※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

35才以上で四人目や五人目出産なさった方いらっしゃいますか⁉

35才以上で四人目や五人目出産なさった方いらっしゃいますか⁉

コメント

はる

今年35になり4人目間も無く出産予定です(o^^o)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    今年私も35になります。同い年ですね❗
    はじめからお子さん四人希望でしたか⁉

• 8月11日
  • はる

はる

いいえ、元々2人でしたが、上2人が男の子で、女の子欲しいと思いだして上2人がある程度1人でなんでもできるようになってから3人目を妊活し授かりました(o^^o)
    4人目はまったくの予定外でできちゃった系です 笑
    結果、3人目4人目が女の子で、上2人のお兄ちゃん達とは歳離れてるし、上は上で仲良しなので、3人目の連れのように4人目授かってよかったかなと思います(o^^o)

• 8月11日
Mt.マロン🌰

去年、36歳で4人目出産しましたよー!

• ❤

お子さん四人希望でしたか⁉

• 8月11日
かわめ

明日で39歳になります。

36歳で4人目、39歳で5人目の出産になります。

年齢重ねるときついですね😅

子供が成長すると、小さい子が欲しくなり…という感じで年が離れた兄弟になってます。

• ❤

すごいです⤴⤴五人目なんて‼‼
    もともと五人希望でしたか⁉

• 8月11日
  • かわめ

かわめ

いえいえ。
    いつも、私が欲しいなぁと言ってました。一人目から帝王切開で4人目で終わりと思ってましたが、4人目の出産の時もう1人いいよと言われていたのもありますが、初めて主人から5人目が欲しいと言ってきました。
    リスクもあるし、迷いましたが、主人から言ってくれたのが嬉しくて踏み切りました

• 8月11日
  • ❤

わぁ〰すごい⤴⤴
    私は男女男ときて、最後女の子産んで終わりにしたいのですが…
    ①経済的にも厳しい
    ②前回32週での出産だったから次も早産だと困る
    ③もし産み分けしても女の子産まれるとは限らないし男の子なら申し訳ないけどガッカリしてしまう

この3つがあるので、やっぱり生むのは諦めようと思いますが、
    なんか諦めきれないのです。
    娘が着れなくなった服が捨てられません。

• 8月11日
  • かわめ

かわめ

一緒ですよ。
    うちは一人目が24週で生まれ、その後は子宮口を結ぶ手術を毎回しました

共働きですが、経済的にも裕福ではないです。(一人目がもう就職してるので少しは助かってますが)

我が家、産み分けしたのは2人目だけでした。
    男、女、男、女です。5人目はまだ性別がわからないですが…どちらでもいいです。(私自身、4人兄弟で男、女、男、男です。)

子供が多いっていいですよ。3人目以降は特に可愛いです😃

• 8月11日
  • ❤

24週で息子さん出産なさったのですか⁉すごいです‼
    すみません、お聞きしてしまうのですが、順調に育ちましたか⁉

次男は32 週でしたが、最近体重は増えないし相変わらずのちびっこで、これから先も何もないのか心配でたまりません。

子宮口結ぶとやはり正期産まで持つのかなと思いました。
    お子さん多いと大変より可愛さのほうが上ってことですよね😃

• 8月11日
  • かわめ

かわめ

長男は、746gの超未熟児だったので、生後2ヶ月、人工呼吸器をつけ、半年保育器に入り、7ヶ月で退院し、1歳3ヶ月まで在宅酸素をしていました。

3歳までは色々病気はしましたが、その後はほとんど病気をすることもなく、今ではお父さんより背も伸びています。

小学生ぐらいまでは小さかったですけどね。今では小さく生まれたの?って思うほどです。細いですけどね。

焦ってもどうにもならないし、あのときの心配は何だったの?って思うくらい成長しますよ。

小さいときは体の成長で悩みましたが、中学生ぐらいになると、接し方とかで悩みますね。いくつになっても、子供は子供なので、心配はつきものですけどね。

子宮口を結ぶ手術を毎回してますが、2人目は産休入ってから降りてきているといわれ、おとなしくしてました。
    予定帝王切開まで持ってくれました。

3人目は6ヶ月からお腹が張り、薬も1日4回飲んでも張ってたので仕事は早めに休みをもらいました。でも、36週で感染性胃腸炎にかかり、薬をもらうつもりで受診したら、すでに2分おきに陣痛が来てると言われ緊急帝王切開になりました

