※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

母乳あげる時のおっぱいの汗について、ケアや拭き取りはしていますか?焦ってしまうこともあるけど、母乳パッドは交換しています。

母乳あげているママさん方…☆

今の時期おっぱい汗ばんでしまうのですが、何か拭いたりとかケアしてからあげてますか?
私が割と汗っかきなのですが、特に何もせずそのままあげちゃってるので。

一応母乳パッドは着けていて、汗ばんだり汚れたら交換しています´ω`*
泣いていると早くあげなきゃ、と焦ってしまいます(;´Д`)

コメント

😆😆

特に何もしていません(^^)

  • まはろ

    まはろ

    同じで安心しました(*^^*)
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
まどか

産院とかでも使ってたと思いますが、そのまま舐めても大丈夫なシートで拭いてます!
一回分ずつ入ってるので外出先でも何個か入れるだけで邪魔になりません(*^^*)

  • まはろ

    まはろ

    私の産院ではそのようなシート使ってなかったんです(><)
    一回分ずつなんて便利ですね!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月25日
ぽんママ★

母乳パッドに汗しみますよね。
あと、おしりふきで汗拭いたりしてます。笑

  • まはろ

    まはろ

    お尻ふき肌に優しいですもんね♪♪
    私も使ってみます(笑)
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
シャチ🐋

わかります!笑
わたしも、しょっぱかったらごめん〜って我が子に言いながら吸わせてます笑

  • まはろ

    まはろ

    きっとしょっぱいですよね!(笑)
    それでも夢中で吸いつく我が子を見ていると本当申し訳なくて(笑)
    汗なら特に害ないですかね
    (;´Д`)

    • 7月25日
わこぽん

かなり汗をかいたときは、あげる前に乳首と周辺を清浄綿でさっと拭いてます。赤ちゃん泣くと焦りますよね💦
最初は何もしてなかったのですが、親世代がうるさく清浄綿で乳房全体をよくふいて、しかも乾かさず母乳パットをそのままつけてたら、乳房の下あたりが湿疹ぽくなりましたので乳首と乳輪だけにした方が良いです。

  • まはろ

    まはろ

    清浄綿で拭いているのですね!
    ベビーの口に触れるところだけでいいのですね、湿疹辛いですもんね(><)
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
ぼぼくま

わたしも汗っかきですが特に何もしていません♪
焦りますよね💦
ただダクダクの時は乳首以外をタオルで軽く拭いてました。
最初に付けてた母乳パッドとは相性が悪く痒くなったりしてましたが今のに変えてからはかぶれもなくなりました!

  • まはろ

    まはろ

    母乳パッドも相性あるのですね!
    幸い私は初めて買った今のものでトラブルないので、これを頻繁に替えながら清潔にしてみます´ω`*
    ありがとうございました♡

    • 7月25日
みぃママ

気持ちだけ、ガーゼで拭き取っておっぱいタイムにすることがあります(^-^)気持ちだけ…笑

  • まはろ

    まはろ

    気持ち、大事ですよね!(笑)
    ティッシュだと繊維が付きそうだし、ガーゼとかの方がいいかもですね!
    ありがとうございました(*^p^*)

    • 7月25日