※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

8月9日に2752gの元気な男の子を出産しました。39週目で高血圧で入院し、陣痛が辛かったが無事出産。福山の妊婦やママと仲良くしたいです。


出産報告です。
8月9日11時37分2752g元気な男の子出産致しました♥️

39週目で高血圧で入院
8月8日内診グリグリの後に出血と破水
夕方くらいから朝方まで微弱陣痛で闘い、朝すぐに促進剤入れて1時間後に陣痛maxに。
そしてその3時間後に元気に産まれて来てくれました♥️

陣痛はかなり辛くて何回も挫けそうになりましたが、わが子はカワイイです😍


そんなこんなで
福山の妊婦様、先輩ママ様、福山ではない方も
ぜひとも仲良くして下さい( ^ω^ )♬♬


コメント

MaO!

出産おめでとうございます!

  • kaori

    kaori

    ありがとうございます´ ³`°) ♬︎*.:*

    • 8月11日
さやか

福山市在住ですー🙌💕
8月4日に出産しました!
よかったら仲良くしてください😊✨

  • kaori

    kaori

    コメントありがとうございます!

    出産おめでとうございます´ ³`°) ♬︎*.:*
    嬉しいです😍ぜひとも仲良くして下さい🎶
    もう退院されたんですか❓

    • 8月11日
  • さやか

    さやか

    こちらこそ出産おめでとうございます🙌💕
    よろしくお願いします😊💞
    はい、退院してますー🙋✨
    今授乳が終わったところです(笑)

    • 8月11日
  • kaori

    kaori

    そうなんですね😍
    退院おめでとうございます♥️

    私は14日退院になりそうです。
    母子同室でしたか❓
    母子同室ですが、母乳全然出なくて…(´・ω・`;)

    • 8月11日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます❤

    もう少しで退院ですね!
    おめでとうございます😊💞

    白河産婦人科で出産したんですけど夜間は新生児室にいて昼間だけ母子同室でした🙌
    私も最初は全然出てなくてミルクも足してました😭😭

    • 8月11日
  • kaori

    kaori

    ありがとうございます♥️

    そうなんですね( ^ω^ )
    福山の病院ではよしだでした🎶

    今里帰り先の病院なんですが、預けても泣いたら夜中も呼ばれるので寝れません(笑)
    自然に母乳出るようになりましたか❓

    • 8月11日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    よしだって小児科もついてるところですかね?

    泣いたら夜中呼ばれるんですか!
    それは寝れないですね( ´•ω•` )
    今でも母乳だけじゃ足りなさそうで母乳飲ました後にミルク少し足してます😭😭

    • 8月11日
  • kaori

    kaori

    あ!そうです!
    新涯町です\( 'ω')/
    お住いは駅辺りなんですか❓

    今日からお盆休みだから人があまりいないからですかね?(笑)
    夜中くらいは見てくれてもいいのにって思ってしまいます( °_° )(笑)

    そうなんですねー!
    そんな出ないですよね('A`)
    いちお乳首吸ってくれるんですが、出ねえよみたいな顔されて今はブドウ糖をあげてます😂(笑)

    • 8月11日
さやか

住んでる所は沼隈です🙌✨

あ、そうですよね!
今日からお盆ですよね(笑)
なんか赤ちゃんといると世間とは違う時間が流れてるみたいです(笑)
夜中見てもらえたらずいぶん違いますよね!

出ないんですー( ´•ω•` )
出ねえよみたいな顔めっちゃ分かります(笑)
今日搾乳してみたんですけど30mlも出てなくて…胸もはらないしなかなか母乳も難しいですね😭😭

  • kaori

    kaori

    沼隅ってどの辺りなんですか?

    お盆って感じしないですよね(笑)
    明日午前中に退院になりました✨
    病院居ると何かと忙しいので
    家の方が日中寝れそうです😊

    しかも乳首から出血しだして激痛です|ω`)
    早く母乳でてくれーって感じです(´・ω・`;)

    • 8月13日
  • さやか

    さやか

    みろくの里の近くです🙌💞

    ほんとにそうですね!
    家でも外に出ずにゆっくりしてるんでほんとにお盆な感じがしないです(笑)
    退院おめでとうございます🎉
    病院なにかといそがしいですよね、助産師さんが来たり掃除の人がきたり(笑)

    私も乳首切れました😭😭
    乳頭保護器つかって今授乳してます!
    でもやっぱりあんまりでないです😭💦

    • 8月13日
  • kaori

    kaori

    みろくの里の近くなんですねー(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    ありがとうございます♥️
    ずっと病院生活だったので外が暑そうです(笑)
    そうなんですよー
    寝入ってたのに検温に来たり掃除したりミルクの指導やら沐浴指導やら出産後の交流会みたいなのがあったり…(笑)

    乳頭保護器使ってるんですねー(><)
    ほんま痛すぎですよね…赤ちゃんどんだけ吸う力強いんだ(笑)
    痛すぎるんで搾乳してみるんですが、溜まるまでどんだけ時間かかるんだってくらい出ないですし|ω`)(笑)

    • 8月14日
  • さやか

    さやか

    そうなんです😊✨

    病院にいると外の気温分からないですよね(笑)私も退院の時暑すぎてびっくりしました!
    出産後の交流会とかあるんですね!
    すごい!

    そうなんです( ´•ω•` )
    保護器ないと乳首もちっちゃくて吸えないみたいで…
    私も一応毎朝搾乳してどのくらい出てるかするんですけど時間がかかるわりに全然たまらないんですよね(笑)

    • 8月14日
  • kaori

    kaori

    こんにちはー✨
    今日は夜中3時間寝てミルク飲んで3時間寝てくれたのでだいぶ寝れて楽でしたー( ^ω^ )♬♬

    私はなんとかだいぶ母乳出てくるようになったんですけど赤ちゃん吸うのが下手なのか乳首痛すぎて搾乳器で搾乳してミルク足して飲ませるようにしました(><)
    搾乳器も痛いですが。。(笑)

    • 8月15日
さやか

こんにちは🙌✨
まとまって寝てくれると助かりますよね😊💕

私も少しづつ母乳増えてきました😭💓
乳首いたいですよね!産院で搾乳器使ってみたんですけどめっちゃ痛かったです!
私は昼間は母乳頑張って夜はミルクに頼ってます( ´•ω•` )

  • kaori

    kaori

    ほんと助かります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    あたし自身昼寝もできたし、病院に居るときはグズクズしてたのに別人のようにグッスリ寝てます|ω`)

    しかもなんか急に母乳がピューピュー出るようになりました( °_° )(笑)

    • 8月15日
  • さやか

    さやか

    うちの子もめっちゃ寝てくれるので助かってます😊💓
    やっぱり睡眠取れると心にゆとりができますよね!

