※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

エアコンが臭くなり、クリーニング後も同じ匂いがして困っています。管理会社の対応に不満があり、引っ越しを考えています。同じ経験の方、体験談を聞かせてください。

賃貸に住んでる方でエアコンが急に臭くなった事ありますか?
先日急に臭ってクリーニング頼んだら4日も待たされようやく5時間ほどかけて2台のエアコンを丸洗いしてもらいました。(昨日)ですが今日さっきまた同じ匂いが。今日は涼しいからまだ窓を開けて夜を過ごせそうですが暑い日は生後2ヶ月の息子がいるのにどうしたらいいか…

以前お風呂に勝手に保温機能が付いていて運転ボタンを消さないと勝手に何時間か保温されてお金もかかってしまっていたことが入居1ヶ月で発覚。契約時には何も言われなかったしこの件についても「私達は何も知りませんでした」と。今回もすぐにクリーニング行きますと言いながら4日も待たされるし…

管理会社に対して嫌気がさして早急に引越しを考えています。
このような管理会社の物件住んでいた方いらっしゃいますか?なにか体験談あれば聞かせてください、、

コメント

mmmys

私は賃貸ですが、直接大家さんにエアコンの清掃について相談したら新しいのに丸々変えてもらいました!

大家さんに直接話してみるといいかもしれません💦

• ♡

費用は大家さん負担でしたか??

• 8月12日
  • mmmys

mmmys

全て大家さん持ちでした!

• 8月12日

前、賃貸のマンションに住んでました。

タダでクリーニングしてもらえるんですか?!
いまの時期エアコンのクリーニングはめっちゃ混んでるから4日だったらまだはやいほうかも!!

カビ臭い?のは掃除が不十分かもしれないのでクリーニングしてもらった会社に直接きけないのでしょうか??管理会社はエアコンをみていないからわかんないかもですね、、

赤ちゃんがいると、余計にきになりますねっ!!

かほり

エアコン古いですか?💦私も賃貸住んでいて結構古いエアコンだったんですが、不調だったので全く同じで丸洗いして貰って、それでも治らないので管理会社にめっちゃ文句言って新しいのに変えてもらいましたよ‼️「エアコンが付いてる、と言う事でここのアパートにしたのに使えないってどういうことですか?子供もいて熱中症になるんで早く対処して下さい。」ってここだけは強気で言いました😩優しく言ってるともうダラダラダラダラ対応めっちゃ遅くて、夏終わるわ‼️って感じでした😂

• かほり

かほり

ちなみに賃貸付属のエアコンなので全て大家さんが負担してくれました✨

• 8月12日
とあ

体験談とかは全然ないんですがうちが不動産屋なので気になってコメントしちゃいました(笑)

もし引っ越されるんでしたらエアコンの臭いが劣化なのか故障が原因なのかまたは外気なのかわかりませんがとにかく自分は何もしてないときちんと伝えないとそういういい加減な管理会社とかだと退去の時お金取られますよ!クリーニング代で!他にも家の中に傷やよごれがあると最低限の劣化以外はクリーニング代請求されます。

契約書にはなんと記載されているんでしょうか。

こちらを参考にどうぞ😄

https://hintos.jp/articles/kurashinomarket_20170812/