4人目も6ヶ月ぐらいでお腹が張り、仕事は早めに休みをもらいました。
    予定帝王切開までもちましたが、出した時には子宮口が開いてたと言われました

それぞれ、ありますが、みんな元気にしています。

• 8月11日
  • ❤

お誕生日おめでとうございます‼

昨日のコメント読むと子宮口結ぶと帝王切開の日までは持つのですね⁉
    そうなると私も少し希望が持てます‼
    一度きりの人生どうしようか迷います。旦那は男の子二人生まれて満足のようです。私はできれば女の子ほしくて。でもまた男の子ならガッカリです。
    そんな思うなら止めたほうがいいのか毎日悩みます。
    年齢も今年で35になります。もしまた妊娠希望なら早めの方がいいし。でもその前に専業主婦なので正社員の仕事も探さないと‼
    色々本当悩みます😞🌀

• 8月12日
  • かわめ

かわめ

ありがとうございます❗
    39歳になっちゃいました。
    入院中で、一人寂しく…ですが、みんながラインを、くれたり子供も手紙やプレゼントくれたりでうれしいです。

35ならまだまだ…

うちの長女の同級生は男の子双子で、三番目も男の子。でも、4人目は女の子でしたよ。

職場の子は4人男の子ですが😅

• 8月12日
  • ❤

入院中なのですね⁉
    びっくりしました‼
    子宮口結ぶ手術の為でしょうか?

私も切迫早産で入院し、一ヶ月でしたがもう毎日泣いてました。
    地元の病院から、早産の可能性あると言われNICUのある総合病院に転院になりました。
    夜は眠れない、お腹はガンガン張る。点滴してもなぜこんなに張るの?と毎日思いました。
    そんな思いをまたしたくないし、やっぱり止めたほうがいいのかなぁ〰
    でも次回も絶対そうなるとは限らないしなぁ~
    ん〰悩みます😞🌀

• 8月12日
  • かわめ

かわめ

毎回違いますよ。
    何があるかわからないから、私はNICUがある病院にかかりますが、今回は子宮口を結ぶ手術をしたあとに、張りと出血もあり、今朝まで点滴が入ってました。
    2~4人目はそうでもなかったような…

退院も延期になってますが、早く退院したいので、おとなしくしています。

• 8月12日
  • ❤

何度もすみません😣💦⤵
    子宮口結ぶ手術は、20週未満でするのですが?

次男を出産し、退院するとき、看護師さんから、
    四人目ってなったときは、切迫早産になる確率は8割~9割と言われました。あとは個人医院ではなく総合病院にかかれ、仕事は辞めていた方がいいと。
    そのときは、四人目なんてさっぱし考えていなかったので、ふーんしか思わなかったのですが。
    なんか女の子ほしいんですよね。
    姉妹がうらやましいんです〰

• 8月12日
  • かわめ

かわめ

基本は13~14週でするそうです。予防処置として。

私みたいに20週でするのはリスクも上がるそうなので、成功率も60%に下がるそうです。

二人目は産休まで介護の仕事をしてましたよ。
    三人目、四人目は6ヶ月ぐらいでお腹が張り休みをもらいましたが…

仕事内容と先生の考え次第で仕事ができるかは決まると思います。

なので、私は妊娠がわかった時点で早産になりやすい体質ということも含めて話しました。

今から仕事を探すなら、妊娠すること前提に話すと雇ってもらえないだろうから、仕事が慣れてからがいいかもしれません。

• 8月12日
  • ❤

そうですね、慣れてからがいいですよね。
    できれば正社員でちゃんと産休育休取れるところに勤めたいです。

何度も本当すみません😣💦⤵
    二人目のとき産み分けしたと書いてありましたが、どんなことされましたか⁉

• 8月12日
  • かわめ

かわめ

基礎体温計って、排卵日確認してしました。

詳しくは忘れましたが😅

• 8月12日
  • ❤

やっぱり排卵日二日前ですよね❗
    色々ありがとうございました‼

入院生活大変だと思いますが、応援しています🚩😃🚩
    無事元気な赤ちゃんが生まれますように‼‼‼

• 8月12日
  • かわめ

かわめ

ありがとうございます

まゆっべさんも、いつか女の子がやってきますように…。

• 8月12日
まゆみ堀川

4人目ではなく3人目を39歳で産みました。
体力的に、産むときの力でなく、その後の子育てが、上の子たちの時とは違い、夜寝れないこととか、辛かったんですが、今は可愛さ倍増です。

• ❤

プロフィール拝見させていただきました。
    三姉妹、とってもうらやましいです。お姉ちゃんたちが頼りになりそうでそれもうらやましいです‼

• 8月11日