば防げたことでは?

わたしは一緒に暮らし始めた時や妊娠しつわりが出てきたとき、作れないときは連絡する、と決めていたのでそういったことは起こりませんでした。

ご主人の態度にイライラすることもあると思いますが、きちんと二人で話して決めることも大切ですよ。

• りんりんりん

りんりんりん

話し合いがきちんと行われていたらこのような些細な喧嘩も怒らなかったのでしょうね。
    私たちには足りてませんでした。

• 8月12日
産後ダイエッター

住み慣れるまでは、そんなことしょっちゅうあると思いますよ😣
うちの旦那は、食べてかえってくるなんてしょっちゅうです、、
でも一応作っておいてあります✌
それと出ていけ!なんてよくないです💦
仕事頑張って帰ってきてその一言は機嫌悪くなりますよ、、

• りんりんりん

りんりんりん

そうですよね。彼が機嫌悪くなってもしょうがないですよね。

coco mamaさん のようになっていかないといけないですね!私も頑張ります!

• 8月12日
  • 産後ダイエッター

産後ダイエッター

住みはじめて1ヶ月ぐらいはイライラする事がしょっちゅうあると思います(>_<)
    実際私も家にいることが苦痛➕旦那にイライラで1ヶ月ほど毎日ストレスでした😂
    広い心で受け止めましょ❤

• 8月12日
  • りんりんりん

りんりんりん

私も旦那さんにイライラしてお腹が張りまくりです。
    受け止められる時は笑顔で仏のようになれるのですが、逆鱗にふれると阿修羅になってしまいます。。。
    元は他人同士時間をかけて歩みよります、

• 8月12日
いちご みるく

普通は連絡するもの…だと思いますが、今まで毎日作ってなかったなら旦那さんも作って待ってくれてるという感覚がないのかもしれませんね。
妊娠中ってイライラしますよね。
これからは作って待ってるから連絡ちょうだいと言うのと、出ていけって言ったことは謝った方が良さそうですね。

• りんりんりん

りんりんりん

そうですね、まだ謝れてないのですが、私の確認不足もありますね!

• 8月12日

なるべく一緒に夕飯食べたいのはよくわかりますよ。
私は先に食べても、夫が帰ってきて食べるときは食卓に座って話しています。
旦那さんもまだ家で奥さんが待っている生活に慣れていないだけだと思いますよ。怒鳴っても良いことないです。深呼吸しましょう😄

• りんりんりん

りんりんりん

ほんとですね、怒鳴っても何にもいいことないです。
    私も押し付けすぎてました。話し合いが必要ですね!

• 8月12日
miwa__co

ご飯も少しだけなら食べるから、、、と旦那さんが言ってたのは、待ってたmonicaさんに気をつかってたのではないでしょうか?旦那さんホントはお腹いっぱいだったけど無理をして食べたのかもしれません。

新婚さんなら、すり合わせはよくあることです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
言い過ぎたと謝って、新しいルールを作るキッカケになったと思えばいいんじゃないですか?
今まで作ってなかったのなら、今日は作ってるよー!とこちらから連絡すればよかったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
1番いいのはご飯があっても、なくても旦那さんが帰りたくなる家を作ることです♡♡

• りんりんりん

りんりんりん

そうですね、最初は気遣ってくれたのでしょうけど、再び鶏肉で本音が出てしまったのでしょうね。
    彼は布団を別の部屋に運んで冷戦のままで、なんだかさらに腹が立ってきちゃいました。。。

• 8月13日
1児ママ

ご飯作るようになっていたのなら
連絡よこせと思いますね💧

私も同じ立場なら
怒鳴ってると思います( 笑 )

せっかく作ってるのに
嫌な顔とか何様って思いますもん😥

ただでさえホルモンバランス崩れまくりで
情緒不安定なのに
相手もイライラされたら
たまったもんじゃないです!( 笑 )

• りんりんりん

りんりんりん

そうなんです、イライラされたらもうたまったもんじゃない!!
    情緒不安定で気分が変わりやすいのでまたイライラして眠れなくなってきちゃいました。

• 8月13日
  • 1児ママ

1児ママ

まだ、謝るだけでも
    変わるかもしれないのに
    そこお前も不機嫌なる?
    って感じですよね!!( 笑 )

分かります(;´Д`)
    イライラすると寝られないですよね(;_;)

• 8月13日
  • りんりんりん

りんりんりん

ほんとそーです。顔合わせないまま仕事に彼はでかけていきましたが、
    情緒不安定も考慮して対応してほしかったです。ワガママですが。

• 8月13日