※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじもじ
ココロ・悩み

不安になると、過呼吸になってしまう方いますか?😢

不安になると、過呼吸になってしまう方いますか?😢

コメント

なります!辛いですよね。。

• もじもじ

もじもじ

辛いですよね😞どう対処してますか?

• 8月12日
きたぱん

昔はよくなってました!
とくにお酒を飲んだ時はひどかったです。
最近はお酒も飲まないし、環境も変わったのでならなくなりました!

• もじもじ

もじもじ

過呼吸になったときどうしてましたか?😢

• 8月12日
  • きたぱん

きたぱん

周りの仲良い友達もしってたのでビニール袋もってきてもらったりで治るまで介護?してもらってました!
    病院とかは特に行かなかったです!

• 8月15日
⭐まちゃ⭐

不安になったり、他人から攻撃的な言葉を言われると過呼吸なります😥
私はてんかん持ちなので、その発作かなと思ったんですけど、職場の仲のいい子には、パニック障害じゃない?と言われてますが心療内科等へは行ってないです。

• もじもじ

もじもじ

心療内科行きづらいですよね😢

• 8月13日
ちびダル

女の人が集団でヒソヒソ話してたりするとパニックになって過呼吸になりがちです😰
仕事のトラウマが抜けませんね💦

• もじもじ

もじもじ

同じ感じです😢どう対処してますか?

• 8月13日
  • ちびダル

ちびダル

とりあえずその場から離れて落ち着かせるって感じで何の解決にもなってないです😭
    人の多い場所でジッとしてることすら耐えられなく過呼吸おこしてしまったり慣れないもんですね…
    精神科に行ったけど一人でも話せる人がいたら大丈夫。
    ここは話せる相手がいない人が来るんだよってこと、薬は人を薬漬けにして悪化してしまう人もいるから僕はオススメしないっていう先生でした。
    理解してもらいつつ生活していくしかないみたいですね…
    私生まれつき軽度の難聴なのもあって話せるけど女性の声みたいな高音が聞き取りづらいわ、話せてるよね?ってことで誤解されるわ理解されないわで最悪です(笑)
    あやちゃんさんの過呼吸になってしまったキッカケってなんですか?

• 8月13日
キッコロ

私も過呼吸になります。それと持病でてんかん持ちです。不安な時と大勢の人がいる場所やガミガミ喋る方に怒鳴られた事がきっかけで仕事も転々としました。今の仕事場もあんまり干渉されないように仕事時間も短くしてもらい精神科へ行きとんぷくのお薬を貰ってます。

• もじもじ

もじもじ

精神科に行く勇気がなかなかなくて😢
    薬のむとやはり落ち着きますか?

• 8月13日
  • キッコロ

キッコロ

私はその持病の病院で内科ですがてんかんの病気もみて頂き過呼吸の事を先生に相談したらとんぷくのお薬を飲むとやはり落ち着きます。4時間しか効き目はなくあと眠気も副作用でありますが安心出来るので仕事や外出する時は必ず御守りのように薬を持ってますよ。

• 8月13日