※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防クリームについて、市販のクリームを使っている方いますか?オススメがあれば教えてください。

初めての妊娠で今8週目です。妊娠線を予防するクリームをそろそろお腹に塗ろうと思ってるのですが、どれも高くて目が飛び出てしまいました。みなさんはどのクリーム使ってましたか?市販のニベアとかジョンソン・エンド・ジョンソンのクリームとか使っていた方いますか?オススメあったら教えてください!

コメント

うめちゃんママ

ニベアの青缶使ってました(^^)
安いので大量にぬってたら妊娠線
できませんでしたよ✌

• よんちゃん

よんちゃん

ニベア安いですよね!ありがとうございます♡

• 8月11日
たらこ大好き母ちゃん

私はニベアの青い缶のをつかっていましたー!安いですし妊娠線ほぼ出ませんでした!😊

• よんちゃん

よんちゃん

高いクリームより安くて沢山塗った方がいいんですかね?ニベア青缶検討してみます!ありがとうございました!

• 8月11日
チミー:-)

一人目の時、青い蓋のオリジナルワセリンを使っていたら一本もできませんでした☺

• よんちゃん

よんちゃん

オリジナルワセリンはベタベタヌルヌルになりませんでしたか?保湿大事ですよね(*゚-゚)ありがとうございました!

• 8月11日
ままん

私は一人目はニベアの青缶をぬってました!
妊娠線は出来る人出来ない人いて、体質などにもよるみたいですが私は妊娠線できなかったですし、ニベアの青缶使い心地も好きでした‼

• よんちゃん

よんちゃん

ニベア青缶安いので検討してる所なんですが、それでいいのかなぁ?と不安で…検討してみます♡ありがとうございました!

• 8月11日
もちもちちくわぶ

たっかいの塗りまくったが妊娠線できまくりました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
体質だったのかなぁ。

ふたりめのときはもう諦めました( >Д<;)

• よんちゃん

よんちゃん

体質にもよるんですねぇ。。出来たら出来た時?なんですかねぇ(><。)私も塗りまくってみます!!!ありがとうございました♡

• 8月11日
りかんちゅ

1人目の妊娠の時に、妊娠線予防のための高めのクリームを使ってました。サボり気味に塗ってても妊娠線はできなかったので、安いクリームを頻繁に塗った方が経済的かも?と思って、2人目のはニベアの青缶のクリームを使ってました!
妊娠線は全くできませんでしたよ★
肌の質も多少あるとおもいますが、こまめにしっかりぬれば妊娠線予防できるとおもいます(^^)

• よんちゃん

よんちゃん

こまめにしっかり塗ることが大切ですよね!めんどくさがり屋なので頑張ります!!!やっぱりニベア青缶人気なんですね♡ありがとうございました!

• 8月11日
ちひろ

ピジョンのクリームを西松屋で買って使っていました(^ ^)
あたしも先月出産した妹にも教えて2人とも妊娠線は出来ませんでした。

体質もあるらしいですけど(´・×・`)

• よんちゃん

よんちゃん

ピジョンのクリームちょっとお高いやつですか?今どーしようか考え中なんです。たくさん塗りたいから安いの無いかなぁも思っていたとこで(゚ω゚;)ピジョン見てみます!ありがとうございました♡

• 8月11日
  • ちひろ

ちひろ

ポンプタイプで2千円くらいだったと思います(^ ^)
    よかったらお店で見てみてください★

• 8月12日
ひとみ

妊娠線用ではないボディークリームやニベアの青缶使ってましたよ❗️お腹がまぁまぁ出てきだした6ヶ月くらいから塗ったかなー?妊娠線できませんでした❗️

• よんちゃん

よんちゃん

元から乾燥肌なのでもう今から塗りたくろうかと思ってるとこです。たくさん塗りたいからニベアとかのが経済的なんですかねぇ。。体質もあるみたいですが…検討してみます♡ありがとうございました!!

• 8月11日
🌿

私は西松屋でコレを買いました(๑・̑◡・̑๑)
2000円くらいでしたが、リサイクルショップで新品で300円で売っていました(笑)

ちなみに、今のところ妊娠線は出ていません(๑・̑◡・̑๑)

• よんちゃん

よんちゃん

マッサージクリームがあるんですね!リサイクルショップって手もありますね!ありがとうございます♡検討してみます!!

• 8月11日
Яまま

値段なんて関係ないですよ
いかに根気強く毎日欠かさず
全身こまめにマッサージするか
ですよ(´;ω;`)アタシは適当で
途中からやめ胸、お腹、お尻、足
悲惨です…

• よんちゃん

よんちゃん

そうですよね、めんどくさがり屋なのでこまめにぬる習慣つけなきゃです💦💦他にもマタニティグッズ揃えたりするので少しでも経済的なものを…と思いまして質問させていただきました♡習慣づけますっ!ありがとうございました!!!

• 8月11日
ゆうさん

ニベア使いましたが妊娠線
めちゃくちゃ出来ました

入院して動くことが禁止され
なかなか塗れずにサボったのもありますが…

塗るのであれば妊娠中は欠かさず塗り
痒くなっても掻かないで我慢がいいですよ
ちなみに産後もしばらくは妊娠線が出来るらしいので塗るほうがいいそうです

• よんちゃん

よんちゃん

塗り続けること!必須なんですね!!!初めての事なので分からないこと沢山なのでこの質問して良かったです!
    頑張って塗ります!!!ありがとうございました♡

• 8月11日