※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

男の子は母乳をなかなか吸わず、母乳練習中。乳首が陥没乳首で吸いにくい。進歩はあるが心配。1日1回しか吸わないが、頑張りたい。他の人の経験や希望が知りたい。頑張る見込みはあるか。

現在1ヶ月と2週間の男の子を育ててます。
以前も相談しましたが息子はまだなかなか母乳を吸ってくれず桶谷式の母乳相談に通いながら母乳練習をしています。
私の乳首が陥没乳首で吸いにくいのも原因です(>_<)
いつも、ギャン泣きされそれでも頑張って練習しているところですが2、3日前からうまく咥える事が出来た時だけ吸ってくれるようになりました。と言っても1日一回程度です。
それ以外はいつも通り殆どギャン泣きします(>_<)
少しは進歩していると思いますが練習のたびに本当に直母に繋がるのか心配になります。
乳首もすごく痛くて練習が少しずつ苦しくもなっていますがそれでも直母で頑張りたいのでまだ頑張るつもりですが…
1日に一回しか吸ってくれないけど、まだ希望はありますか?
同じような人で吸ってくれるようになった人はいますか(´•̥ω•̥`)?
まだ頑張る見込みはありますか( ˊ• ·̭ •̥ )?

コメント

蒼汰mama♡

乳頭保護器は使ってますか?(><)

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

使ったり使わなかったりです(>_<)使った方が良いですかね?

• 8月11日
Halu

私も陥没でした。一時はもう諦めてミルクオンリーにしようかと思いましたが、ミルクが高くて家計圧迫だったので自力で何とか出るようになりました。
最初は保護具を使っていて、ミルクは母乳相談室であげて赤ちゃんの吸う力を育てて、保護具無しで吸えるようになったのは確か3ヵ月くらいの頃だったと思います。
まだ諦めなくていいと思います!でもあまり頑張りすぎると辛くなっちゃうから、気負わず楽に行きましょう😊

陥没って本当に嫌ですよね(´•̥ω•̥`)
    私も母乳相談室の哺乳瓶を今使って吸う力はついたきたのですが、吸うまでに至らず…私も保護器を使ってしたりしてます(>_<)
    諦めずに頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ありがとうございます😊

• 8月11日
まるまむ

最初の方も書かれてますが、
保護器使ったほうがいいと思います💦
私も陥没気味でしたが保護器をひたすら使ってたら1週間くらいで赤ちゃんも保護器なしで吸えるようになりましたし、陥没も治りました⭐︎

そうなんですね!!保護器使ってます
    保護器使ってもギャン泣きするため意味ないのかな?!って思って最近は保護器使わず直で吸わせてました(>_<)
    やはり保護器使う意味はあるんですか?

• 8月11日
  • まるまむ

まるまむ

わかります💦
    息子もギャン泣きで、私も保護器やめてしまいたいと思ったときが何回もありましたが、完母で育てていきたかったので頑張ってました😓
    最近は保護器なしなんですね☝️
    また使い始めたら赤ちゃんも違和感で泣いてしまいそうですね💦
    やっぱり根気よく使い続けるしかないのかなぁと思いましたm(__)m
    使い続けいくうちに乳首も出てきて赤ちゃんも吸いやすくなるんじゃないのかなと思いました☺️

• 8月11日

私も今日から保護器使ってみることにします(´•̥ω•̥`)使ってたらいつか乳首も伸びてきて飲んでくれるようになると良いな(>_<)
    根気よくやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 8月12日
❁saku❁

私も右側だけ陥没です💦
母乳相談室の哺乳瓶を使ってるのなら、その乳首を保護器代わりに使ってみるのはどうですか?😊
私は産後の入院中から1ヶ月までそうしてましたよ!
保護器は嫌がって吸ってくれなかったですが、母乳相談室の乳首でなら吸ってくれてました✨
1ヶ月になる頃には乳首も柔らかく、伸びるようにもなって直接吸えるようになりました!
でも、やっぱりそれから1ヶ月ぐらいは痛いし切れるしで辛かったですが、今では痛みも全くないです😊

母乳相談の哺乳瓶の乳首を使ってましたが、圧がかかってなかなかうまく出来なくて(>_<)

やはり痛いし切れますよね(>_<)痛すぎてたまりません(>_<)今は我慢ですね!

• 8月12日