    えー!すごいですね😂💕💕
    羨ましいです!
    私も諦めずに母乳吸わせ続けます(笑)

    • 8月15日
  • kaori

    kaori

    ですねー\(^^)/
    ノイローゼになるのは身体もたないですし無理せずお互い誰かに頼りましょ♡

    乳腺炎にはなりたくないので必死に搾乳してます|ω`)(笑)
    吸うのが下手すぎてうまくまだ吸えないみたいなんですが、うまく吸ってくれます?

    • 8月16日
  • さやか

    さやか

    産後はホルモンバランスも崩れてますしね、無理しないようにしないとです😊✨

    ほんとに乳腺炎怖いですね😖💦
    めっちゃいたいらしいですもんね!
    最近はなんとなく吸ってくれるようになったんですけど出が悪いのですぐに口を離しちゃいますー😭😭
    なんでミルクを母乳後に足してます( ´•ω•` )

    • 8月16日
  • kaori

    kaori

    高熱も出るみたいですし怖い😱

    ですよねー
    すぐ離しちゃいます…
    オッパイ探してる感じですが、上手く吸い付けず泣きますし(´・ω・`;)

    • 8月16日
さやか

でも乳腺炎以前におっぱいの張りが悪くてでも悪いので私はそっちが問題かもです😭😭

最初はくわえてくれるんですけど出ないと手でおっぱい押し返してきます(笑)
その後ギャン泣きです(笑)
出るのに吸ってくれないのも辛いですね😭😭

  • kaori

    kaori

    そうなんですねー('A`)
    なかなか上手くでないですよね…

    辛いですね~
    今日は夜中グズってあまり寝ませんでした|ω`)
    今はグッスリ寝てますが…(笑)

    • 8月17日
  • さやか

    さやか

    ほんとですよね( ´•ω•` )

    うちの娘最近おしっこ出たのが分かるのかオムツ濡れたら泣いて起きるようになりました!
    夜中も結構な頻度でオムツ替えろコールが(笑)(笑)
    ゆっくり寝てくれるようになるのはいつ頃何でしょうね(笑)

    • 8月18日
  • kaori

    kaori

    そうなんですね( °_° )
    うちはうんちする時泣いて気張るような顔しますよ(笑)

    1ヶ月過ぎると落ち着くことを願います(笑)
    お宮参りすんだら福山へ帰るので今は実家で家事もせずなので福山へ帰ると家事に育児に大変そうでどうなることやら(´・ω・`;)

    • 8月18日
  • さやか

    さやか

    そうなんですか!
    可愛い(笑)
    うちはウンチした後で泣きます(笑)
    してる時は真顔です(笑)

    ほんとですよね( ´•ω•` )
    私も里帰り(とはいっても里帰り先も沼隈ですw)してて家事してないんでちゃんとこなせるか心配です(´-ι_-`)

    • 8月18日
  • kaori

    kaori

    真顔なんですね!ホント女の子羨ましいです( ^ω^ )(笑)
    女の子希望だったので(笑)

    そうなんですね!
    住んでるとこと実家はすぐ近くなんですか?
    家事できるかな~って感じですよね…
    でも旦那を長いこと1人にしとくと家事が心配なので早く福山帰りたいのもありますけど(笑)

    • 8月18日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!主人は男の子が良かったみたいです(笑)
    今から嫁に出さんといけんって悲しんでます(笑)

    そうなんです(笑)
    車で10分かからないぐらいです!
    ほんとですよね!旦那一人で家事してるんですけど家が荒れてないかも心配してます(笑)

    • 8月18日
  • kaori

    kaori

    そうなんですねー\(^^)/
    女の子の服が可愛すぎて女の子の服に目がいきます(笑)
    まだまだ嫁には早いですね(笑)

    たまにお弁当作ったり、料理したりしてはいるみたいですが偏ったものしか食べてないだろうな~って思います(笑)

    • 8月19日
  • さやか

    さやか

    女の子の服沢山ありますもんね!
    私は買いすぎて主人に怒られてます(笑)

    旦那さん凄いですね!
    主人は私の実家でご飯食べて帰るのでご飯は大丈夫なんですけど洗濯とか掃除とかはサッパリだと思います(笑)

    • 8月19日
  • kaori

    kaori

    1人目ですしそりゃ買いすぎちゃいますよー|ω`)

    そんなに給料いい方じゃないし、食費は抑えるように頑張ってもらわないとお金がかかって大変です…
    掃除はなかなかしないかもですね(><)

    • 8月20日
  • さやか

    さやか

    そうなんですよー(笑)
    でも二人目が女の子じゃなかったら着れないです(笑)

    そうですよねー( ´•ω•` )
    うちも今旦那の給料だけなんで節約していかないといけないです😭😭
    産休の手当金が入るまでまだまだ時間がかかるみたいなんで…

    • 8月21日
  • kaori

    kaori

    確かにそうですが、女の子の服見てるだけでもカワイイ(笑)
    2人目は必ず女の子頑張る|ω`)
    なかなか産み分けられないけど(笑)

    私は仕事探し中の時に妊娠発覚したので主婦でほんとギリギリですよー( °_° )
    旦那の両親がよくしてくれるので助かってますが('A`)

    • 8月22日
  • さやか

    さやか

    私も2人目も女の子希望です!
    私が姉妹で育ったので姉妹いいなーって思ってます🙌💓
    頑張って産み分けしましょ(笑)
    まだまだ2人目作れる余裕はないんですけど(笑)

    そうなんですね(;_;)
    私は切迫早産になって働いてない期間が長いのでずっと給料ないんですよね( ´•ω•` )
    私もお互いの両親に助けられてます!
    節約苦手だけどがんばらないとなんですよね!

