※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
妊娠・出産

普通分娩台に上がるのは、子宮口8センチくらいからです。1人目の経験から、2人目は進行が早い傾向で、ギリギリまで待たせないか心配です。

普通分娩台にあがるのは子宮口8センチくらいになってからですか?
私は1人目のとき子宮口9.5センチまで部屋にいました!2人目は進むのが早い傾向だしそんなギリギリまで部屋にいさせてくれませんよね(´;Д;`)

コメント

くまのこはるさん

1人めの時は全開になってから、2人めの時は経産婦+深夜だったのもあり最初の診察からずっと分娩台(1時間で生まれました)でした〜(°▽°)

• パイナポー

パイナポー

ありがとうございます(*´-`)
    分娩台だとえらくないですか??
    私は母親にさすってもらうのがよかったのですが…分娩台なら母親も入りにくいかなぁとか。
    くまのこはるさんは、旦那さんがずっと分娩台にいたのですか?

• 8月11日
みゆ

上の子の時は3センチくらいで分娩台あがりました😓
子宮口は開いてませんでしたが、陣痛がピークだったので😂

はなつな

9センチから全開くらいで分娩台上がりましたよ。三人共分娩台乗っていた時間は10分から20分でした。

すーい

9cmで上がり先生来た3分後には、全開でした😅

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は9センチ頃にもうそろそろだね~行こうかーって感じで歩いて行きました!