※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

NSTで異常が指摘され、再検査になった方いますか?37週の検診で赤ちゃんの状態が心配。医師から専門的な説明を受け、入院の可能性も。病気の詳細や治療法が知りたいと不安を抱えています。

NSTで異常があると言われたり、再検査になった方いますか?😢
今日、37週3日で検診だったのですが…
先生が、NSTの結果をいつもより念入りに見ていて、そのあとの3Dエコーでも、頭の中を何度も映し出し、何かの波形をチェックしているようでした。

その後「専門的な話なのでわかりにくいと思いますが…」と前置きがあった上で、説明してもらいました。

・赤ちゃんの元気がなく貧血気味
・脳に血液がいきすぎているかもしれない
・モニターでは判断がすごく難しいが、病気の可能性もある
・今日すぐに入院するレベルではないが、一週間後の検診では心配なので、明日の朝、もう一度詳しく調べてみる
・明日の結果次第では、そのまま入院

…このようなことを言っていたと思います。
何の病気の可能性があるのか、聞いておけばよかったのですが、混乱して涙を堪えるのに精一杯で、説明を聞くのでやっとでした。

ネットでワード検索をしても引っかからず、後ほど助産師さんに聞いても「赤ちゃんがへその緒をぎゅーっと握って、体調悪くなっちゃっただけかもしれないし、明日見てみましょうね」としか言ってくれず、不安だけが募ってしまってます😢

病気の可能性があるとしたら、どんな病気か、
入院してどんな治療をしたのか、
障害が残るのか…

明日になればわかるんだと思いますが、不安で質問してしまいました(泣)

私と同じような方がいたら、参考にさせて頂きたいです😣

コメント

りょん

私もNSTで、『赤ちゃんが元気ない。貧血になってるかも』と言われ入院しました!
その時の先生は私のNSTの結果をみて『こんなのおかしい。』と何度も何度も言われ本当に怖かったです。

で、それから何度かNSTしましたが、特に異常なく無事退院。
あれは何だったんだ?て感じです😭

助産師さんに聞くと、ときどきあるから大丈夫!って言われました!!
調べてても同じような方結構いましたよ( ﹡ˆωˆ﹡ )

  • misa

    misa

    ありがとうございます!
    コメントを読んで、すごくホッとしました😢入院になったとしても、落ち込まずにがんばれそうです!
    ありがとうございます😭!!

    • 8月12日
mia

同じような感じではないのですが、40週のNSTで、赤ちゃんの脈が異常に早いと言われて、様子を見ましょうと、二日後に再度NSTをしました。
それまで何のトラブルもなかったので、不安でいっぱいでした。
その時は、私も動揺して赤ちゃんに何か異常があるのか聞く余裕なかったです。

その後のNSTで、何もなく大丈夫だと言われ、41週で無事に出産できましたよ。

今は不安でいっぱいだと思いますが、助産師さんもそうおっしゃっているなら明日まで待つしかないかと思います。

不安に負けず、元気に産まれてくれることを願いましょう!
赤ちゃんもお腹の中でお母さんに会えるのを楽しみに頑張っていますよ。
私も応援しています😄

  • misa

    misa

    脈が異常に早いなんて、不安だったと思います😣でも、異常なく無事に出産できたんですね✨良かったです。
    私も大丈夫だと信じてがんばります!
    コメントありがとうございました😢💕

    • 8月12日