    • 8月22日
  • kaori

    kaori

    確かに同性はいいですよね\(^^)/
    私も姉と2人姉妹なのでやぱ共感できるし相談もしやすいしいいですよね♡

    また1から育てるって思うとしんどいですよね(笑)

    切迫早産だったんですねー
    やぱ働いてると色々ストレスと疲れ溜まるから切迫早産のリスク高そうですね(><)

    ほんとお金のやりくり大変ですよね…
    旦那がお金あるだけ使う人で全部私が管理してるんですけど、病院に払うお金をおろしてもらうために貯金用のカード渡してたんですが、勝手に6万おろしててパチンコ行ってたんです( °_° )
    赤ちゃん産まれたばかりなのに信じられないですよねハァ━(-д-;)━ァ
    怒り電話して反省してもらって来月はお小遣いなしにしました(笑)

    • 8月22日
  • さやか

    さやか

    姉妹なんですね!
    私が歳が近い姉妹で良かったと思うから娘も歳の近い兄弟いたらなぁと思うんですけど今が忙しいですもんね(笑)
    そうなんです!また1からってしんどいですよね(笑)

    そうなんですー( ´•ω•` )
    看護師なんですけど結構肉体労働なんですよね←
    次妊娠してもけっこう切迫なりやすいらしいのでそれもちょっとなーって感じです(´-ι_-`)

    うちの主人も全然お金の管理出来ないんですよー!うちは釣り道具とかに使っちゃいますね←
    6万!負けちゃったんですか?
    パチンコはいやですね(´-ι_-`)
    それがいいですね(笑)

    • 8月22日
  • kaori

    kaori

    またあんな痛い思いして産むのかとおもうとシンドい(笑)
    陣痛死ぬかと思いましたもん。腰砕けそうでした…

    看護師さんなんですね( °_° )
    カッコイイ♡
    仕事してたら無理してしまいますしね…
    お金はもらえるからいいですけど(><)

    3万負けて3万はまだあるみたいですがほんまなのか不明です(笑)
    男の人ってなんとかなるって思ってたりお金がいくらでもあると思ってるのかあとの事考えずに使いますよね('A`)
    ほんと父親としての自覚なさすぎて情けないです( •́ .̫ •̀ )(笑)

    • 8月23日
  • さやか

    さやか

    ほんとですよね(笑)
    陣痛痛過ぎて次は無痛がいいなーって思ってます(笑)

    ありがとうございます!
    仕事だとどうしても無理しちゃいますね(´-ι_-`)

    3万も負けちゃったんですか(;_;)
    大金ー!ほんとに男の人ってなんか楽観的ですよね( ´•ω•` )
    うちの主人もです←
    里帰り終わって一緒に暮らしてたら変わって来るかもしれないですね!

    • 8月23日
  • kaori

    kaori

    ほんと無痛がいいですねー( °_° )

    仕事休みにくいですよね…

    まぁあたしも気を抜いてしまってカード渡したのが悪かったです|ω`)
    児童手当も使われると困るのでカードと通帳没収しないとです(笑)

    てか赤ちゃんお名前はなんていうんですか?

    • 8月23日
  • さやか

    さやか

    福山だったら松岡病院に無痛分娩あるみたいです🙌✨
    でも費用がいくらかかるのか心配なんですよね( ´•ω•` )

    私も支払いとかしてもらうために今カード渡してるんですけど記帳しに行くのが怖いです(;_;)あんまり使いすぎてたらどうしよう←

    陽菜乃です😊💓
    kaoriさんの赤ちゃんの名前もきいていいですか🙌💓?

    • 8月23日
  • kaori

    kaori

    おはようございます\(^^)/
    今日もなかなか寝てくれず…
    赤ちゃんよく寝てくれますか?

    そうなんですねー|ω`)
    無痛は高そうですねー…。

    油断した時にやってるので注意です(´・ω・`;)

    陽菜乃ちゃんカワイイ名前ですね♡♥
    うちは旭陽(あさひ)ですよ( ^ω^ )♬♬

    • 8月24日
さやか

おはようございます😊💞
うちもなかなかです( ´•ω•` )
その上昼寝も私の腕の中じゃないとしないです←
でもまぁ3時間ぐらいは寝てくれました(笑)

あんまり高すぎるとちょっとムリそうです(;_;)周りに相談したら一人目安産だったんだから普通に生んだら?って言われました( ´•ω•` )
痛かったのに←

ありがとうございます💓
カッコイイです!
陽の字がおそろいですね😂💓

  • kaori

    kaori

    そうなんですねー。それは大変(><)
    うちも日中はよく寝るんですが、朝方グズって寝てくれません…

    ですねー
    無痛高そうですよね('A`)
    安産でも痛いものは痛いですもんね(笑)

    あ!ですねー´ ³`°) ♬︎*.:*
    陽っていう字いいですよね♡♡

    • 8月24日
  • さやか

    さやか

    急に抱っこしてないと泣くようになってきゃって😭😭
    日中よく寝てくれるんですね!うちの子は日中全然ですー!家に帰ってからが不安です( ´•ω•` )

    そうなんですよねー!
    あんまりたかいと厳しそうです…
    そうですよね、なんか痛み忘れるとか言うけど全然忘れないです(笑)
    痛かったです(笑)

    なんかあったかそうな字ですよね💓

    • 8月24日
  • kaori

    kaori

    おはようございます✨

    そうなんですね( •́ .̫ •̀ )
    不安なんですかね…
    家に帰ってからまた環境が変わるのでまたグズつきそうですよね|ω`)

    あたしは夕方くらいから微弱陣痛で朝まで闘って促進剤入れてから4時間で産まれたんですが、微弱陣痛含めて18時間くらい闘いましたよ(笑)
    絶対忘れるなんて無理(笑)
    さやかさんは本陣痛すぐきたんですか❓

    名前はかなり悩みましたけど顔見て旭陽って決断しました´ ³`°) ♬︎*.:*

    • 8月25日
  • さやか

    さやか

    魔の三週目ってやつなんですかね(笑)
    そうですよね、環境変わるとビックリしてぐずついたりするみたいですもんね( ´•ω•` )

    私は朝11時半ぐらいから促進剤の点滴初めて4時ぐらいには生まれたんですけど痛くなり始めてからは3時間ぐらいで産まれました!
    促進剤使ったんでめっちゃ早かったんですけどおかげで後陣痛半端なかったです(笑)

    私はお腹にいる時から主人と陽菜乃って決めててずっとそう呼んでたんでました🙌💓

    • 8月25日
kaori

今日は先輩ママの姉に旭陽を託して違う場所で寝させてもらってます💡
ホント姉に感謝´ ³`°) ♬︎*.:*

私もあと2週間で福山帰るので不安で仕方ない( •́ .̫ •̀ )

促進剤効くの早いですよね|ω`)
私も本陣痛から3時間で産まれました♡

そうなんですねー\(^^)/
早い段階で決めてたんですね✨

さやか

そうなんですね💕
頼れる人がいるなら頼ったらいいですよね😂💓私も母に預けてお昼寝します(笑)

私は今日からアパート帰るんですー😭😭母を連れて帰りたいぐらいです!

