※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

体重増加で心配ですが、切迫早産中は安静が大切です。体操は避け、医師に相談してください。

切迫早産で自宅安静であり、自宅内の簡単な家事はいいと言われています。
体重が増えてきているため、何か体の負担にならないような体操はないでしょうか?
このままではブクブク太る一方なので、何かあれば教えて頂きたいです。

コメント

凛音ちゃんまま

自宅安静なら体操もやめたほうがいいかと

• みぃ

みぃ

まだやめておきます>_<

• 8月12日
そふぉら

安静なら体操はしない方がいいと思いますよ。まだ週数も早いですし。
食事の量や質で調整されるのが一番だと思います。

• みぃ

みぃ

食事でトライしてみます!

• 8月12日
マーライオン

安静は座るのもダメですよ💦解除されるまでか生産期入るまで動いちゃだめと言われますよ😅

• みぃ

みぃ

とりあえず、先生がいいと言われたことだけやって過ごします>_<

• 8月12日
ままりん

自宅安静なら体操はやめた方がいいと思います(><)
私も同じ感じで簡単な炊事くらいは大丈夫と言われていましたが入院が怖かったのでひたすら寝てました(><)
そしたらケイカン伸びて仕事復帰できました!
私も体重増加が恐怖だったのでとりあえず赤ちゃんの為にご飯はきっちり3食食べて安静解除まで間食は一切我慢しました😭

• みぃ

みぃ

食事で頑張ってみます>_<
    間食はやめているのでバランス考えた食事を作ります>_<

• 8月12日