※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
妊娠・出産

妊娠12週で風疹の値が高いことがわかり、再検査したが不安で、同じ経験の方がいるか気になる。

今12週の妊婦です。妊娠初期の検査で風疹の値が高いと言われ先週再検査したんですが生きた心地がしなくて、、ネットで調べてしまうと怖いことばかり書いてあって。。1人目の時は何も言われなかったので気にしていなかったのですが。。症状何もないので自覚症状もなくて、、検査結果は出るものなので仕方ないんですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

C.Wママ

私は今17週ですが…
初期の検査で凄い数値高いと言われました…

ただ先生に言われたのは数値が高いから悪いって訳じゃないし、妊娠してから、風疹にかかってないなら問題ないと言われましたよ(๑╹ω╹๑ )

• えりんこ

えりんこ

遅くなりごめんなさい。ありがとうございます( ; ; )高いと言われたんですね(;_;)そうなんですね!!症状なくかかってないと思うのですが(;_;)信じて結果待ちます。ありがとうございます!

• 8月12日
  • えりんこ

えりんこ

以前はありがとうございました。再検査の結果大丈夫でした!!かなり前にかかったものだし風疹の抗体たくさん持ってるって意味だから大丈夫だと言われました。心強いコメントありがとうございました。

• 8月17日
  • C.Wママ

C.Wママ

わざわざ報告ありがとうございます😊

再検査何もなくて良かったですね(^-^)
    まだまだ暑い日続きますから体調には気をつけて過ごしてください٩꒰৹৺৹ઌ꒱

• 8月17日
  • えりんこ

えりんこ

コメント嬉しかったので!!☺️🍀ありがとうございます。ももさんもお体気をつけてください😖お互い頑張りましょう🤗❤️

• 8月17日
みぃ

おはようございます☀
私もそのくらいの時に風疹の値が高いと言われ再検査しました>_<症状も何もなかったのに…と思いながらビクビクして結果を聞きましたが数値も下がってて心配ないと言われました\(^^)/

• えりんこ

えりんこ

遅くなりごめんなさい。ありがとうございます!高いと言われたんですね!!私も症状なくて( ; ; )私も信じて結果待ちますm(__)mありがとうございます!

• 8月12日
  • えりんこ

えりんこ

以前はありがとうございました。再検査の結果大丈夫でした。かなり前にかかったものだし風疹の抗体をたくさん持ってるって事だから大丈夫だよと言われました。心強いコメントありがとうございました。

• 8月17日
みゅーと

わたしも再検査しました!
まだ結果待ちですが…
ドキドキしますよね( ; _ ; )

でも、体質的に昔の予防接種の抗体が残りやすい人もいるし、3ヶ月以内に発熱や発疹が無いなら心配ないよ!
と、大学病院で言われたので安心しています。
万が一、母体が感染したからと言って、胎児に必ず感染するものではない、とも言われました。

大丈夫ですよ!
心配し過ぎても赤ちゃんに伝わります。
検索などはあまりせず、落ち着いて結果を待ちましょう✨

• えりんこ

えりんこ

遅くなりごめんなさい。ありがとうございます( ; ; )ほんとドキドキしてm(__)mそうなんですねm(__)m先生に言われると安心しますよね!
    ありがとうございます!私も自分と赤ちゃん信じて待ちます。あまり考えないようにします。この1週間不安ばかりで赤ちゃんに対して可哀想なことしてるなって感じてて( ; ; )信じます。

• 8月12日
  • えりんこ

えりんこ

以前はありがとうございました。結果大丈夫でした!かなり前にかかったものだし風疹の抗体をたくさん持ってるって事だから大丈夫だよと言われました!心強いコメントありがとうございました。

• 8月17日
  • みゅーと

みゅーと

良かったですね!
    わたしも、先日再検査の結果を聞きました😀
    えりんこさんと同じように、昔の予防接種の抗体だから、妊娠中の感染は心配ないとの結果でした✨
    お互いに元気に成長してくれますように…🤗

• 8月17日
re.mama

私も風疹の数値が256倍とか言われて(T ^ T)
焦りましたが再検査では数値が下がってて何も問題なく終わりました(^^)
大丈夫ですよ
きっと再検査で問題ないと言ってもらえますよ

• えりんこ

えりんこ

遅くなりごめんなさい。ありがとうございます( ; ; )私も同じ数値でした( ; ; )ドキドキしますよね(;_;)ありがとうございます( ; ; )信じて待ちますm(__)m

• 8月12日
  • えりんこ

えりんこ

以前はありがとうございました!結果大丈夫でした!かなり前にかかったものだし風疹の抗体をたくさん持ってるって事だから大丈夫だよと言われました!心強いコメントありがとうございました!

• 8月17日