※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが母乳で育てているが、乳首の傷が痛くて乳頭保護器を検討中。使ったことがある方のデメリットやオススメ商品を教えてほしいです。

生後11日です。😊
退院してからなんとか母乳のみで頑張っているのですが、乳首の傷が痛すぎるので、乳頭保護器の使用を考えています。
なにかデメリットもあるんですよね?😣
実際使われている方、使わずに頑張っていらっしゃる方、どうですか?😣

もし買うならこんなのがオススメとかもあれば教えてください🙏🏻

コメント

ちょ

デミリットで言うと洗って消毒が面倒なとこですかね?
私は産院でピジョンのを使ってましたがとっても使いやすかったです!
ですが外出時にせっかく母乳なのに保護機つけたり面倒だとおもい保護をしばらくつかって傷が治ってから直で飲めるように練習して今では乳首トラブルも一切なく飲んでくれているので楽チンです(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

• ふわ

ふわ

トラブル治って羨ましいです😊💕
    母乳の出が悪くなったりとかはありませんでしたか?😣
    傷を治したいのに今は薬塗ってもすぐ授乳なので、良くならなくて💦わたしも傷が治るまでだけでも使用してみようかと思ってます😣💭

• 8月12日
  • ふわ

ふわ

ちなみにハードとソフトはどちらを使っていましたか?😣

• 8月12日
  • ちょ

ちょ

これです!
    私は直接吸うようになった方が母乳物凄くふえました!☺️
    私は切れ初めた時にすぐ産院が用意してくれたので傷も治りやすかったですが1回切れると大変ですよね😭
    ちなみに私は産院で塗り薬も貰って直接舐めても平気な奴でおっぱい上手に飲めるようになるまですぐ切れちゃうから切れそうってなったらすぐ塗ってねと渡されたので助かりましたよ!😝

• 8月12日
  • ふわ

ふわ

ソフトタイプですね!見てみます😊
    わたしもそんな塗り薬をもらいました!こまめに塗らないとですね🤔💭
    詳しくありがとうございます🙏🏻💕

• 8月12日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

乳頭保護器を使いましたが、結局痛くてダメでした(><)
手で搾乳して飲ませる方が一番痛みはマシかもしれないです(*˙˘˙*)ஐ

• ふわ

ふわ

そうなんですね!😢
    搾乳も痛そうで、避けてます💦笑
    乳頭保護器も合う合わないがありますよね😣💦

• 8月12日

私も痛くて痛くて授乳が苦になり、買いました‼️
やはりあるのとないのだと痛みがちがいいいんですが、うまく吸えないみたいで不完全燃焼的なw顔されてしまうので、結局最後は取ってあげたり…
何回か使用して結局は使わなくなりました💦
なので、乳首ケア一生懸命頑張りましたよ‼️

• ふわ

ふわ

なるほど、飲みにくくなったのですかね😣💦
    傷が良くなるまで期間限定なら使えるかなあ🤔💭
    わたしも乳首ケア頑張りたいと思います🙏🏻

• 8月12日
ほのちゃんママ

乳首咥えさせるのが少ないと痛くなりますよ
そこから見直してみたらいかがですか?

• ふわ

ふわ

そうですね、吸わせ方も大きいですよね😣!
    私の吸わせ方がまだまだ下手くそなので、そこも気をつけたいと思います💦

• 8月12日
angel✧*

乳首切れて痛いですよね(;´Д`)
私もそうでした(T^T)
産後1ヶ月は痛みと戦って
頑張りました(><)
吸われるたびに乳首って強くなるのでほんとに最初の一ヶ月我慢だと思います(><)
私もいつの間にか強くなってて薬も塗らずに済みました♪
乳頭保護器はピジョンのハードタイプ持ってます!
病院ではソフトだったのですが、
結構痛かったです、泣
やはり、ハードはソフトよりいあですよー♪
でも、ピジョンよりメデラ?の乳頭保護器を使ってる人もいるのでそちらも見てみるといいかもです♪

• ふわ

ふわ

本当痛いですよねっ😭😭
    確かに強くなると言われて耐えてたのですが、薬塗ってても良くなってない気がしてめげそうで、、💦
    痛みが強い人はハードのほうがいいみたいですね🤔💭メデラってゆうのも見てみます!
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 8月12日