※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘と暮らす女性が、地元を離れておりママ友がいない状況で困っています。娘との過ごし方や習い事についてアドバイスを求めています。

1歳2カ月の女の子がいます。
旦那と私と娘で暮らしていますが、結婚を機に私が地元を離れていて実家までは車で1時間くらいかかります。
私の両親はまだ仕事をしており、平日は実家に帰っても誰もいません😢
まだ独身の友達が多い事や、近くにいる友人はみんな保育園に通わせて仕事をしていたりで、なかなかママ友と言うママ友がいません。地元になら数人いますが、移動にも時間がかかる為、頻繁を会う事は難しいです。
同じような状況の方、お子様と2人でどう過ごしていますか❓

スーパーに買い物に行ったり、近くのショッピングモールのキッズランドに子供を遊ばせに行ったり、子供の必要品を買いに行ったり、動物が好きなのでペットショップへ行ったり…ネタがつき毎日困り果てています。
習い事でもさせようか?何か無いかなぁ?家にいると娘が飽きてしまうしなぁ…といった感じです😵

参考にさせていただきたいので、教えてください✨

平日は毎日娘と2人きりなので、なんだか仕事したくてたまりません。ただ旦那は幼稚園まで一緒にいてあげたら?と言います😧

コメント

はじめてのママリ🔰

コミセンとか支援センター行ってますか?
私はそこで沢山ご近所さん出来たので皆でよく遊んでますよ。
家に居るのは週1あるかないか位です。子供も良い刺激になってるので、よく寝てくれます。
今日の夜も子供預けて皆で飲みに行ってきます(笑)

• りんた

りんた

行った事ないです〜😵
    行きたい気持ちはあるのでチャレンジしてみます😋👍
    ありがとうございました✨

• 8月12日