※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
その他の疑問

横浜の友人に、よこはま赤い靴、のキーホルダーを頂いたのですが、これ…

横浜の友人に、よこはま赤い靴、のキーホルダーを頂いたのですが、これは有名なものなんでしょうか。
私は東北の者なのでよくわかりません。笑
横浜=赤い靴なんですか?

コメント

ちむりょんけぃ

有名…ではないですが、山下公園には赤い靴の少女像がありますよ(*^^*)

abc---

決してそこまで有名なものではないような(゚-゚;)

ろもこし

赤い靴履いてた女の子〜って歌のやつじゃないですかね?😊

きくらげ

有名かはわからないですが(笑)
赤い靴履いてた女の子の歌の舞台?が横浜だと聞いたことがあります(^ ^)

みぃちゃん

赤い靴って童謡しらないですか?
野口雨情の童謡の岩崎キミちゃんが
出航したのが横浜です

プリン

詳しくはわからないけど、童謡の『赤い靴~履いてた~女の子~♪』って歌ありますよね?あの歌に関係してる場所が横浜って聞きましたよ!

☆

みなさん言ってる通り童謡のモデルですし、みなとみらい周辺を走ってるバスのことを あかいくつバスと呼ぶので、赤い靴は有名ですよ(*^^*)

なぎ

私は有名なイメージです(*^^*)

なっちゃん

私も持ってます✨
小さい頃 買いました😊
赤い靴の女の子の銅像の前で写真も撮りましたよ〜😊

みく

東北地方出身ですがわたしも上京刷るまで知りませんでした。もちろん童謡も聞いたことありませんでした、、

ママリ

ハマっ子です💡
こちらに住んでいると、メジャーです😅👍
ですが全国的には全然メジャーじゃないのですね😂
しかも、コレ何??ってレベルなのですね😂
よく覚えておきます😂👍笑

あち𓆉

生まれも育ちも横浜ですが有名じゃないです😂
年代にもよるでしょうけど😂

まぬーる

有名だけど…30代でも知らない人多いので、20代だともっとハテナだと思いますよ💦

ちびダル

異人さんに連れていかれる女の子の悲しい話で私の中では有名です😂

れっぴー**

神奈川出身です😊

横浜に行って赤い靴を見ると「横浜のものだなぁ」「赤い靴の歌は横浜だもんね」と思いますが、横浜以外や横浜でも港から離れた所で赤い靴を見ても一瞬「?」って感じです😅
そこに「YOKOHAMA」みたいに書いてあれば「あぁ!」ってなりますが💦