はやかったんですね!促進剤使うと急に陣痛きますよね(笑)それまで全然痛くなかったのに突然痛くなって焦りました!

結婚する前から子どもできた時の名前考えたりしてたんです(笑)
気が早すぎて(笑)

  • kaori

    kaori

    こんにちは✨
    あたし自身昼寝がなかなかできない方なので羨ましいです|ω`)

    そうなんですね!
    ハードな生活が始まりますね( °_° )
    家事できるか心配ですね…。

    促進剤ヤバいです(笑)
    maxの陣痛になって波がヤバかったです💧
    しかも点滴だらけとコードだらけでした('A`)笑

    あたしもなんとなくつけたい名前は候補にあげてましたよー🎵
    一生のもんだしめっちゃ考えますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月28日
  • さやか

    さやか

    おはようございます✨
    お昼寝できないんですね!私は今まで暇があればずっと寝ていたので最近の寝不足過ぎてやばいです←

    けっこうハードです(笑)
    洗濯や掃除もですけど1から常備菜を作ったりともうバタバタでした😭😭
    ついでに娘が寝ないし昼寝もする暇がなくて…
    もっと上手に時間が使えたらいいんですけどね( ´•ω•` )

    ほんとですよね、思い出しただけでも痛いです(笑)
    そうなんです!痛い時に点滴やNSTのコードが邪魔でイラッとしてました(笑)

    名前ほんとに大事ですよね!
    いろいろ考えると何がいいのかわからなくなりますよね(笑)

    • 8月29日
kaori

おはようございます😊
あんまり昼寝しすぎると頭痛が出たりしんどくなるんですよー(><)

お疲れ様です|ω`)
赤ちゃん見ながら家事大変ですよね…
無理しないでくださいねー😵

旭陽くんは乳児湿疹が出始めました💧
早く治ってほしい😱

旦那さんは立会いされたんですか❓

さやか

こんにちは🙌💕
あーたしかに中途半端に寝ると時々頭痛くなります( ´•ω•` )

大変です😭😭なんか全然進まないです!
晩御飯作ってる途中で泣かれちゃったりでなかなかですねー😭😭
えー乳児湿疹かわいそう( ´•ω•` )
早く良くなるといいですね!
陽菜乃もちっちゃい発疹が2、3個でき始めたんで保湿して清潔にしようと思います!あんまり酷くなるようだったら病院とか行かないとですね!

立ち会いだったんですけど思ったより進みが早くて最後の30分ぐらいだけ立ち会ってくれました(笑)

  • kaori

    kaori

    こんにちはー☆
    頭痛が1番キツイです(><)

    なかなか家事できないですよね。
    お風呂にも入れないとだし('A`)

    うちも最近夜中1回起きるだけになって楽なんですが、日中寝なくなり家事出来なさそうです😱

    乳児湿疹結構たくさん出てきてしまって1ヶ月検診で薬もらうかすぐにでも皮膚科に行くか悩み中です…

    そうなんですねー( °_° )
    最後間にあってよかったですねー☆*。

    • 9月2日
  • さやか

    さやか

    頭痛辛いですよね( ´•ω•` )
    でも寝なかったら寝なかったで頭痛くなりませんかー?

    家事は大分手を抜いてますよー(笑)
    トイレ掃除とか細かいところの掃除は週に1、2回まとめてしてます(笑)
    晩御飯もまとめて作って作り置きしてます(笑)

    そんなに酷いんですね(´×ω×`)
    出産した産科に電話で相談してみたらいいかもしれないです!
    新生児はまだ産科でみてくれるはずです!

    • 9月3日
  • kaori

    kaori

    頭痛辛いですねー…
    カロナールもらってますけど効かないのでEve飲んで6時間以上空けて授乳してます(><)
    寝不足でも頭痛くなりますねー

    手抜かないと1人じゃ無理ですよね…
    作り置きしてるんですね😳凄い✨✨

    最近ほんと重くなってきて抱っこしすぎて腱鞘炎になりそうです(笑)
    腰と背中も痛い('A`)

    頻繁にガーゼで拭いたり保湿クリーム塗ったりしてたらゆっくりですが治ってきました😚
    また治らなかったら1ヶ月検診の時に相談してみます💡

    • 9月4日
  • さやか

    さやか

    カロナールが効かないなんてしんどいですね😭😭
    寝不足も続くとしんどいですね!

    主人が休みの日や母が休みの日に来てもらってまとめて作ってます!
    じゃないとお弁当のおかずとかも毎日作るなんてしんどいです😭😭

    うちの子たぶん4キロ超えた気がします(笑)
    2782gで生まれたのに増えすぎですかね😭

    良かったですね!
    保湿やっぱり大事なんですね💓

    • 9月6日
  • kaori

    kaori

    おはようございます☀️
    昔から偏頭痛があってよく頭痛くなるのでeveしか効かないんですよねー(><)

    そうなんですねー😍
    お弁当のおかずなんて冷凍食品と焼くだけの物しか入れてないので作ってるの尊敬(笑)

    出生体重から1キロくらいは増えるっていうので全然大丈夫ですよ´ ³`°) ♬︎*.:*
    うちも2752gで産まれましたが、4キロくらいありそうですもん(笑)

    • 9月9日
  • さやか

    さやか

    偏頭痛しんどいですね( ´•ω•` )
    くすりのんだら授乳も大変ですね😭💦

    私が冷食苦手なんですよね(笑)
    焼くだけの鮭とかよく入れますよ(笑)

    1ヶ月健診行ってきました!
    体重4270gで身長が57cmになってました!
    身長成長曲線の一番上の方でした(笑)
    娘めっちゃでかいです(笑)

    • 9月10日
kaori

ですねー
最近嘔吐下痢にもなっちゃいましてかなりしんどかったです…

そうなんですねー
うちは冷凍食品とゆで卵とトマトみたいな感じです(笑)

うちは3728gの身長56.6でしたー\( 'ω')/
そうなんですねー☆*。
お互いすくすく育ってますね♡
少しづつ散歩とか行ってますか?

