※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
お出かけ

今度1歳になる娘を連れて東京に観光に行きます。東京観光するのにベビー…

今度1歳になる娘を連れて東京に観光に行きます。
東京観光するのにベビーカーは邪魔ですか??暑い日にずっと抱っこも辛いのでベビーカーを持って行こうと思っているのですが…
ちなみに 新幹線で行くので交通機関を使用します。予定としては上野や浅草辺りに行く予定です。

コメント

しおかず

人が多いです😅私も今年行ったのですが子供と手を繋いでいてもはぐれないかと心配するほどでした…(笑)ただ荷物がお土産などで増えたのでベビーカーあったら楽やったなぁと思いました😅主さんの場合まだ11ヶ月のお子さんなのでベビーカーありだと楽かなと思います😊抱っこ紐も持っていけたらいいと思います!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうなんですよね😐荷物が増えることを考えるとベビーカー欲しいんですよね😅人が多いので邪魔にならないかも心配で…
    回答ありがとうございます😊

• 8月11日
ぴっぴ

夏休み中は凄い人だよー💦ベビーカーだと避けて歩かないといけないし、移動するのも大変かも💦

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱ移動大変ですかー😨賛否両論あるので悩みます💦

• 8月11日
りんたろすchan

6月に東京いきました!
ベビーカーある方が絶対いいですよ!
あと、抱っこ紐もある方がいいです(>_<)
新幹線も11号車の一番前(多目的室のある近く)がオススメです!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

あると便利ですよねー😂抱っこ紐は必ず持って行く予定です‼️
    新幹線何も考えずに取っちゃいました😵多目的室なんてものがあったんですね‼️今度行く時には参考にします😄

• 8月11日
ままり

ベビーカーはかなり邪魔だと思いますよ‼︎私も先月東京行きましたが人混みではベビーカーに当たられたり、邪魔と言われたり散々な思いをしました。
最終的、ベビーカーはたたんで持つことになり、荷物が増えました。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱ邪魔になりますか😨しかも邪魔なんて言ってくる人いるんですね😖

• 8月11日
  • ままり

ままり

本当色々な人がいるなて思いました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    確かに人混みで邪魔なのはわかりますが、気遣いに疲れました…

• 8月11日
ポケちょる

実家都内でよく帰ってますけど、都内はベビーカー通れるスペース少ないですよ💦
お店もベビーカーじゃ入れなかったり…嫌な顔する人多いです😅
百貨店は大丈夫ですけどね👌

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

通れるスペースも狭いんですね💦確かに小さいお店が並んでる所もあるのでベビーカー邪魔になりそうですね😰

• 8月11日
ニギリオ

東京はとにかく歩くのでベビーカーはあった方がいいですよ!
でも電車移動のときに電車や駅のエレベーターが混んでいるときはベビーカーは畳んで抱っこ紐で行動できると楽ですね〜

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

ベビーカー畳めば行けますかね⁉️賛否両論あるのですごく悩みます💦

• 8月11日
とら11。

上野公園などブラつくならあった方が良いですが電車では邪魔になりますね。浅草の仲見世はいつもお祭り並みに人がひしめいているので子ども出来てから行ってないくらいです。ベビーカーだと多分みたいお店や食べたいお店があってもなかなか止まれないかもしれません。
個人的には浅草はベビーカーやめた方が良いと思います。
上野はベビーカーあっても大丈夫だと思います。
お台場なんか子連れに便利ですよ!いつもエルゴで行ってベビーカー借りてました。