※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
ココロ・悩み

前髪のべたつきに悩んでいます。シャンプーを変えたりベビーパウダーを使っていますが、改善が難しいです。良い方法があれば教えてください。

くだらない??話なんですが
前髪がすぐべたついちゃう方いませんか??

シャンプー変えてみたりいろいろやったんですが、少し改善したり戻ったりいまいちです。今はベビーパウダーはたいたりして応急処置してます。

何かいい方法あったら教えてください!

コメント

ぴぃぷー

私は前髪がペタってなるのが嫌で、同じくドライヤーの前にオデコにベビーパウダーしたり、コンディショナーやトリートメントは前髪につけないようにしています。
夏は汗かくし、ペタッとなりやすいですよね😔

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!ドライヤーの前にパウダーですね!私は後でやってました。私は今は全部シャンプーのみしか使ってないです~!
    ほんと、ぺたっとなって気になっちゃいます💧外だけなら帽子被ってごまかしてます😅

• 8月11日
あっくんmam

プリマヴィスタのテカリ防止下地と、ベビーパウダーでだいぶ改善できましたよ(^-^)

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!そういえば、その下地昔使ってました!!何回か買ったので肌に合わなくもなかったんだと思うので、再購入検討します!!

• 8月11日
ぽかぽかぽか

わかります〜😫💦
お風呂入ってない人みたいになることあります💦
対処法がわからないので、家にいるときはピンでとめてオデコを出すようにしてます、少しでも乾くようにと。笑

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!
    そうそう、それか整髪料つけすぎのおじさんみたい😒
    他の方のコメントにいろいろアドバイスあったので一緒に試してみてもいいかもしれませんね😁私も現在ピンで止めてます!(笑)

• 8月11日
さくら

くだらなくないです~!
うちも5月頃からしょっちゅう前髪がワカメみたいになってて、頭もいくら洗っても臭くて…(笑)
まだ子供用のシャンプーは早そうだしどうしたもんかと助産師さんに相談したら固形の石鹸が1番ですよと教えて頂き、試しに実家にあった花王の石鹸で洗ってみたら劇的によくなりました!
最近は更に暑いので汗たくさんかけば多少臭くはなりますが、赤ちゃん用の泡のボディソープ使っていた頃から考えたら少なくともワカメにならなくなりいつでもサラサラです。

以来うちは髪だけは石鹸です。
固形ってとこがポイントなんだそうですよ。お試しあれ!

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!!
    すいません、私の話でした(笑)
    娘も時々べたついてますが、離乳食ついた手で髪触ってるからかと😅

でも私も固形石鹸試してみようかしら😁

• 8月11日
  • さくら

さくら

きゃー、ごめんなさい!
    お門違いのレスに丁寧にお返事くださって恐縮です(汗)
    そそっかしくてお恥ずかしい…
    失礼いたしました。
    自分の前髪は整髪料あまりつかないように気を付けてるくらいです~
    すみません、なんの参考にもならず…汗汗

• 8月11日
  • たゆと

たゆと

いえいえ、これから娘もそうなるかもしれないし!アドバイスありがとうございました☆

• 8月11日
リオネル

私もそれありました!!
イライラしますよね😵💦私はとても悩んでいたので、くだらなくないですよ!!
私の場合、原因はシャンプーの中のシリコンが髪に付き過ぎてしまってベタついていました。
ノンシリコンシャンプーはもう試されましたか?それがダメなら、ギャッツビーやルシードLの様な男性がガチガチに付けたワックスを取る様のシャンプーがあるので試してみてください!

ただその場合、洗浄力が強すぎるので、ベタつきが無くなったら今まで使っていた物に変えて下さいね😊
もう既に試されていたならすみません😅

• たゆと

たゆと

本人は結構気になりますよね😢
    ノンシリコンは結構試しました💦今のもたぶんノンシリコンです。

ワックスとるやつは使ったことありません!サクセスは使ったことありますが、肌に合わないのかおでこがぷつぷつしたのでやめちゃいました。調べてみます!!

• 8月11日
  • リオネル

リオネル

これ使ってましたよ!
    コレで1〜2日位で取れました!
    効果があればいいのですが、、、

• 8月11日
  • たゆと

たゆと

わざわざ画像までありがとうございます!!使ってみます😄

• 8月11日
ukki-

朝からベタついているようなら流し残しの可能性あるかもです!
試しに一週間ほどシャンプーはあまり付けすぎずよく泡立ててから洗い、頭皮をよく洗い流してみてください🚿

後は洗浄力強めのシャンプーを使ってしまっているとか?
元々ある程度必要なものなので、皮脂を取りすぎると逆に過剰分泌してしまう可能性もあります!

