※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠しやすいか悩んでいます。1人目はレスで悩み、2人目はすぐ妊娠。避妊しないと3人目、4人目もすぐにできそうです。

自分が妊娠しやすいと感じる方いますか?
わたしは1人目妊娠中から産後10カ月すぎまでレスで
そのことですごく悩んでいました。
そして1年半ぶり?くらいにレス解消してよかったと
思っていたら3回くらいで妊娠しました。
いずれはもう1人ほしいなと思っていましたが
すぐでした。
避妊しなければこの先3人目、4人目と
すぐできる気がします。

コメント

ママままん

3人産みましたが3人共、作ると言って解禁したら1回でできました😊
4人目はないので気を付けないといけません💦

  • むー

    むー

    わたしも3人までならと思っているのでまだいいのですが怖いです( ゚д゚)
    だからといって夫婦なのに避妊するのもなぁと思ってます!

    • 8月11日
  • ママままん

    ママままん

    わかります!
    主人とは結婚前提で付き合って結婚したので避妊した事ありません💦
    すごく抵抗あります。
    なのでとりあえず排卵日把握するのにルナルナに記録しています😊

    • 8月11日
  • むー

    むー

    一緒です!旦那とは避妊したことないんです!
    でも結婚前は会うたびにしてたけど1人目妊娠後は今までのはなんだったの!?ってくらいしなくなってとっても寂しいんです(T_T)

    • 8月11日
ryo*mama

思います!
2人目欲しいなーと思って、妊活始めたら1回でできました😊
ただ、その時はすぐ流産してしまったんですが、その後もすぐできました♫

  • むー

    むー

    1回すごいですね!
    わたしはレスなのがすごく悩みだったので
    こんなはやく2人目できて嬉しさと複雑さでもやもやでした( ゚д゚)

    • 8月11日
deleted user

避妊しなかったら出来たということですよね?
産後は妊娠しやすくなっているとよく聞くので私は避妊しています😣
1人目、デキ婚で付き合い始めてすぐだったので出来やすい方なんだなぁと思って気をつけてます💦

  • むー

    むー

    1人目のときは毎日基礎体温つけていつが排卵日とかも把握してましたが1人目妊娠した後からは全くでいつ排卵日でいつごろ生理がくるとかもぜんぜんわかってない状態でした!

    • 8月11日
にこぷん

全く同じです。
一人目の時は3回目で妊娠して、2人目、3人目はどちらも1回目で妊娠しました!
毎回産後1年未満で妊娠してるのでただ時期的に出来やすいのかなーと思いつつもこのまま避妊しなければまたすぐ出来るのかなと思って4人目は4歳差がいいのでそれまではちゃんと避妊しようと思ってます!

  • むー

    むー

    すごいですね!
    4人目の避妊ってどうされますか?ゴムですか?
    授乳中はピル飲めないですよね( ゚д゚)

    • 8月11日
  • にこぷん

    にこぷん

    ピルは飲んだことないのでゴムで避妊するつもりです!
    ただゴムも100%ではないですからね(^^;

    • 8月11日
らり

6人妊娠しましたが避妊しなければすぐできます。

  • むー

    むー

    やっぱりできやすい人っていますよね!

    • 8月11日
詩子

感じます。旦那と相性が良いのだと思います。

1人目も2人目も1発妊娠でした。3人目はゴム着けてての妊娠ですし、2人目と3人目は月1しか行為してなかったです。
なので気が付けば3人年子ですΣ(OωO )


4人目は授かるとしてももう年子は避けたいので4年くらいは妊娠NGかと思ってます。ゴムトラブルなかったと思ってたのに3人目妊娠したのでもうゴムではダメなんだと産後のこと悩み中です。