さやか

嘔吐下痢になったんですかー!
私は妊娠中に嘔吐下痢になりましたがめっちゃしんどいですよね😭😭

赤ちゃん小さいですし作るだけでも大変ですもんね!

おー!
すくすくですね🙋💗
まだお散歩行けてないんです( ´•ω•` )
そろそろ行ったほうがいいんですかね?

  • kaori

    kaori

    こんにちはー☆
    めっちゃしんどかったです😱
    トイレにこもってないと無理でした(笑)

    私も一昨日福山帰ってきました☀️
    福山はまだ暑いですね~💧

    どうなんでしょう❓
    5分か10分くらいだったら気分転換にお散歩行ってもいいみたいですが、もうちょい先でもいいかもですね😊


    なんか息子くん、最近咳が出てて熱も少し高い気はするので病院連れてくか悩みます( •́ .̫ •̀ )

    • 9月15日
  • さやか

    さやか

    こんにちは!
    私は私で盲腸になっちゃいました(笑)
    薬物療法で何とかなったんでよかったです!
    お互い体調には気をつけましょうね(笑)

    台風すごいですね( ´•ω•` )
    ちょっと肌寒くなってきました😭😭

    ベビーカー買ったんでそれに乗せて行こうと思います💗💗

    大丈夫ですか?
    心配ですね( ´•ω•` )
    どのぐらいになったら病院行ったらいいのか分からないですよね(;_;)

    • 9月17日
  • kaori

    kaori

    え( °_° )
    盲腸は大変ですね…
    手術しなくてよかったんですね!

    季節の変わり目だから乾燥して喉が痛くなります😂

    熱はないし元気なのは元気なんですが心配です😱
    でも下手に病院行ってウイルスうつされても困るので迷い中です…

    • 9月19日
  • さやか

    さやか

    そうなんですよー!
    めっちゃ痛くって抱っこできないぐらい痛くなったんですけど薬飲んだら良くなったので良かったです😂💕
    再発したら手術らしいですけど←

    乾燥しますよね!
    私コンタクト入れてるんで目がめっちゃ乾きます( ´•ω•` )
    うちの子も乾燥からか乳児湿疹が出来てきました(´×ω×`)

    ほんとですよね…
    病院いくと逆に病気貰っちゃいそうですもんね(;_;)
    乾燥してるから咳してるのかもしれないですね、加湿器かけたりしたら変わるかもしれないです🙋💕

    • 9月20日
  • kaori

    kaori

    そうなんですねー( °_° )
    盲腸になったらすぐ手術しないといけないのかと思ってました!
    再発しないといいですねー(><)

    乳児湿疹大丈夫ですか?
    うちもまだ完全には治ってないです…

    咳はだいぶ良くなってきました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    空気清浄機買ったので様子見てます♪♪

    お散歩デビューしましたか?
    なんか私は怖くてまだできずです(笑)

    • 9月25日
  • さやか

    さやか

    すぐに手術じゃなくて良かったです🙌❤
    ほんとに再発しないことを願ってます(;_;)

    皮膚科に行ったらすぐ治りました!
    2日かからなかったと思います\❤/

    咳治ったんですね!
    良かったです🙆💓

    しましたー🙌💗
    ベビーカーで近所を歩いてます💓
    ちょっとした買い物にも行ってますー🙋💗

    • 9月25日
  • kaori

    kaori

    すぐ治ってよかったですねー( ^ω^ )♬♬✨

    そうなんですねー☀️
    私はいまだにひきこもりです(笑)

    そういえば母乳は出てますか❓

    • 9月26日
  • さやか

    さやか

    ほんとに良かったです🙌💗

    買い物に行かないと行けないからベビーカーで行きます(笑)

    母乳全然出ないんです( ˙-˙ )
    娘の飲む量も増えてきておっぱいが出ないからおっぱいくわえさせてる時にギャン泣きされるんで昨日から完ミにしました😭😭
    一日たっても張ってこないんでやめ時だったのかもしれないです( ´•ω•` )

    • 9月27日
  • kaori

    kaori

    私も昨日ベビーカーに乗っけて散歩行きました( ^ω^ )♬♬
    まだ首座ってないから抱っこ紐は怖いけどスーパー行かないとだし(><)

    そうなんですねー!
    私も張らなくなって母乳あげてる最中に反って泣きだすし、赤ちゃんも私もストレスになるのでミルク寄りになってます(´・ω・`)
    ミルク代と荷物が多くなるから母乳にしたいな~っとは思いますけどなかなか難しいですね~|ω`)

    • 9月27日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    ベビーカーで散歩すると気分転換になりますよね🙌💓
    抱っこ紐なかなか慣れないです(´×ω×`)

    そうなんですよねー(;_;)
    私おっぱいくわえさせるともうギャン泣きでした(´-ι_-`)ミルクの前の邪魔者的な感じなんですかね、娘にとっては(笑)
    ミルク荷物多くなりますよねー(;_;)

    • 9月27日
  • kaori

    kaori

    気分転換になります꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    早く色んなとこ連れて行きたいですよね♥
    スーパーもベビーカーですか?

    もうミルクの楽さが分かってるんですかね(´・ω・`)

    • 9月27日
  • さやか

    さやか

    ほんとですよね!
    予防接種終わるまでは近所だけにしようと思ってます🙌💓
    スーパーもベビーカーです!

    そんな気がします💦
    完ミにして良かったかもです(笑)

    • 9月27日
kaori

ですねー\(^^)/
予防接種は2ヶ月になってすぐくらいにあるんですかね?

