※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
その他の疑問

最近、ムカデのような変な虫が出るようになりました(´口`)うちは賃貸の…

最近、ムカデのような変な虫が出るようになりました(´口`)
うちは賃貸のメゾネットタイプで、一階に出ます。(2階ではまだ遭遇したことないだけかも?)
この虫はなんなんだ、と検索してみると、「ハサミムシ」というのが近いです。
お尻がサソリみたいで、ハサミみたいなのがついてます。
色は茶色で細長いです。
大きさは今の所1.2センチのモノですが、もうこの夏に入ってから4回遭遇してます!
最初は和室、次は脱衣所、台所の流しで2回。
先ほども、息子の哺乳瓶洗ってたらススーっと…(´口`)
虫が大嫌いなので、何とか進入を阻止したいのですが、一旦どこから来てるのか謎です。
梅雨頃からGが出たので、ブラックキャップをありとあらゆるところに設置したんですが、それを置いてからコイツを見るようになった気がします…。
家の隣が畑と用水路なので、色んな虫が多いのは、仕方ないと思いますが、できればお金かかってもいいから遭遇したくないです(´口`)
同じような虫が出る方、何か対策等あれば教えてください(´口`)

コメント

ぴよ

これおすすめです!
蜂やムカデも瞬殺ですし、その時の匂いが残るので虫が近づかなくなります♪
ただ、強力なので匂いは強烈です(笑)
換気必須!
先日も部屋に入ってきた蜂を5〜6匹これで退治しました(^^;)
翌日からは蜂は来てません✌️
網戸に匂いが残っているから、近寄らなくなったのかな?と思います✨(私的には匂いはしないですけどね)

  • むっちゃん

    むっちゃん

    なるほど!わざわざ写真までありがとうございます!( ˊᵕˋ )

    • 8月12日
ぴよ

どういたしまして(。>ω<。)ノ