※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

北海道旅行に息子と初めての飛行機。準備がしたい。必要な持ち物や注意点を教えてください。

いつもお世話になってます!
来週関東から北海道に2泊3日で旅行に行きます!息子は初めての飛行機です!
そろそろ準備を始めようかなと思っているんですが、これは旅行に必要だったよ!等いろいろ教えていただきたいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

たくまま☆

うちも主人の実家が北海道で上の子が6ヶ月の時に乗りました。
離陸時に気をつけた事は大人でもあると思いますが耳がツーンと痛くなるのありますよね?その時はツバを飲み込むとかして耳詰まりを直せますが赤ちゃんは出来ないので離陸の時と合わせるようにケープ使って授乳をさせてました。

あとは服装は半袖長袖は用意した方が良いですよ!朝晩冷える事もありますので(*^^*ゞ

あやあや3

私も先月、飛行機デビューで ここで質問しました💦
離着陸の時にミルクを飲ませてミミ抜きかわりにしました。飛行機動き出してからに飲ませてたら飛び立つ前に飲み終えて、急きょケープかぶって授乳もしました。。
飲み終えたら ご機嫌だったり、寝てくれたので 一安心(>_<)
どうなることかと不安でしたが、CAさんがめっちゃ良くしてくれて 不安も吹き飛びました‼ ミルクも作ってくれました!
おもちゃを持って乗りましたが、空港内で買った物が気に入って遊んでました💦💦 あと、隣に座った方に うるさくしたらすみませんと声かけました。
なんか質問の答えになってなく、長々すみません💦
旅行 楽しんで来てくださいね!