※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkono
妊娠・出産

16週の妊婦です。ツワリが終わり、食欲が戻りましたが、胃の不快感が続いています。これはツワリの影響か、切迫流産の薬の副作用か、どちらでしょうか?

妊娠16週目です。
ツワリがやっと終わっていっぱい食べれるようになったのですが、
なんとなくずっと胃が気持ち悪いというか…調子いい時間が少ないです。
これもまだツワリが続いているということでしょうか?
それとも切迫流産で飲んでいる薬(ルテオニン)の副作用でしょうか…?

コメント

💋

私はずっと気持ち悪く産後も続いてます😢

• akkono

akkono

産後も続くのですか?!辛いですね😢

• 8月12日
  • 💋

💋

ママリで質問したら産後悪阻というものではなあかとのことで死亡してます😂

• 8月13日
あぐにー✩

薬については飲んでないので詳しくわからないですが、
わたしもつわりが終わったのに、胃が圧迫されて気持ち悪くなったりムカムカしたり、吐いてしまうことがたびたびあります!
産院で相談したところ、少量をこまめに分けて食べるように言われました😊💦

• akkono

akkono

やっぱり気持ち悪さがあるんですね。。私も小分けにして食べていきたいと思います!

• 8月12日

悪阻は終わったかと思えばまたきたりしますが、、(T-T)