スーパーでベビーカー大変じゃないですか?|ω`)

私も完ミになるような気がします(´・ω・`)
ミルクって何飲ませてますか?

さやか

予防接種の予約しました🙋💓
2ヶ月から受けれるようになってますよー!

なかなか大変です(笑)
でも散歩がてら歩いていってます!
片手で籠もってベビーカー押してます(笑)

ミルクはほほえみってやつです!
産院がそれだったので!

  • kaori

    kaori

    もう予約されたんですね´ ³`°) ♬︎*.:*
    任意の注射も受けられるんですか?

    めっちゃ器用(笑)
    腕ちぎれそうですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)(笑)

    うちもほほえみです♪
    キューブも便利ですよね♬♬

    • 9月28日
  • さやか

    さやか

    早めがいいって勧められたんです🙌💗
    人気の小児科で診察と予防接種の時間が分けてあるんですけど定員があるみたいなんで( ´•ω•` )
    任意も受けます🙋💓
    ¥14.000払ってきました😭😭

    やばいです!
    めっちゃムキムキマンになりそうです(笑)

    キューブお出かけの時にほんとに便利です!
    でもミルクたかいですよね( ´•ω•` )

    • 10月1日
  • kaori

    kaori

    そうなんですねー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    うちは近くの小児科に電話したら定期の予防接種は予約はいらないらしく任意のやつは予約がいるみたいです。

    めっちゃ高いですよね(´・ω・`)
    ロタは全部で3万かかるって言われました😂
    副作用出ないか心配になりますけど('A`)

    ミルク高いです…。
    缶買っても1ヶ月持たないですもん😱
    ほほえみ高いのではいはいのミルクにしようか悩み中です😅

    • 10月1日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね!
    予約いらないのは嬉しいですね😊💓

    高いですよね(´°_°`)
    副作用も怖いですけど打ってなくてかかった時が怖いんでやっぱり受けちゃいますよね!

    ミルク高いです😭😭
    うちは1週間とちょっと出なくなります!2週間もたないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月3日
  • kaori

    kaori

    こんにちはー♡
    予防接種は外来が休みの時間帯なので安心ですね\(^^)/

    ですよね!
    入院とかになったらかわいそうですしね~(´・ω・`)

    うちも無くなるの1週間ちょいです(笑)
    ミルク代おむつ代ヤバいですよね|ω`)
    おむつって何使われてますか❓
    うちはパンパースからムーニーに変更中です☆*。

    • 10月4日
  • さやか

    さやか

    ほんとに安心ですよね😊✨
    病気の子とかいたらまだ予防接種とかしてないのに不安ですもんね!

    入院とか辛いですよね😭😭
    しんどい思いするの見るのはいやですよね😭💦

    ミルク代おむつ代ほんとにやばいです!
    パンパースの新生児ようなんですけどそろそろやばいです(笑)
    ムーニー試供品で使ってみたけどめっちゃ柔らかいですよね!

    • 10月4日
kaori

診察時間も一緒だと多いだろうし大変でしょうね~😂

小さい事でも心配になるのに重症化するなんて恐くて恐くて…('A`)

うちはお祝いでもらったオムツがSばっかりなのでもうSにしました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱(笑)
結構大きいですが、今んとこうんち漏れもないし|ω`)笑
ムーニーの肌触りヤバイですよね♡
プーさん可愛いですしね😍

さやか

ほんとですね!
小児科っていつも多いイメージです(´°_°`)

胃腸炎大人がなってもしんどいのにあんなにちっちゃい子がロタにかかるなんてかわいそうですよね 😭😭

オムツうちも次はsサイズです🙋💓
ムーニーもいいですよね!
グーンとかマミーポコとかめっちゃ安いですけど試したことあります?

  • kaori

    kaori

    今日予防接種行ってきましたー( ˆ ˆ )/♡
    刺す時めっちゃ泣いてたのでこっちが恐くなりました(笑)
    ロタはなんか普通にゴクゴク飲んでましたけど(笑)

    おむつは病院でグーン使ってましたよー!
    マミーポコは使ったことないですねー(><)

    • 10月10日
  • さやか

    さやか

    予防接種終わったんですね!
    お疲れ様でした🙌💓
    めっちゃ泣きますよね(笑)
    うちの子もロタは美味しそうに飲んでました(笑)

    オムツ安いのは安いですよね!
    次のオムツ何にするか悩みます(;_;)

    • 10月11日
kaori

予防接種で甘いシロップとかすごいですよね( ˆ ˆ )
今日38度の熱が出てしまって副反応っぽいです(><)
ひなのちゃんは大丈夫でした?

悩みますよね!
うちは今パンパースとムーニーを使ってますけどパンパースが安売りとかするからパンパースが1番安価っていいますよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
今はパンパースの緑のやつなんですか?

さやか

ほんとですよね!
うちの子は大丈夫だったんですけど副反応でも熱が出たら心配ですよね(;_;)

パンパース安売りのときに買ってます(笑)緑のやつです!最初は紫色の使ってたんですけど緑でもお尻かぶれなかったんで🙋💗

  • kaori

    kaori

    すぐ熱下がりました( ˆ ˆ )/♡

    緑のやつで充分ですよねー!
    でもパンパースたまにうんちが横漏れします😅

    • 10月13日
  • さやか

    さやか

    良かったですね😊💓
    お熱が出ると焦りますよね💦

    ほんとですよね!
    ほんとですか!うちはまだ漏れたことないです!
    Sサイズはまだゆるゆるだからか背中側からうんち漏れしました😣
    まだ新生児用使ってます(笑)

    • 10月13日
kaori

ほんと熱出ると焦ります😵

そうなんですね~!
大量うんちの時に太もも辺りが漏れてたりします(><)
まだ新生児なんですね✨
サイズアップも迷いますよね(´・ω・`)

もう保健師さんとか来られましたか?

さやか

うちの子はまだ出たことないけど絶対焦ります( ´•ω•` )
ちょっとしたことでおろおろしてます(笑)

あわわ!ウンチの横漏れおそろしい!
昨日からうちの子便がでてなくて大量にでたらやばいですかね(笑)
便秘のときってやっぱり綿棒浣腸とかしたほうがいいんですかね?

