※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだいも
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけ時間に下の子の授乳が被る場合、旦那と協力しているが、将来的に一人で寝かしつける必要がある。上の子は寝付くまで時間がかかり、絵本を読んだり保湿クリームでマッサージする必要がある。

上の子を寝かしつけたい時間帯に下の子の授乳がどうしても被るんですがどのようにして寝かしつけてますか?
上の子は下の子が気になって気になって仕方なく授乳してると構ってあげたくなるようです。今は旦那と協力しているのですがいずれ旦那も飲み会に出かける日が来ると思うので一人で寝かしつけれるようになりたいところです。
上の子は寝付くまでに時間がかかり寝るスイッチさえ入ればすぐ寝れるのですが、絵本を読んだり乾燥肌なのでかゆい!と言って寝付けないため保湿クリームでマッサージしたりと結構夜の寝かしつけには手間隙がかかる子です(T_T)

コメント

みーこ◡̈♥︎

とりあえず寝室に行きます!
うちの子は下の子を授乳してる周りをゴロゴロしながらママの身体に引っ付いて寝入ってます(^^;;

  • だだいも

    だだいも

    そうなんですね。なんとかスムーズに寝てほしいんですが今日は先に下の子が寝てから添い寝で寝てくれました。それまでは足をあげたりお喋りしたり...でした(^^;)))

    • 8月12日