※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかぱか
産婦人科・小児科

赤ちゃんが乳頭保護器を誤飲した可能性があり、様子を見ているが心配。旦那に腹が立つが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの誤飲についてです。

娘の歯が上下4本生えており、私の乳首が痛くてピジョンの乳頭保護器(ソフトタイプ)を購入しましたが、噛み心地が良いのか思いっきり噛みつけない方がまだ痛くないので直ぐはずしてしまいました。
乳頭保護器でずっと遊んでいたのでそのときは直ぐ取り上げ、旦那に乳頭保護器で遊ぶから使えないって話をして洗って干してましたが、昨日夕御飯を作る間旦那に見てもらってたら気がついたら乳頭保護器がなくなっており、探していたら旦那が娘に渡して遊ばせてました…よくみると、一部がかけてました。
厚さは一ミリもないくらい?の厚さですが、横1.5㎝縦2㎝くらいが欠けてなくなっており、旦那に伝え、娘の口のなかを開けて見てみたりしましたがなく、床にも落ちていなさそうでした。
掃除をしても見当たらないので、多分飲み込んでしまったのだと思います…
特にいつもと変わった様子はないので様子を見ていますが、今日うんちを夕方したのでみてみても、それらしきものはありませんでした。まだお腹の中にあるのか?と思うとどこかにくっついてしまわないかと気になっています…

乳頭保護器で遊ばせたまま自分は側にいながらテレビを見ていた旦那にも腹が立ちますが、このまま様子を見てもいいのでしょうか?💦

コメント

りょん

#8000にかけてみてはどうですか😭?

• あるぱかぱか

あるぱかぱか

携帯を紛失してしまってたりして、お返事が遅くなってしまったのですがすいません💦
    ありがとうございました!
    その後一週間後くらいに出てきました!

• 8月27日