※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

プーさんの6wayメリーで、回り方が不安定です。故障か電池切れか分からず困っています。同じ経験の方、教えてください。

プーさんの6wayメリーお持ちの方で
分かる方いらっしゃったら教えて下さい!
最近メリーの回り方が早くなったりゆっくりになったり
少し止まってまた動き出したりします(。ŏ﹏ŏ)
故障でしょうか?まだ買ってまもないんですが(。>﹏<。)
それか電池が切れかけてるのでしょうか?
同じ様な方いらっしゃいますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

風が吹くと回りが遅くなります…私のときは電池がないときりの悪いところで音楽が終わってました!

  • みき

    みき

    そうなんですか😯
    クーラーの風とかでかもしれません💦
    移動させて試してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月11日
りい

電池の切れかけのときは回り方が遅くなったりします!!

  • みき

    みき

    まだ買って1週間も経ってないので電池はまだあると思うのですが😣
    1回替えて試してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月11日
deleted user

今はしまったままですが使用してた時我が家のもなってました。
でも故障ではなさそうですけど😅
私は気にせず産まれたらまた使用しますよ😂

  • みき

    みき

    やっぱりなるんですかね💦
    ずっと止まってはないので故障ではないんですかね😥
    昨日までは普通に回ってたんですけどね🤔
    回答ありがとうございました😊

    • 8月11日
deleted user

電池はテスト電池ですと寿命が早いですね😵
でも、メリーって結構電池の消耗が早いので、買った電池でもわりとすぐに動きぐ遅くなったり音が小さくなったりします😅
一度電池を入れ替えてみてください🙌

  • みき

    みき

    そうなんですね💦
    まだ電池は入れてから1週間も経ってないのですがそんなに消耗早いんですかね😣
    1回替えて試してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月11日
ぴよぴよぽん

うちはしょっちゅう使っていたので、4、5日おきに、電池切れで、電池交換してました💦
電池切れそうになると、音楽だけ鳴って、回らなくなったり、してました。

  • みき

    みき

    えー!4、5日置きですか💦
    買い溜めしとかないとですね😵
    1回替えて試してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月11日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    うちは単三のエネループを充電して、100均で売ってる、単一?の大きさになるケースに入れて使ってました。

    • 8月11日
  • みき

    みき

    100均でそれ見たことあります🙌
    エネループ良いですね!
    これからずっと必要なものですし⭐️
    教えて頂いてありがとうございます✨

    • 8月12日
みーまま

電池ぽい気もしますね!
スピードが変わったり音が大きくなったり小さくなったりしてました!
電池を替えたら直ってました!

メリーはたった数日でも、回しっぱなしにする時間が多いので他のおもちゃよりも電池の消耗が早いです!
10本入りとかで買いだめしてました!

  • みき

    みき

    まだ電池入れてから1週間も経ってないのですが、そんな消耗するのですね😥
    確かに回しっぱなしにしてます💦
    1回替えて試してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月12日