※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

40週4日の初産婦が促進剤での計画分娩を決め、早く産みたいと思っています。促進剤に不安を感じており、40週5日での使用は早いでしょうかと質問しています。促進剤を使用した経験のある方の体験談を聞きたいそうです。

最近ママリにお世話になりまくってます…、40週4日初産婦です。
昨日の検診で、12日の促進剤での計画分娩が決まりました。
産院のお休みの都合で、12日か、お盆明けの16日どちらかと言われたのですが、早く産んでしまいたい!と思い12日で予約をしました。
今更促進剤にビビっています…💧焦って促進剤にしなくてもよかったかなと、ギリギリまで待って、ダメなら16日でもよかったかなと。。
40週5日での促進剤は早いでしょうか?
促進剤使った方のお話聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

まるこ

促進剤まだ使ったわけではないのですが、わたしは40週2日の初妊婦です❁︎
40週5日の健診までに陣痛こなければ、誘発分娩の日にちを決めることになりました!
なので、同じ感じですね✦ฺ

• ちゃん

ちゃん

同じ感じですね!最後まで自然に陣痛くるの諦めてませんが、、誘発分娩でも立派なお産ですもんね。頑張りましょ!

• 8月11日
  • まるこ

まるこ

自然分娩、誘発分娩、帝王切開、母子共に健康であるならどの選択でも立派なお産だと思います❁︎
    わたしは、昨日の夜、おしるしらしきものがきたので、陣痛きてくれたらいいなぁとは願ってますが♡︎ʾʾ
    頑張りましょうね!

• 8月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうですよね。少し心が落ち着きました。明日は頑張ります!まるこさんも無事出産されること願ってます✨

• 8月11日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    頑張った先には、可愛い我が子に会えますね♡︎ʾʾ陰ながら応援してます📣

• 8月11日
sayuharu

40週1日の経産婦です💦
私も14日に産まれてなければ
計画分娩になるので、
40週5、6日頃の入院になると思います!
私は一人目38週3460gで産んでるので
今回41週まで待つともっとビックベイビーになりそうで
早めの入院になるのかなぁと思います💦
あかちゃんの大きさにも左右されるのではないでしょうか。
大きめのようなら
少しでも早い方がお産は楽にすすめると思うので
12日でよいと思いますし
そんなに大きくなければ16日まで
待ってあげてもよいのかなぁと思いました😊
いざ計画分娩の日程きまっても
怖くなりますよね😱😱
なんとかその前に自然陣痛きてほしいですねー😭😭‼‼

• ちゃん

ちゃん

大きいですね!赤ちゃんは今の所3000グラムほどです。そこまで大きくはないのでしょうか?ただ、私自身焦って、周りからのプレッシャーもすごく嫌で、12日であれば土曜日で旦那も立ち会えるので、12日にしました(>_<)
    私も最後まで自然に陣痛くるの期待して、今日も散歩、スクワットと色々試します!(>_<)

• 8月11日

41週1日で誘発入院して、3日で産まれました。
早くはないと思いますよ。お盆過ぎまで待つのもそれはそれで精神的に辛そうです。
私は朝バルーン入れて、点滴でした。
最後まで陣痛の痛みは思ったほどではなかったです。普通に話せる程度で。
夕方、点滴終わると痛みも消えました😅破水してからは早かったです。

最初から病院なのである意味安心できます。赤ちゃんにももうすぐ会えるので、頑張ってくださいね(^o^)

• ちゃん

ちゃん

今でも4日過ぎただけで、焦っちゃって、16日まで待つのもそれはそれで不安で…💧
    促進剤の同意書をもらったのですが、怖いことばかり書いてあって、ビビってしまいました。。お産自体色々リスクはあるのは理解しているのですが(>_<)

そうですよね、病院にいるので安心感ありますよね。旦那も最後までいてくれるので、明日頑張ります!

• 8月11日

退会ユーザー

私はもし促進剤なかったらいつ出てきたんだろう…って。なかなか出る気のない子で(笑)
    色々心配しちゃいますよね~、でも落ち着いていれば大丈夫です。

• 8月11日
  • ちゃん

ちゃん

今はドキドキですが、、明日に備えて今日の夜は早めに寝て、体力温存します!落ち着いて頑張りますm(._.)m✨

• 8月11日
sw

私も41wちょうどで誘発でした。
促進剤怖かったですが、子宮口も全然開いてなくて当日には産まれないと言われてたのに、5時間ちょっとで産まれました☺
計画分娩なので当日も落ち着いて入院できましたし、陣痛を味わった時間も短かく当日に産まれてくれたので今は促進剤でも良かったかなーと思います😊
あと少しで会えますね✨
頑張ってください💕

• ちゃん

ちゃん

そうですね。家にいると、いつ陣痛が起きるかドキドキしちゃいますもんね。今日!って決まってると落ち着いて挑めますよね。
    とか言って今ドキドキですが、、明日までに体調整えて、体力温存してのぞみます!うちの母も私を産んだ時5日遅れて促進剤だったようで、すごい安産だったようで、それを励みに頑張ります!✨
    あとちょっとで赤ちゃんに会えるんですもんね❤️

• 8月11日