昨日からSサイズにサイズアップしましたー🙌💕

保健師さん生後1ヶ月の時に来ましたー🙋💓

  • kaori

    kaori

    病院行くべきかの判断が難しいですよね('A`)

    便秘のときは綿棒で刺激するといいっていいますね~(><)
    その後うんち💩出ましたか?

    1ヶ月のときに来たんですねー😊
    うちは明日来ます✨
    やっと体重が見れる(笑)

    最近はよく寝てくれますか❓

    • 10月16日
  • さやか

    さやか

    ほんとですよね(´°_°`)

    結局あのあと綿棒浣腸して大量に出ました🙌💓
    その後好調です(笑)

    身長体重定期的にはかってほしいですよね!

    最近だんだん寝てくれるようになってきました😊✨
    5時間ぐらい寝てくれる時もあって楽になってきました!

    • 10月18日
kaori

そうなんですね!
よかったです( ˆ ˆ )/♡
最近息子はミルク飲んだ直後にうんちします(笑)

まとまって寝てくれるとほんと助かりますよね\(^^)/
なかなか家事進まない日もありますけど(笑)

さやか

ほんとに良かったです😊💕
もう浣腸はしたくないですね(笑)
いつ出てくるかびくびくしながら突っ込みました(笑)

ほんと助かりますよねー!
もう家事進まない時は家事ほっといて娘と全力で遊んでます(笑)

  • kaori

    kaori

    浣腸したくないですね~(´・ω・`;)

    ほんとあやすと笑うようになったし
    可愛いですよね💗
    最近自分の手を見つめたり、拳をしゃぶるようになったりしててやっと自分の手に気づいたんだな~って成長に笑えてきます(笑)

    • 10月23日
  • さやか

    さやか

    ほんとですよね!
    あれから絶好調でウンチ出てるんで良かったです😊💕

    ほんとに可愛いですよね💗
    声出しておしゃべりしてたりめっちゃ笑うようになったり成長がすごいです💗まだ生まれてきてから3ヶ月経ってないんだなーってなんかしみじみ思います!
    もうずっと一緒にいる気がします(笑)

    • 10月24日
  • kaori

    kaori

    それはよかったですね♡
    うんち出ないと心配ですよね😵

    日々成長してますね( ^ω^ )♬♬
    1日が早すぎて成長もあっという間でしょうね!
    もうかなり抱っこがキツくなってきました(笑)

    最近こぶしをしゃぶるようになってヨダレで皮膚が荒れてるのか顎とかほっぺにまたポツポツ湿疹が出てきました(´・ω・`;)

    • 10月26日
  • さやか

    さやか

    ほんとですよね!
    でも出すぎても下痢なのかって不安になりますね(´°_°`)

    ほんとにあっという間に大きくなりますよね!
    抱っこしんどいです!(笑)
    この前アカチャンホンポで測ったら5.6kgぐらいありました🙌💕

    うちの子もこぶししゃぶります!
    いれすぎて嗚咽してる事もあります(笑)
    あれちゃいますよねー( ´•ω•` )

    • 10月26日
kaori

バシャバシャしたうんちもあればツブツブしたうんちもするので下痢の判断がよく分からない|ω`)

そうなんですね!
今はミルクどのくらい飲みますか?

ですよね〜
ベビーワセリンを買ってみようかなっとは思ってますけど使ったことありますか?

さやか

下痢の基準分からないですよね(;_;)うちの子いっつも緩いんですよねー(;_;)
でもまぁご機嫌なんで大丈夫だと思います🙋

ミルクは今1回140mlぐらいです!
母乳もほんのちょっと吸わせてますけど5回ぐらいです!

ワセリンはないです(´°_°`)
ずーっとアトピタつけてます!

  • kaori

    kaori

    うちは160を5、6回です( ˆ ˆ )/♡
    母乳吸わせてるんですねー!凄い!!
    私はもう全く吸わせてないです(><)

    そうなんですね!
    アトピタのクリームですか❓

    • 10月28日
さやか

160を5.6回なんですね(*^ω^*)
母乳あんまり出ないんですけど吸ってる姿が可愛くて辞めれてないです(笑)
ミルクだけじゃ足りなさそうな時にちょっと吸わせてます😊✨
出てなくてもおしゃぶりがわりにくわえてると落ち着くみたいです😂💕

はい、クリームです🙋💗

  • kaori

    kaori

    こんにちはー!
    最近の寒さヤバいですね(´・ω・`)
    布団蹴りまくるのでスリーパー買わないと(笑)
    ひよこクラブの付録のスリーパーが可愛い💗

    クリームなんですね!
    とりあえずベビーワセリン買ってみました\(^^)/

    • 11月1日
  • さやか

    さやか

    こんにちはー!
    ほんとに寒いですね!これから散歩も寒いから嫌ですね(笑)
    ひよこクラブ買いました!
    スリーパーが欲しかったし離乳食の本もついてたんで🙌💕

    最近スタイ付けてるんで顎したの肌荒れやばいです( ´•ω•` )

    • 11月1日
  • kaori

    kaori

    こんにちはー💗
    ひよこクラブ買ったんですねー✨
    外出するのが面倒でまだ買ってないです(笑)
    お散歩って毎日してますか❓

    1日2回ワセリン塗ってるんですが、なかなかよくなりません( •́ .̫ •̀ )
    湿疹よくなりました❓
    逆に何も塗らない方がいいんですかね~
    アトピタも買ってみようかな|ω`)

    • 11月5日
  • さやか

    さやか

    こんにちは🙌💓
    ひよこクラブ離乳食の本もついてたんで勉強しようとおもって😊✨
    もうスグですね離乳食( ´•ω•` )
    お散歩出来るだけしてます!お天気が悪いとしないですけどそれ以外はしてます🙌💓

    湿疹良くなりましたよー🙋✨
    特になにもしてないですけど清潔にして保湿してます🙆💓

    • 11月7日
  • kaori

    kaori

    ほんとですねー
    あっという間に離乳食始まりますね😂
    下ごしらえ&調理テクニックってとこ見るとかなり大変そうって思っちゃいました(><)

    そうなんですねー!
    うちもお風呂上がりにワセリン塗って朝ガーゼで顔拭いてワセリン塗ってとかしてるんですが、なかなか治らず…。
    使われてるのってアトピタのUVクリームですか?

