※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
妊娠・出産

18週の時、前壁胎盤で胎動が感じにくいことはあります。検診までの不安はご理解ですが、安心して待つことが大切です。

18週後半ですが、胎動を1日一回くらいしか感じません。(これが胎動なのかわかりませんが…)何度も横になってお腹を、さわっているのですが…
検診までまだ3週間あるので不安です。
皆さんは、18週のころ、どんな感じでしたか?前壁胎盤なのですが、胎動は感じにくいですか?

コメント

🐣

18週ならばまだそんなに感じないのでは?と思います。
不安が伝わってるのかもしれませんね。リラックスしてる時にぽこぽこしてくると聞いた事あります!
30分くらいの感覚で寝たり起きたりするのでそんなに頻繁には、無いと思いますよ〜
20週にもなると夜も朝も関係なくボッコボコに感じますのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ🙆

• よんよん

よんよん

ありがとうございます😭
    そうですね…不安が伝わってるような気がします…しょっちゅう触っているので…😅
    20週まであまり気にしないようにします😢
    30分おきなんですね!!
    ありがとうございます😭

• 8月12日
マメマ

わたし21週ですが、最近弱々しく、胎動と言って良いのかわからない程度の動きなら感じられるようになりました。軽く1.2回ポコってなる程度です。
18週の頃は全く何も感じなかったです。
でも今週に妊婦健診行ったら赤ちゃんは元気で問題なかったです。☺️

この時期の赤ちゃんはまだ小さくて、お腹の中をスイスイ動けるので壁に当たることなく動けてしまうそうです。すると胎動を感じないとか。
もっと大きくなると壁にぶつかりながら動くので、胎動を感じられるようになるそうです😊

胎動楽しみですよね!
私も元気な胎動を待ってるところですよ😆

• よんよん

よんよん

そうなんですね!!18週のころは何も感じなかったと聞いて安心しました😢
    赤ちゃん元気でよかったです😄
    そっか…壁に当たることなく動いているんですね😆
    教えてくださりありがとうございます😭私も元気な胎動を待ってます😭

• 8月12日
エステル

私もその頃から胎動みたいなのを感じていました😍 はっきり「胎動だ‼︎」て感じたのは20週目からでした💕 その時も1日に2、3回感じるぐらいだったのを覚えてます😊 胎動が強く、頻繁になったのは25週目にはいてからでした。心配しなくっても大丈夫だっと思いますよ😌

• よんよん

よんよん

そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました😭
    まだまだ気にしなくて大丈夫ですね😭
    心配ばかりして毎日過ごしているので…気にしないようにします😄
    ありがとうございます😭

• 8月12日
いちご

私も18週の頃は感じる機会の方が少なかったですよ〜。
たまーにポコッとして「あ、胎動かな?」って言うような感覚ぐらいでした。
他の方もおっしゃってますが20週を過ぎてから頻繁に感じるようになり、今は一日に何度もポコポコするようになりました(^^)
仰向けで目を閉じてお腹に手を当ててると小さな胎動を感じる事があったので試してみてください(^^)
お腹をトントンしながら話しかけ続けると赤ちゃんも応えてくれるようになりますよ!

• よんよん

よんよん

赤ちゃんが応えてくれるようになるなんてかわいいですね😄
    20週をすぎてからなんですね😭
    なんだか、いつも一人で家でいるのでいろいろ考えて焦ってしまって…😅
    仰向けで寝て感じれるようにしてみます!!ありがとうございます😭

• 8月12日