※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

お子さんに伊藤園の麦茶をあげる際の質問です。 ①薄めずに飲ませても大丈夫でしょうか? ②作り方は沸騰したお湯でティーバッグを入れ、冷ましてから飲ませてもいいですか? ③冷蔵庫に入れた後、温めてから飲ませてもいいですか? ④スプーン以外でのあげ方やコツを教えてください。

お子さんに伊藤園の麦茶飲ませてる方いますか😀?
生後5ヶ月を過ぎ間もなく離乳食も始める予定なので、初めて麦茶をあげてみようと思ってます✨

①あれはそのまま飲ませても大丈夫なのでしょうか?薄めたりしないとだめなのでしょうか?

②作り方は沸騰したお湯にティーバッグ入れて作ったものを冷ましてから飲ませるで大丈夫ですか?

③1Lほど作るんですが、冷ましたあと冷蔵庫に入れておいて、子供に飲ませるとき少し温めてから飲ませればいいですか?

④とりあえずスプーンであげてみようと思っているのですが、それ以外だと何であげるのがおすすめですか?うまくあげるコツなどあれば教えていただきたいです😫

たくさん質問してしまいましたが、わかる範囲で結構ですので回答いただけると助かります🙇
よろしくお願いします!

コメント

みこ

薄めないとダメということも無いですが
最初は薄めてあげた方がいいと思います。

作り方は問題ないと思います!

それでもいいと思いますし
普通の濃さで作っておいてお湯で薄めるようにすれば
大人も一緒に飲めると思います!

スプーン以外なら哺乳瓶とかですかね?
少しずつストローやマグを練習するのもありだと思います

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

皆さん薄めてるようなので、私も最初は薄めてみようと思います😊

大人用を小分けする感じでいいんですね!よくよく考えたら1回で飲む量すごい少ないですもんねw
    主人に大人用だと濃いのかも…と言ったら極薄麦茶作ってくれたので今回はそれにして、次回からは普通の濃さで作るようにします😂

生後2ヶ月半で哺乳瓶拒否されてからほとんど使ってないのでだめかもですが、チャレンジしてみますね!

• 8月11日
  • みこ

みこ

うちも哺乳瓶ダメで完母でしたが離乳食を機にまたあげてみたら意外と行けて
    たまにミルクもあげられて楽できるようになりました😂(笑)

• 8月11日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

昨日久しぶりに哺乳瓶見せたら、自分で持ってくわえてくれました😂✨
    でも中から出てきたものが想像と違ったようで、すごい顔して哺乳瓶返されちゃいました😱
    でもうちも哺乳瓶克服したのかもしれないです🙌

• 8月12日
ゆず

保育士してます。私は院内保育所で働いているので、生後57日から預かっています。私の園では小麦アレルギーのこどもがいないので麦茶を沸かして飲ませていますよ!
5ヶ月の赤ちゃんに飲ませる時は哺乳瓶で半分冷たい麦茶、半分はお湯を入れて薄めてあげています!温度も冷たい麦茶をお湯で薄めるので丁度人肌くらいになります!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

麦茶だから小麦アレルギーの可能性もあるんですね😱💦
    みんな当たり前のように飲ませてるから気にしたことなかったです…
    昨日薄めてあげてみましたが、離乳食スプーン一杯分くらいしか飲んでくれませんでした😂
    根気よく、でも無理強いせず頑張ります!

• 8月12日
エグモ

最初は倍に薄めて飲ませてました‼︎
冷めたのを飲ませるので大丈夫です!
冷蔵庫に入れて冷たくなったのは飲ませる前に出しておいて常温に戻してました!
哺乳瓶やマグはどーですか?

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

皆さん薄めてるようなので、私も倍で薄めてみました!
    でも初めての味にすごい顔してほとんど飲んでくれませんでしたが😂
    常温に戻すには、結構早めに出しとかなきゃですよね〜😃
    数ヶ月前から哺乳瓶拒否されてたんですが、久しぶりに出したら遊びつつもくわえてくれました😂
    スパウトってやつも渡してみたんですが、これは多々噛み噛みして終わりましたw

• 8月12日
  • エグモ

エグモ

ルイボスティーやトウモロコシ茶もカフェイン入ってないので飲ませても大丈夫ですよ(*^ω^*)
    トウモロコシ茶は甘いので飲んでくれるかもですね(╹◡╹)

• 8月12日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

なるほどですね!
    麦茶じゃなきゃいけない理由ないですもんね🙌
    試行錯誤してみます😀✨
    アドバイスありがとうございました!

• 8月12日

冷たい麦茶とお湯で1:1にしてぬるくしてあげてます。スプーン以外だとスパウト、哺乳瓶じゃないですかね🤔

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

薄める比率教えて下さりありがとうございます😊
    その割合で薄めてみましたが、初めての味に本人困惑して初日の昨日はほとんど飲んでくれませんでした😅
    スパウトは噛み噛みして終わり、哺乳瓶拒否は緩和されててくわえてくれたので、まずはスプーンと哺乳瓶で麦茶の味に慣れてもらおうかと思います😀

• 8月12日
えりんぎ

うちの子は麦茶が濃くて飲んでくれず、十六茶からスタートしました!
ノンカフェインで、乳児でもオッケーと書いてありました!
今は麦茶飲んでくれるようになりました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

濃いから飲まないとかあるんですね😫💦
    あ、だから皆さん薄めてるんですね!
    うちもしばらくトライしてみて、中々進まなければ他のお茶も試してみることにしますね🙆✨

• 8月12日