髪の毛が気になっちゃうと気分も滅入りますよね😢改善策一緒に模索させてください!

• ukki-

ukki-

あっ!洗浄力強めのシャンプーはずっと使い続けた場合の話なのでリオネルさんの作戦いいと思います!☺️✨

• 8月11日
  • たゆと

たゆと

すでに、シャンプーは直接つけず、泡立てたもので洗い、流しもしつこくやっているのですが・・・。朝からべたついてる日もあります。

今使っているのは牛乳石鹸のシャンプーのみでコンディショナーなどは使ってません。洗浄力強いのかな?昔はいろいろ調べて試してたんですが、妊娠中からは面倒でずっとこれなので、合うシャンプーも探した方がいいのかもしれませんね!

• 8月11日
  • たゆと

たゆと

詳しいんですね!美容師さんだったり??

• 8月11日
  • ukki-

ukki-

返信するとこ間違えちゃいました😱💦すみませんー!

• 8月12日
  • たゆと

たゆと

大丈夫です!やっぱり美容師さん😄
    アドバイスの仕方が分かりやすく適切だと思いました!

べたつきは昔からです。
    ドライヤーは入浴後すぐにかけてます。よくタオルドライしてから時間のあるときはドライヤーについてるスカルプっていうぬるい風?みたいので乾かし、時間のないときは普通の温風で乾かしてます!

肌がべたついている感じはしないので、頭皮なんだろうなぁとは思うのですが・・・

• 8月12日
  • ukki-

ukki-

なるほどですねぇ🙆もう一個質問いいですか?髪の毛ってカラーしてますか??

• 8月12日
  • たゆと

たゆと

してません!

• 8月12日
  • ukki-

ukki-

なるほど!!
    多分ゆーともさんの髪の毛ってとても健康でいい髪質なんだと思います!
    油分って艶のある髪の毛には欠かせないですが、十分髪の中に油分があると蓄えきれなかったもので髪をコーティングしてしまいます。もしかしたら元々乾燥肌で頭皮が油分を多く出そうと頑張っちゃってるのかもしれません。ゆーともさんの感じていた通りだと思います!
    で、改善策なんですが、、、極端な話ダメージさせてしまうのが手っ取り早いです。。。嫌かもしれないのでサラッと流してもらって構いません😱💦

ダメージを受けた髪の毛は油がどんどん抜けてしまうので、頭皮の分泌と合わせて±0になります。
    なので、カラーリングして髪の毛に隙を与えてあげれば悩み解消されるかも!

もちろん仕事の関係とか、カラーはしたくないとか色々あると思うので、シャンプー以外の方法として参考までに😂
    長文失礼しましたっ🙇

• 8月12日
  • たゆと

たゆと

確かによく美容師さんに健康でいい髪質みたいなこと言われます!
    そういえばカラーしてた頃はそんなに気にならなかったような気がします。色のせいじゃなくてダメージのせいだったんですね!今すぐカラーはしないかもしれませんが、とても参考になりました!
    ありがとうございました☆

• 8月12日
ラングドシャハマり中。

私も昔からこれずっと悩みです( ;∀;)
とりあえず前髪は少し浮かし気味にセットする!
べたついてきたと思ったら速攻トイレで前髪ティッシュオフ笑←これ結構効果あります!
からの固形ベビーパウダーを少しだけ前髪の裏?おでこ側にはたいて櫛でとかすとかなり改善しました!

ただ、根本的な改善はできないです💦

• たゆと

たゆと

地味に悩みますよね💧
    きちんと洗っているのに清潔感なく見えるし😢
    固形ベビーパウダー作戦私もやってます😁さらっとしますよね!
    ティッシュも時々やるけど私は効果を感じられず・・でも昔のことなのでまた試してみます!

体質なんですかね。
    お互いどうにかなるといいですね。

• 8月11日

私もベタつきやすいです!しかも全体的に( ;∀;)
なので朝シャンをするようになってからもう何年経つでしょうか。夜に頭洗うよりは全然マシです!

• たゆと

たゆと

お子さんいても朝シャンしてるなんてすごいです!!私はお出掛けのときとかだけ朝シャンしてました。気持ちいいですよね🤗

• 8月12日