※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

ディズニー英語の購入に悩んでいます。価格が高い80万超えは中途半端か。フルセット購入が良いか迷っています。意見をください。

ディズニー英語って…ぶっちゃけどうですか?

昨日、体験をして、教材としては楽しそうだなーと思いましたが、お値段が…

主人は買うならフルセット買っても良いんじゃないか?と言ってますが、

流石に80万超えは高すぎないー?!と怯んでます(>_<)

買ってもシングアロングまでかな…と思ったり、でもそれだと主人の言う通り中途半端なのかな?と思ったり…で、悩んでます。

どんなご意見でも良いので、教えてください(o^^o)

コメント

N

ディズニー映画とはお子さんのやつですよね?
一度体験などして紙に電話番号を書いてしまうと本当に連絡がひつこいです

• こゆん

こゆん

もう既に体験はしたので…
    勧誘されても必要ないときはきっぱり断れるので、その辺は大丈夫です(o^^o)

• 8月12日
  • N

N

断っても断っても電話はありますよ!
    私は体験して断っても断っても電話があります。

• 8月12日
ぷーやん

うちの子は、楽しんで
やってると言うか見たり聞いたりで
ハマってますよ!!

確かに値段的には
安くはないですよね。

でも、娘は毎日聞き流して
楽しんでるので後悔はしてないです!

• こゆん

こゆん

楽しんでやってくれるなら良いですね♪( ´▽`)
    本人が楽しむのが一番ですしね!

• 8月12日
Ri

結局は両親のどちらかが英語話せないと身につかないし、忘れちゃうと思いますよ🤔幼いころから英語を聞くと耳が育つと言いますが、だったら英語のCDやDVDなにかチョイスしてそれ流してればいいと思いますし😁

80万の価値が本当にあるのか、このお金を他に使ったほうが効率良いのかなど吟味してからのほうがいいと思います!

• こゆん

こゆん

それは少し思ったりします。
    ディズニー映画とかを、英語で流すだけで良いのでは?とか(o_o)
    ディズニー英語は、わりかし
    聞き取りやすい英語なので、また違うのかもですが…難しいですねー

• 8月12日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私も体験した事あります!本当に英語が出来る様になりそうな言い方であの手この手を使って巧みに話されました。
実際に買ってみた人が言ってた事なんですが、はじめは時間作ってやってたけど、子供が飽きたりとか親の方に時間が作れなくなったりそれが負担と感じたりで、だんだんしなくなったと言ってました。それにペンや教材などは結局子供のおもちゃになるそうであまりオススメはしないと言われました。
あくまで個人意見ですので参考までに!

うちはシングアロングだけにしましたよ!(*´◒`*)
親がやるの面倒になるのが目に見えてたし、0歳そこらでペンとかは必要ないと思ったので、娘が幼稚園なり入ったらステップアップしてペンとかのセットも追加購入するつもりです(*´◒`*)
日中は基本的コンポやテレビで流しっぱなしにしてるので、娘も英語が耳に慣れたのか自然に身についてはいるみたいですよ!
その代わり日本語の発語がちょっと遅れ気味なので最近流すの少しお休みしてますが💦(笑)

へる

どのレベルに持っていきたいかだと思います。
ディズニーはインプットには向きますが、アウトプットで日常会話をするには語彙が少ない印象です。
うちは喋る喋らないは別として、耳だけ慣れさせてあげて本人がやりたいと言ってから教材系はやってもいいかなぁと思っています。
なので、ディズニーはまだ買ってないです。
買わない理由の一つに、勧誘がしつこいことと勧誘の中で「体験版のCDを流すだけでも十分効果あるので〜」と何度も言われて、「聞き流しでいいなら別に高い80万の教材買わなくていいじゃん」と思ったというのがあります。
我が家ではyoutubeでnursery Rhyme、Mother Gooseのかけ流しと英語版ジブリ、ディズニーやライオンキングの英語音声をみせています。
英語版ジブリはナウシカとトトロを買いましたが、ほかは全てテレビ放映の録画なので、そんなにお金はかけてませんが、息子は手遊びも英語でできるし、トトロのさんぽは英語歌詞しか知りません。最近よく歌ってます。
トトロは観すぎて覚えてるので、本人なりに(まだそんなに発語も上手ではないので)shadowingしたりしてますよ〜。
個人的にジブリはオススメです。
ディズニーとかはやっぱり海外物なので、独特の使い回しとかもあったりしますが、ジブリは日本語→英語であまり総単語も多くなく、中学生レベルの英語で構成されています。
参考になれば幸いです

ジュニちゃんママ

うちも80万は無理ー!でもほしー!笑となって、ヤフオクで2〜4万で買いました😆🙌
シングアロングとメインプログラム持ってます🙌
まだ小さいので、CDとDVDだけですけど、DVDをかけると喜びます♩いないいないばあとか、おかあさんといっしょは完全無視するのに🤣
CDも好きな曲が流れると手足バタバタさせてます♩

ただ、中古だと覚えた英語を使う場面がないので、もう少し大きくなったら英会話教室に通わせようと計画しています!✨
本当はディズニーのがいいのですが、80万払っても、イベントに参加するためにはワールドファミリークラブの会員になって、年会費と月会費を払い、しかもイベント参加費を払わないといけないみたいなので😅💦

ユキmama

フルセット購入しましたが、子供が小さいので、プレイアロングとシングアロング、くらいで十分だったと思います。3.4歳になって、キャップに挑戦したりできる様になったり、使える様になってから、カードや本のセットを追加購入したら良かったと思ってます。なんせ、たくさん届くので、こどもも出して出して遊んでしまったりして、片付けも大変です。ステップバイステップは本当にキャップ挑戦レベルになってから使用する物ですし(´-`
追加購入の方が、こどもも新しい物が届いた時にモチベーションも上がると思います。
中古より、正規購入で、ワールドファミリーの会員になり、イベントに参加など、すると楽しいですよー!また、ベイビーホットラインで使い方の相談もしたらいいと思います!