※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

下腹が気になり、ズボンがきつくなってきました。アジャスターバンドについての感想を知りたいです。マタニティウェアばかり揃えるのは勿体ないかなと思います。

少しだけですが下腹が出てきて今まで履いていたズボンがきつくなってきました。
少しの締め付けもなんだか気持ち悪くて。。
そこで、アジャスターバンドの購入を悩んでいます。
使われている方の感想お聞きしたいです⊂( *・ω・ )⊃
妊婦生活は一時的なものなのであまりマタニティウェアばかりでそろえるのも勿体ないのかなと思えてきました(´・ ・`)

コメント

R.Mママ

マタニティの買わずに過ごしましたが、産後骨盤が開いてるせいか臨月より腰回りが太くて産後にマタニティの買いました笑
最近全部アジャスターなしではけるようになりました😅

• もん

もん

出産したら腰周り太くなるんですねヽ(;▽;)ノそんな時マタニティのがあれば産後にも使えるのですね!勉強になります!

• 8月11日
奏音mama20

私もマタニティの服は買わずに上は大きめの服で下はジャンバースカート履いてます

• もん

もん

そうなんですね!
    ワンピース系のものは楽チンですもんね🎶検討してみます^^*

• 8月11日
  • 奏音mama20

奏音mama20

だいぶ楽です!検診の時もはいていってます

• 8月11日
ama

アジャスターバンドはお下がりでもらったのですが、1回も使わなかったです(>_<)

マタニティ用のデニム1本買ってそれで乗り切りました!笑
秋冬妊婦だったのでふんわりしたゴムのロングスカートを胸下で履いて、トップスも余裕のあるものを着れば普段着で全然大丈夫でした^ ^

• もん

もん

使わなかったのですね~⊂( *・ω・ )⊃
    マタニティデニム1本あれば大丈夫な感じなんですね!
    私も1本くらいは持っておこうかなと思いました☆

• 8月11日
ATKIN

私はつい最近まで髪の毛用のゴムで普通のパンツのウエスト部分を止めてました(笑)
が、それでもきつくなってきて、結局マタニティのワンピースで授乳口がついているものを買いました。
マタニティ勿体ないかな、とも考えたのですが、冬に産むのでおっぱいあげるときに寒いかな、と思って。せっかくなので今からガンガン着て元をとろうと考えてます。

• もん

もん

ゴムでなんとかなるのですね☆
    なんかゴムでまかなえるのなら買ったら損な気がしてきちゃいました⊂( *・ω・ )⊃買うなら産前産後使えるマタニティウェアが便利そうですね!
    私も冬出産予定なので検討してみます♥

• 8月11日

買う必要ないと思います💦
私は髪留めのゴムとかただの輪ゴムを使ってやりましたよ(´∀`*)

• もん

もん

輪ゴムでも大丈夫なのですね!
    なんだか買ったら損な感じですね(´・ ・`)笑
    参考にさせていただきますね♥

• 8月11日
るる

ズボンだけは1着
マタニティ用を購入して
損はないですよ☺

毎日スカートというわけにも
いかないし、妊娠後期の今でも
大活躍してくれてます(^^)

• もん

もん

そうなんですね!
    ワンピースが楽だしいいなと思っていたのですが、経腹エコーに変わってからやっぱりズボンがいるなと思って悩んでいました(´・ ・`)
    マタニティズボン1本くらいは用意しておこうと思います!ありがとうございます♥

• 8月11日
ころん

腹巻きタイプのアジャスターバンドを使ってました。ちょうど妊娠期間が冬のほうが長かったので、お腹も暖かくて良かったです😁
が…妊娠後期にはお腹が大きすぎて使えませんでした😰
妊娠後期はマタニティ用のデニムと大きめのワンピースで過ごしてましたり。

• もん

もん

後期頃のお腹になると使えなくなるのですね!伸びる長さに限りありますもんね(´・ ・`)
    マタニティウェア探してみたいと思います^^*ありがとうございます♥

• 8月11日
らら

アジャスター普段のズボンに使えていいですよ!だけど、車とか座る姿勢は少し苦しいかな?という印象もあります😃

• もん

もん

そうなんですね!
    座るときついのですね~(´・ ・`)
    座ることも考えたらマタニティズボンとかの方が楽そうですかね☆参考にさせていただきます^^*

• 8月11日
  • らら

らら

チョット気になる程度です!わたしは9ヶ月まで使ってました😃

• 8月11日
  • らら

らら

マタニティズボンが大きく臨月でしか履けなかったので。。

• 8月11日
すーい

アジャスター買いました😅
だけど、体重増えてないのに太もも太くなって入らなくなり結局マタニティーのズボン買いました💧
でも、マタニティーズボンあっても邪魔にならず私は西松屋で買いましたが重宝してます❤

• もん

もん

そうなんですね!!
    今トップスに持っているのが丈の短いものばかりで、マタニティズボンのゴムの部分が見えたら変なのかなと思ったりしてました(´・ω・`)結局どちらかに合わせるために服買わないと行けないですよね笑

• 8月11日
  • すーい

すーい

私も丈の短いトップスばっかですが上は買ってません笑

• 8月11日
さっちゃん

アジャスターバンド使ってました!

けど、前かがみになったりするとデニムがお腹にあたるので気持ち悪くなっちゃって、ユニクロでラクなパンツ買ってそっち使ってました💦

• もん

もん

なるほどです☆
    UNIQLOに楽なパンツあるんですね!
    安くて良さそうですね⊂( *・ω・ )⊃今度見に行ってみます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月11日