※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sky
ココロ・悩み

旦那の元カノから連絡があり、会いたいと言われた。旦那は無視してくれているが、私は未練があるのか気になる。ストレスを感じたくない。

旦那の元カノから電話&メールが。。

結婚前に旦那がお付き合いしていた方から、共通の知人たちと集まるから来ない?私は会いたいよ、という連絡が来たそうです。隠し事はしたくないから、と旦那から教えてくれました。

正直、昔関係を持っていた人には会ってほしくないという気持ちはあります。私と付き合い出す直前の人だし、結婚や子作りの話も出ていた方だそうなので。
でも、そのせいで彼が他の共通のお友達とも疎遠になってしまうのは、申し訳ないというか、ひどい気がして。。。

ただ、結婚直後(向こうからすると、別れて数年後)にも、何度か電話やメールで「もう一度会いたい」と連絡してきたことがある人なので、まだ未練があるのかな、、と思ってしまいます。
以前私が、「そういう元カノさんには会ってほしくない」と伝えたからか、旦那は「別に会いたくないから無視する」と言ってくれているので、そのままで良いのでしょうか。。
今は妊娠初期というのもあり、あまりストレスは感じたくないです…(;ω;)

コメント

CHERRY

旦那さんがそうゆってくれてるならそのままでいいとおもいます!
結婚したし、子供もいるから
連絡してこないでほしいと
ゆってもらったらどうですか?

• Sky

Sky

ありがとうございます(>_<)
    そうですね。。無視し続けてこれからもずーっと連絡が来てもいやなので、しっかり言ってもらうことも考えようと思います…!

• 7月26日
🍓パフェ♪

私は、すべて旦那の女友達をカットしました!笑笑
会いたいだとか、ラインなどくるだけでも腹立たしいので、目の前でブロックさせて、シカトさせました!
まず、女友達としゃべるだけでも浮気だから別れると宣言してます!
これはいきすぎな束縛かもですが、あまりにも許してると、万が一何かあったときにあの時行かせなきゃよかったと思いませんか?それに、元カノとかたちわるいですよー!相手が結婚してようが子供いようが関係なくうばいにきますよ!
もうすでに、会いたいって言ってるくらいですからね!
油断大敵ですよ!

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    私も本当ならそのくらいやりたいです…(>_<)💦
    旦那がたとえなんとも思ってなくても、今回の元カノさんは危険な気がして。。あとから心配しないためにも、行かないようにしてもらいます!(>_<)

• 7月26日
  • 🍓パフェ♪

🍓パフェ♪

もし、それ以上その女から連絡くるようなら、着信拒否とメール拒否させちゃいましょ!!
    そのくらいしないと何するかわかりませんよ!

• 7月26日
まあたん18

うわぁーー
いやな女ですね(笑)

私はそういう風に
相談があるからと昔の主人の女友達にすり寄られ
浮気のような問題が1度ありましたよ!

ほんと油断大敵です

でもご主人優しいのでそのまま拒否でいいと思います。

既婚者に<私は、会いたいよ>じゃないでしょーーーがっていいたい!

大事な時期ですのでゆっくりなさってくださいね!

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    そんなことが。。。(;_;)本当に油断大敵ですね…既婚だからってお構いなしな人もいるものですね。。💦
    何が「会いたいよ」じゃー!!と私もイライラしちゃいました(*`へ´*)

• 7月26日
ちひろ💋りとる

旦那様に、会ってほしくないと素直に伝えることが出来ていて、偉いと思います。
しつこい元カノと、妊娠して不安定な奥さんと、どっちを大切にすべきか旦那様も分かっていると思いますよ(*´-`)
もう大人なんだし、あなたが引け目に感じなくても、旦那様も友達との付き合い方ぐらい上手くやってくれるはずです。
大事な時期なので、ストレスになるようなことはなるべく排除しちゃいましょう🎵

• Sky

Sky

そうですね、友達関係の方は旦那がちゃんとうまくやってると信じて、会ってほしくない人には会わないでもらおうと思います…!
    ストレスは大敵ですね(>_<)

• 7月26日
mimi

既婚者に対してもう一度会いたいと言えるくらい好きということです。

向こうに未練がありそうな場合は他の友人がいるとは言え、会わせないほうがいいのではないですか?彼にその気はなくても向こうは分かりませんからね(ノд-`)💭

彼も無視すると言ってくれている様ですし、私だったらそのまま行かせないですね😣

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    ほんと、別れて何年も経ってるし、結婚したことも知ってるのに、まだ会いたいなんて、、と思います。。(>_<)
    旦那のことは信じていますが、それでもやっぱり気持ちいいものではないので、今回は行かないでもらいます…!

• 7月26日
はらぺーにょ、22

私だったら女と連絡とれないようにしちゃうかもです(o_o)
AsaAsaさん優しいですね!

一回旦那さんからハッきり「嫁が嫌がるから」とか言って貰ってもいいと思いますけどね💡

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    うう、ほんとなら私も着拒否させたいです…!(>_<)
    このままスルーしてくれるなら良いのかな、、と思ったけど、ハッキリ言ってすっぱり切ってもらうのも考えてもらおうと思います!(`・ω・´)

• 7月26日

旦那様が『どーしても行きたい!』と言っているのであれば話は別ですが、会いたくないから無視すると言ってくれているのであればそのままで良いと思いますよ(^ω^)お言葉に甘えましょう♪

隠し事はしなくないと話してくれたことも含めて、AsaAsaさんの旦那様は誠実で優しい方だな〜と感じました(´▽`)

それにしてもその女!!
未練たらたらでうざいですね( ̄Д ̄)ノ私だったら例え2人きりじゃなくてもその女がいるところには行ってほしくないです(>_<)

ストレスのもとは排除するのが1番ですっ!

