※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

手足口病で高熱が続いています。どれくらい熱が続くか教えてください。

いつもお世話になっております(^^)
手足口病についてご存知の方、経験した方いましたら教えてください。
8/7(月)に高熱を出し、小児科へ行き手足口病の診断を受けました。アンビバ座薬100mg小児用のみ処方になり帰宅しました。
その後も38〜40.8℃の高熱が持続し、再度8/9(水)に受診し、アンビバ座薬をまた渡され、経過をみていました。
しかし、今日8/11(金)になっても解熱する様子が全くなく、現在も39.5℃です。
5日目になっても下がる様子ないのですが、どれ位高熱は続くものなのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えて下さい。

コメント

☆★

高熱が3日続いたら病院きてって言われました😭💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですよね😭3日持続して行ったらまた座薬もらって終了してしまって😭お子さんどれ位続きましたか?
    コメントありがとうございます♡

• 8月11日
かいぐり

うちは夏風邪をこじらせて8月1日から5日まで38℃~39℃の熱が続き、一旦下がったのですが、7日と8日の夜にまた発熱し、再診したところ手足口病でした😰
長引く夏風邪も流行ってるみたいなので併発あるかもです😫
お盆中でなかなかやっている病院少ないかもしれませんが、他の病院に行ってみてもいいかもしれません😭

• ゆゆママ

ゆゆママ

えーかなり長引きましたね😫💦💦大変でしたねー😭
    ありがとうございます!明日朝一で違う病院に行ってみたいと思います!
    コメントありがとうございました♡

• 8月11日
  • かいぐり

かいぐり

それがいいと思います‼
    なかなか下がらないとホントに心配ですよね😢
    早く良くなりますように😊

• 8月11日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます♡
    助かりました〜♡

• 8月11日
りこみゆママ

うちは発熱と発疹と咳で病院行って手足口病と言われ、熱が下がらず3日目で再診したらRSウイルスでした(T-T)
再診オススメします💦

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね😱明日行って来ます😱
    コメントありがとうございます!!

• 8月11日