※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
妊娠・出産

妊婦23wでお腹の張りが続いています。横になると治まりますが、座っていると張りが続きます。1時間に何回か張ると危険と聞いたが、20〜30分張りっぱなしでも1回と数えるべきでしょうか。

いつもお世話になってます。
今23wの妊婦ですが昨日くらいからお腹の張りがあり
横になってると治まるんですが、
座ってたりするとずっと張ってる感じです。
今日はトイレと食事以外は1日横になってますが寝てても
体勢によって張ったりします。
いろいろ見てると1時間に何回か張ったら危険とかあるみたいなんですが
20〜30分張りっぱなしだとそれは1回とカウントするんですかね?

コメント

KAO

張り続けてたら1回なんですが
20~30分は長いですね💧
23wでお腹の張りは
切迫早産にもなりかねないので、続く様なら病院へ行って張り止めの薬を貰った方がいいですよ💧

  • Ari

    Ari

    コメントありがとうございます。
    20〜30分も張ってるって普通じゃ無いんですか?
    痛みは膀胱炎ぽい感じがたまにで出血は無いですが
    不安になってきました。

    • 8月12日
  • KAO

    KAO

    私もAriさんと同じ時期に
    よくお腹張る様になったのですが…
    横になると大体すぐ落ち着きます。
    たまに横になっててもお腹張る事あるので、その時は座ったりして体制変えると落ち着いたりしてました。
    でもある日それこそその位の長さでお腹の張りが治まらない日があって💧
    出血は私もなかったのですが、病院にすぐ電話して相談したら、すぐ来てください!っと言われて受診しました。
    問題は無かったんですがお腹が張るのは危ないから薬飲んで安静にしてね!と言われて処方してもらいました💧

    • 8月12日
  • KAO

    KAO

    人によってですが…
    お腹の張りが続くと
    子宮頚管が早いうちから短くなってる場合もあるらしく危険なんだそぉです💧
    なので、お腹の張りが続くようであれば1度病院に相談された方がいいと思います(._.`)

    • 8月12日
  • Ari

    Ari


    水曜日が検診日なので予約を月曜日に変更してもらおうと思ったんですが
    予約受付時間過ぎてしまっているので変更出来ないと言われてしまいました。
    とりあえず明日様子みて良くなってなければ
    月曜日病院行ってみようと思います。

    赤ちゃんが降りてきてたり、子宮頸管短くなってると切迫の危険性あるんですよね?

    • 8月13日
  • KAO

    KAO

    そぉですね
    もぉ1日様子見てお腹が張るのが続くようであれば病院へ行ってみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    そぉなんですよ💧
    内視鏡になると思います(._.`)
    それで子宮頚管の長さがどのくらいか見ます!
    よっぽど大丈夫だと思うんです。
    出血ないようですし💧
    私と同じような感じなので💧
    でも1度受診する事をオススメしますm(*_ _)m

    • 8月13日
  • Ari

    Ari

    なんかお尻の方が違和感なので
    ただの便秘なのかなと思ってきました。
    でも自己判断も危険なので明日治らなければ
    月曜診てもらいます。

    ほっといて何かあっても後悔しきれないですしね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
    ご心配ありがとうございます。

    • 8月13日
  • KAO

    KAO

    便秘が原因というのも
    ありますね💧

    いえいえ何もないことを願ってます
    (^人^)

    • 8月13日
  • Ari

    Ari

    ありがとうございます😊
    何事もなく成長してて欲しいです(^ ^)

    • 8月13日