あまりしつこいようなら旦那様に話をして関係を切ってもらった方が良いと思います。

• Sky

Sky

旦那のことは信じていますが、そんなこと言ってくる元カノには、大勢だとしても会ってほしくないです…!今回は、そのまま甘えようと思います(>_<)
    もうしつこく連絡来ませんようにと祈るばかりです。。(´・_・`)

• 7月26日

間違って回答削除してしまいました。
私も同じ状況で、共感してコメントさせていただきました。
旦那様が行かないと言ってくれてるので、また、正直に連絡が来たことなども話してくれているので、
旦那様を信じて良いのではないでしょうか。
今お子様もいらっしゃって、とても大切な時期ですし…。
会って欲しくないときちんと伝えて、それでも連絡が来るようでしたら、厳重注意したほうが良いと思います。
元カノって本当嫌ですよね…。
結婚しても、子供ができたとしても、
元カノという存在は信じられないです…。会いたいとか、既婚者に言うべきことではないと思います。←私も経験があって力が入ってしまいました、申し訳ありません。

向こうに未練があったとしても、
旦那様の想いと、AsaAsaさんの想い、家族への想い、お子さんへの想いが一番です!

• Sky

Sky

コメントありがとうございます!
    おおお、、あおさんも同じような経験をされたのですね…(>_<)💦本当に、結婚しても子供がてきたあとでも、元カノは嫌だという気持ちがよくわかりました。。普通に友達関係に戻っている相手でも嫌なのに、会いたいと言ってくるなんて、絶対無理です。。
    旦那の気持ちを信じて、会わないようにしてもらいます!(>_<)

• 7月26日

私なら逆に夫をその集まりに行かせて、みんなのいる所で「今日はみんなに会いたくて来ただけだから、君(元カノ)個人に会いにきたわけじゃない。個人的に会いたいと言われても家庭もあるから迷惑」とハッキリ言ってもらいます。
他の友達と疎遠になるのは可哀想だし、そーゆー女は逃げてると色々勘違いしていつまでも追ってきますから。すっぱり切ってあげた方が彼女の為にもなります。

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    たしかに…ただでさえ別れてから何年も経ってるのにまだ言ってくるくらいなので、無視し続けるより、ハッキリ言ってもらった方がいいのかな、、とも思います。
    これからもまだ連絡が来るようなら、考えてもらおうと思います(>_<)

• 7月26日
はるママ

旦那さんがそう言ってくれているならそのままでいいですよ(*^_^*)
普通の女友達ならいいですけど、元カノ+結婚、子作りの話が出てた+私は会いたいよ。とか言ってる人には会ってほしくないですよね😅

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    ほんと昔の話とは言え、結婚の話までしていた相手だと複雑です。。
    今回はそのまま行かずにお願いしようと思います(>_<)

• 7月26日
♡るーたん♡

なんか未練タラタラな気がして会わせるのはイヤですね!

大勢で集まるって言っても私もそういう人には会って欲しくないです!旦那さんがそう言ってくれるなら別にいいと思いますよʔ•̫͡•ʕ☆

• Sky

Sky

ほんと、明らかに未練ある感じですよね。。普通にみんなで会おうってだけならまだしも、「私は会いたい」てアピールに、もやっとしちゃいました(*`へ´*)

• 7月26日
ぶんぶん

ちゃんと話してくれるなんて
素敵な旦那さんですね🎶

結婚してる相手に
そんな連絡をしてくるような
女の人には気をつけて下さい。
合わせなくて正解です😁

• Sky

Sky

ありがとうございます!
    結婚してるって分かってたら、会いたいなんてあまり言えませんよね。。旦那のことは信用してますが、やっぱり心配なので、行かないでもらいます…!(>_<)

• 7月26日
きらりきらり

きちんと話してくれて、誠実で素敵な旦那さまだと思いました♪

会わないと言ってくれているので、気を遣うことはないと思います。そしてほかの皆さんも言ってらっしゃるように、はっきり言ってもらうのがよいかと思います。

実はうちは最近元カノのことで大揉めしました!
結婚してからは会っていないと言いますが、、、。
フェイスブックを見てもいいと言うので、見たんです。メッセージのやりとりから、疑わしいことが発覚しました。
最近転勤して遠隔地に来たのですが、引越し前に会いたかったけど、戻ったらね〜と書いてあって、確かにタイミング合わず会えなかったようですが。
会ってないし社交辞令だと言われても気分が悪いし、
ほんとに会っていなかったのか信用もできないし、
逆ギレもされ、ほんとに最悪でした!!
元カノにももう会わないと連絡してもらいましたし、でもその連絡内容も少し変だったり、完全にはモヤモヤが消えずにいます。。。

長くなってしまいましたが、揉めるかもしれない元は、断っておくのがよいと思います。余計なストレスは何より身体によくないですし、事前に芽はつんでおくのがよいかと☆
気持ちが快適になれる方向という視点で行動するのがよいかと思います☆☆

• Sky

Sky

コメントありがとうございます!
    それは…疑わしいし気分悪くなりますね…!(>_<)メールの内容が変、というのもなんとなく分かります…!(今回の件とは別に、ちょっと似たような経験があります。涙)そういうもやもやって、落ち着いた後でも心の中には残っちゃいますよね。。(;ω;)
    不安の元はなくすように旦那と話をしてみます!

• 7月26日
KIYOchan

元カノはダメですね!
でも旦那様がそういってくれてるのであれば嬉しいですね(*^^*)
でも未練ありそうなので本当なら連絡してこないでいただきたいですね!

• Sky

Sky

コメントありがとうございます!お礼が遅くなりすみません💦
    そうなんです、未練がありそうな元カノのは会ってほしくないです(>_<)今回はスルーしてもらうことになりました💦

• 8月2日