    • 11月8日
さやか

あっという間ですよねー!
離乳食怖いです😭😭大変そう…

うちの子乾燥が酷くって今日から皮膚科でもらった保湿剤使ってます!
アトピタは全身ミルキーローションってやつです!

  • kaori

    kaori

    最初はまだ簡単ですけど不安ですよね(><)
    もう離乳食道具揃えましたか?

    そうなんですねー!
    来週予防接種なのでそん時湿疹も聞いてみます\(^^)/

    • 11月9日
  • さやか

    さやか

    離乳食の食器とかは出産祝いで貰いましたー🙌💕
    ブレンダーとかまだまだ揃えるものいっぱいですよねー!

    それがいいですね!
    私は今週末ももかの写真撮るんで一応皮膚科行っときました!

    • 11月9日
  • kaori

    kaori

    私も離乳食食器は病院から貰いました(笑)
    ブレンダーあると便利そうですね|ω`)

    ですねー
    着ぐるみの写真撮りたい💗(笑)

    そういえばさやかさんは生理再開しましたか❓
    私先週始まってかなり憂鬱です(笑)

    • 11月10日
  • さやか

    さやか

    私も病院でも貰いました!
    なんで食器2つあります(笑)
    フープロ家にあるんですけどブレンダー買うか悩んでるんですけどね(´._.`)

    めっちゃ取りたいです😊💕
    ドレスも着せたい😂💕

    私はまだです!
    始まると憂鬱ですよねー😭
    私二人目希望なんでいつ来てもいいんですけど来ないですね(笑)

    • 11月10日
  • kaori

    kaori

    使わなくなると勿体無いので私はすり鉢で潰して冷凍保存しとこって考えでした(笑)

    アリスで撮られるんですか❓
    写真代めっちゃ高いですよね(><)
    写真1枚6000円って(笑)

    生理痛はそんな酷くはないんですが、頭痛が辛い😵
    私は2人目は2歳差か3歳くらいがいいです☀️
    何歳差で考えられてるんですか❓

    • 11月10日
  • さやか

    さやか

    ブレンダーは普段スープとか、ポタージュ作ったりする時に便利かなーって🙌💕
    冷凍保存する時の容器も買わないとですよね!

    娘一人のはアリスに撮りに行きます🙋💓家族写真はミシマ写真館出とる予定なんです!
    結婚式の写真もミシマ写真館だったので😊💕
    アリス高いですよねー😭
    割引券あるからまあ行っとこうかなーって感じです😂💗

    頭痛もしんどいですね!
    産後の生理は、生理痛軽くなってることを期待してます(笑)
    年子か2歳差ですかねー!
    なのでいつ生理きても大丈夫何ですけどね😊💕

    • 11月10日
  • kaori

    kaori

    なんかブレンダー調べたらニトリに安く売ってるみたいです😳
    なるほど✨
    スムージーとかも作れるんですね!
    欲しくなってきました(笑)

    そうなんですねー!
    百日祝いの写真は高いしやめとこうかな~っとは思ったんですが、やぱ残したいですね💗

    割引券あるんですか😳
    羨ましい✨

    2歳くらいがいいですよね💗
    魔の2歳児ってのが恐ろしいですけど(笑)

    • 11月10日
  • さやか

    さやか

    ブレンダー安いのは安いですよね!
    私もいろいろ調べてみます🙋💕
    スムージー作るミキサーうちにあるんですけどそれでも離乳食作れるんですかね?(笑)

    割引券あるから行かないと損ですよね!
    出産した病院で貰いました!

    魔の2歳児!
    恐ろしい😱けどそのぐらいがいいですよね😂💓

    • 11月10日
  • kaori

    kaori

    ミキサーでも作れそうですけど洗うの大変そうですね😵

    そうなんですねー!
    増やせるアルバムとかがsetの無料券もらいましたけどお宮参りん時に使ったのでもうないです|ω`)
    でもその無料券もう1枚あるんですが、また増やせるアルバムもらってもって感じですよね(笑)

    なんか上の子がヤキモチ妬いてさらに酷くなりそうですよね(笑)
    でも上が女の子なら面倒見よさそうなので羨ましい(笑)

    • 11月11日
  • さやか

    さやか

    あーたしかに洗うのめんどくさいのは困りますね( ´•ω•` )

    お宮参りの時に使ったんですね!
    うちは今回お宮参りも全部込でしてきます🙋💓
    なので今回初めてのお写真です😂💗

    赤ちゃん返りとかあると大変そうですよね😭
    女の子でも酷い子はひどいらしいですよー(笑)
    お互い楽だといいんですけどね!

    • 11月11日
  • kaori

    kaori

    そうなんですねー♡
    私も一緒に撮れば良かったです😱
    そしたら1回ですみますもんね(><)

    ですねー!
    今んとこ日中や夕方からも愚図りますけど22時頃には寝て朝8時くらいに起きるのでこのまま母想いのいい子に育ってくれるのを願います(笑)

    最近スーパーやミルクやおむつとか買いに行くのが面倒なので生協に加入しようか迷ってるんですが、さやかさんは今も直接買い物行ってますか❓

    • 11月13日
  • さやか

    さやか

    お宮参りもお食い初めも百日のお参りも全部いっぺんにしてきましたー!
    めっちゃ疲れました(笑)
    風邪気味だし(笑)

    すごい!22時に寝て8時に起きるなんてほんとに母思いですね!
    うちの子まだ夜中起きますー!
    1回ぐらい( ´•ω•` )でも8時か9時には寝かしてますー!

    生協してますよー🙋💓
    調乳用の水とか食料品とか頼んでます!
    あとはお散歩の時にちょこちょこスーパーで買う程度です😊💓

    • 11月13日
  • kaori

    kaori

    こんにちはー!
    今日は私のインフルエンザの予防接種行ってきました|ω`)
    ほぼ予防接種の人ばかりでした(笑)

    私も21時までに寝かせたいんですが、
    最後のミルクがどうしても21時頃になっちゃって…

    生協されてるんですねー
    気にはなってるんですが、ネットスーパーでいいかって(笑)
    でもイオンだと倉敷から配達なんですかね(笑)

    • 11月27日