※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まないことに困っています。食べた量が満足したのか心配です。同じ経験の方いますか?

至急お願いします!
離乳食を始めたばかりで、昨日は離乳食後ミルクを飲んだのですが、今日は離乳食をあげてからミルクを嫌がって飲みません。
昨日に比べて離乳食には食いついて食べてました!
量はスプーン1杯程度ですが、お腹いっぱいになったとかでしょうか??

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽてと

今パパにミルクあげてもらったら飲みだしました!
スプーン使った後だから飲み方忘れちゃったのかなぁ?😅

ゆう

6ヶ月で、離乳食を始めたばかりです。
答えにならないかもしれませんが💦💦
もともと、哺乳瓶を嫌がるのですが、離乳食を始めてから更に嫌がり、食後は、ストローやマグを練習して、少しづつ飲むようになりました。飲み方わからずむせるので、一口づつ、口に含んだら離しての繰り返しで50位飲みました。

その他の時は哺乳瓶でチョビチョビのんでます。

リラックマーくん

少し時間をあけたらどうでしょうか?

うちも時間開けた場合でもそんなに食べなかった時も飲みがいまいちだったり、最初はいらないかのような行動をとります^^;

根気よくくわえさせるとなんとか飲んではくれますが(><)