※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
ココロ・悩み

元ご主人から子供の運動会に行きたいと言われた場合、保育園の先生や保護者にも離婚したことを知られているため断りました。今後も面会はあっても行事には関わりたくないと考えています。

カテ違いでしたら申し訳ありません。

お子さんいて離婚された方、もし元ご主人から子供の運動会に行きたいと言われたらどうしますか??

昨日来月の始めに私の仕事の都合で面会日を設けました。
土日泊まりです。
土曜は保育園の運動会なので、土曜の夕方からお願いしたのですが運動会に行きたいと言われました。
さすがに保育園の先生も一部の保護者も離婚した事を知っているので断りました。

この先、小学校に行っても運動会はありますし、どうするのが良いのでしょうか?

私は面会はあってもいいのですが、保育園などの行事には関わって欲しくないです。

コメント

私も断りますね😣
お子さんがパパにも来て欲しいって言ってるわけじゃないんですよね?
行きたい気持ちも分かるけど、私の気持ちも分かって欲しい…というか。。
周りのお父さんお母さんに、離婚した旦那さんが来てるって話されそうですよね😥

• 3人のママ

3人のママ

子供は特に何も言っていません💦💦

行きたい・見たい気持ちは分かるんですが、自分の気持ち優先?
    周りに離婚した事を知っている人がいる以上、気まずくないの?と思ってしまって😖

元々、元夫は保育士で気まずいって言ってたくせに!なぜ今更?
    もう園の行事に関わって欲しくないです😖💦

• 8月12日