※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッチャンチャン
サプリ・健康

胃カメラ、大腸検査したことある方、いますか?どうでしたか😨?産後から自…

いつもお世話になります!
胃カメラ、大腸検査したことある方、いますか?どうでしたか😨?

産後から自律神経が乱れてて、漢方薬を飲みながら何とか育児していますが、まだまだ体調に波があります。
胃痛に吐き気に下痢と便秘を繰り返すことから、一度検査をしようかと思ってます!
とにかく怖がりなので、麻酔を扱って寝てる間に検査できる病院を見つけたので行ってこようと思います!
今日は祝日ということをすっかり忘れていて病院に電話できなかったのですが、授乳中はやっぱり麻酔は無理ですよね?
麻酔しなかったら、検査はできるんでしょうか?
もう検査して、何も異常なし❗と言われたいです。

コメント

ママリ

喉の麻酔のみで極太胃カメラと麻酔で寝ている間に細い胃カメラと授乳中の為麻酔なしの鼻からの胃カメラ3回しました!

寝ている間にしてもらうのが1番楽ですし気付けば終わっていますよ😊その他2つは気分悪くて苦痛でその日何も食べれませんでした💦

1回目は腹痛で倒れて救急で運ばれ、その日の救急が心臓系の病院だったため入院期間中の検査だったので極太のきつい胃カメラでした。

2回目は紹介状を書いてもらい胃腸器科専門の病院で再度精密検査してもらった際に眠っている間にしてもらいました!とても楽でしたが車で行けないのが難点でした。(麻酔後の運転禁止で)

3回目は完治出来ておらず再発し再検査の際に伺いましたが、授乳で麻酔など全て禁止のため、まだ負担の少ない鼻カメラでしたがキツかったです💦

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

返信ありがとうございます!
    な、なんと⁉三回もしたことあるんでね😨
    胃カメラ飲んで、病気が見つかったのですか?
    今は大丈夫ですか?
    やはり、寝ている間に検査がいいですね😱

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

授乳中なら鼻からの胃カメラがまだマシだと思います😅💦

1回目の検査では専門医でなかったので判断不可になり、2回目の検査で「慢性胃炎」「鳥肌胃炎」あと「ピロリ菌」が見つかりました😭※1回目2回目の胃カメラの時は妊娠していません。

ピロリ菌除の薬を頂き飲んでいましたが、飲み方が悪かったのかまた体調を崩し検査したところ除去しきれてなかったので、3度目(授乳期)の胃カメラをし卒乳と同時に薬を飲みだしました!

検査の結果ピロリ菌除去出来ておりとりあえず様子見で今は過ごしています😊

• 8月11日
  • アッチャンチャン

アッチャンチャン

鳥肌胃炎‼初めて聞きました😱
    慢性胃炎にピロリ菌まで…😭大変でしたね😭
    除菌できたとのこと✨良かったですね😭
    鼻からの方がマシって聞いたことありますが、鼻血も出る場合があるみたいで、びびりの私でも大丈夫か心配です( ; ゜Д゜)

• 8月11日
凜

二週間前に両方しました(°▽°)血便続きで、胃の方もついでに診てもらいました(°▽°)胃カメラのほうは鼻から麻酔して、大腸カメラも確か麻酔の薬をお尻の穴に塗ったとおもいますよ(°▽°)麻酔と何個か便をすべてだす薬や胃カメラ見やすくする薬を飲みましたが、全部授乳中大丈夫といわれました(°▽°)ちなみに完母で育ててます(°▽°)ですが、病院に一度確認取られたほうがいいかと(`・ω・´)何もないといいですね(°▽°)ちなみに私は痔でした(`・ω・´)w

• アッチャンチャン

アッチャンチャン

返信ありがとうございます!
    2週間前に😨しかも、産後2ヶ月なんですね💦血便は大変でしたね😭
    でも痔で良かったですね😅
    麻酔、授乳中でも大丈夫だったんですね‼全然痛くなかったですか⁉
    記憶なしでしたか?

• 8月11日
  • 凜

胃カメラは二回してますが、病院によるなと思いましたね( ̄Д ̄)ノ
    今回鼻から胃カメラいれたのですが、鼻血がとまらなかったし痛かったです( ̄Д ̄)ノ
    大腸カメラは部分麻酔だけしてもらったけど、全然痛くなかったです(`・ω・´)だからモニターで大腸の中一緒にみてました(`・ω・´)私もかなりびびりなんで大丈夫ですよ🙆❤️

• 8月11日
  • アッチャンチャン

アッチャンチャン

胃カメラ、2回も飲んだことあるんですね✨
    鼻からの方がマシって聞いたことあったんですが鼻血が出たんですか😱

大腸検査、痛くなかったんですね‼
    モニターで見たんですか👀
    不安ですが、いけそうな気がしてきました!
    ありがとうございます🙇

• 8月11日