※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

妊活中、妊娠を考えすぎてストレス。妊娠出来た話より、考え続けても出来た人の話が知りたい。眠れない日々が続く。

よく、妊娠の事を忘れたらストレスがなくなって妊娠出来た!という話を多く聞きますが、逆に、ずっと考え続けてても妊娠出来た!って方はいないんでしょうか?^^;
妊活中で、極力考えないようにしようと思っても全くダメで、常に考えてしまい頭の中は妊娠妊娠妊娠妊娠…妊娠の事でいっぱい。かなりストレスです…。
考えすぎて今日も眠れません(T_T)

コメント

sちゃん嫁

こんばんは!
よく聞きますよねー!妊活お休みしたらできた!とか、、
考えないようにする。とか私も理解不能です😭
毎日ストレスですよね💧
趣味をみつけて、リラックスがいいって感じですかね?♪♪

• R‥♡

R‥♡

こんばんは!ありがとうございます!
    本当理解不能です😭考えないようにしようとしてる時点で考えてるって事ですしね。ストレスやばいです😭😭
    没頭できる趣味ほしいです😂

• 8月11日
  • sちゃん嫁

sちゃん嫁

旦那には考える時間が多すぎる~いや~といったら、じゃあ長い時間働いたらいいやん~言われた時はまじでしばいてやろうかと、思いましたよ❤笑
    そういう問題じゃなーい!
    私は暇な時水泳しにいって無になってますよ😌

楽しい趣味みつけて、気楽に過ごせますよーに( ◠‿◠ )」

• 8月11日
risadonburi

私もずっと毎日執着して赤ちゃん来なさーい👶って考えていました。
来ないのまじありえん!ってまで怒り💢出まくりでした(^_^;)

今日、凄くストレスになり、今多分着床前辺りの周期ですがビール🍺解禁して、辛いよー苦しいよーあり得ないよー治療も嫌だよーなんで来てくれないのーといっぱいいっぱい吐き出しまくりました💧(^_^;)

だから、今日から基礎体温つけたり、周期気にするのえいっ!ってしました。

自然体に♫って言われても無理だし💧

だから、素直に思うことを吐き出してグロい自分認めることにしました

あゆみ

妊娠を考えてましたが普通に妊娠しました。
私は妊活と言っても、排卵日を調べて仲良ししてたくらいだったので、病院行って不妊治療しているかたに比べればストレスがあまり無かったのかな?
と思います。
それでも一年ちょいかかり、毎月不安ばかりでアワアワしてましたが💦💦
そんなときは、出来るだけ健康的な事をして過ごしてました。
食べ物、運動など。
これで妊娠しやすい身体になったぜ❗️
みたいな考えをするようにしてましたね〜😅
自己満足です。
気持ちがマイナスだから、身体はプラスにしなきゃいけない💪🏻みたいな感じでした。

R.Mママ

考えない、気にしない、忘れる、全部無理でした😅コントロールするのが1番難しいんですよね!
私は2年出来なくて、考えまくってました!そーするといつしか考えることに疲れて、開き直って、休みの日も疲れてるのに、旅行行ったり、現実逃避するようになるんです。健康診断のエックス線も全然心配ないですなんて言って撮ってたら妊娠してたので、焦りました。。無理して考えてないことにするよりはストレスじゃないかも🙄

ぽにょにょ

不妊治療の末妊娠した者です。
妊娠のことを忘れたら妊娠できた!というのは、不妊の原因が全くない夫婦にだけ成り立つことなのかなと思います。不妊の原因があれば妊娠のことを忘れたって妊娠しないものはしないし、妊娠できる要素があれば妊娠のことを考えまくってても妊娠できます。妊娠て最終的には科学的なことだと思います。長く不妊治療して、体外受精でやっと授かった身としてそう思いました。

ゆー

わたしも心から諦めるなんて無理と思っていました!
毎月授かっていますようにってかなり祈ってて、授かった時は、授かればいいなーでもまぁ無理だろうなーこれでできなかったら通院はやめようって思っていた時でした!
諦めきれなくても気持ちがふわっとした時に赤ちゃん来てくれましたよ😊

ぷにプニ

1人目の時はそろそろ出来てもいいねーとゆるーく避妊なしで元々回数も月1程度しかしてませんでした!
その期間が大体1年ちょい。たまたま2ヶ月に3回とかいつもより回数増えて出来たらいいなーと思ってる時に棚ボタ的に出来ました!
その時は自分より周りの人が子供作らないの?って質問が多くて

先月末からまた避妊なしで今回はかなり欲しい欲しい欲求がすごくて毎日あ、この症状つわりかな!?とかまだ検査薬反応しないのかなーとか毎日考えてます!笑

回数もここ数年にしては珍しく先月の27日以降から5回ほどしたり。
これで出来なかったら何を信じればいいんだ( ̄◇ ̄;)笑

りんご

私は考えててもできましたよ!
むしろ仕事でのストレスがやばくて、妊娠できたら円満退社できるのに!って考えてたときに妊娠しました!

私なりの考えですが、妊娠のことを忘れたらできるっていうのは迷信で、それは妊娠のことばかり考えすぎて辛くなってる人にその言葉をかけて少しでも気持ちを楽にしてあげたいっていう思いやりからきた言葉なのかなって思ってます。
なので妊娠のこと考えたい人は思いっきり考えていい。
考えすぎて辛くなった人はいったん忘れて他のことを楽しんでもいい。
妊娠のことばっかり考えてるからとかそんなの全く関係ないと思います😊

桃

私も妊娠前は「考えないなんて無理なのに、なんで気休めにこんなこと書くんだろう」なんて思ったこともありました。

でも実際転職を考えて妊娠以外に考えることがあった時期に妊娠して、あながち嘘でもないのか?と思いました。

それでも妊娠のことを全く考えていなかったと言うわけではなく「妊娠だけ」を考えていたわけではないと言う程度です。

ストレスは大敵なので妊娠以外にリフレッシュすることがある人が妊娠できたのかもしれません。
でも頭でそれを狙っても意味がないので、考えたいときは思う存分考えていいと思いますよ