※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
ココロ・悩み

PMSがひどくてヤーズを飲んでいるが、血栓症のリスクが不安。手足の痛みやむくみが気になり、経験者や専門家の意見を聞きたい。PMSを我慢すべきか悩んでいます。

低用量ピル:ヤーズ服用、血栓症について

閲覧ありがとうございます。

私はPMSが産後から特に酷くなり、死にたくなったり怒りっぽくなったりが露骨に現れるので主人と相談してヤーズを飲むことにしました。
飲み始めてから1ヶ月経ちましたが、血栓症のリスクがある事が怖くて不安です。
でもピルを飲まないとまたあのPMSが来るのかと思うとそれも辛いです。

血栓症の予防や初期症状は把握していますが、手足の痛みやむくみがあるときというのがイマイチわかりません。
むくみが出ることなんてヤーズを飲んでいない時からたまにあったし、手足の痛みもどのレベルなのか…。
今手が痛いのですが、風邪の時の関節の痛みに似たような、筋肉痛のような感じです。

毎回別の痛みなのに「血栓症かも?」と病院へ頻繁に通うのは本意ではないので、経験された方や血栓症、低用量ピルに詳しい方の意見をお聞かせください。

リスクに怯えるくらいならPMSを我慢すべきなのでしょうか…。

コメント

ぽよ

私もヤーズ服用してました!
血栓症、怖いですよね…😢
服用してるときは数回に一度、血液検査で血栓の状態を調べてもらってました(義務だとお医者さんは言ってたような…?)定期的に血液検査をお願いしてみてはどうでしょうか?

  • いつきママ

    いつきママ

    義務なんですか…(;´д`)
    私の病院では言われなかったような…。怖いですね(−_−;)

    ヤーズをもらいに行く時に血液検査ができないか聞いてみようと思います!!

    • 8月12日
deleted user

命の母ホワイトは効きませんかね😓?

  • いつきママ

    いつきママ

    命の母ホワイトはそれなりに値段もしますし、病院で先生に診てもらって出たお薬の方が安心なので検討してませんでしたヽ(´o`;
    お腹が緩くなる?副作用あるみたいなので、元々お腹の弱い私には難しいかもしれませんね😓

    • 8月12日