※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お仕事

クラウドワークスで複数のクライアントと契約している方いますか?主婦はいくら稼いだら確定申告が必要でしょうか?

クラウドワークスに登録し、何回か契約して頂いて記事を書きました。クラウドワークスでお仕事をしている方に質問なのですが、複数のクライアントさんと契約してる方いますか?また、主婦はいくら稼いだら確定申告しなければならないのですか?

コメント

MaO!

昔、複数のクライアントと契約していました!
稼ぎによりますがあまり稼いでいないなら
0円と記入したほうがいいです。
税金で稼ぎが持っていかれました!

えみりmam❤︎

質問の答えじゃないんですが、、😭クラウドワークス登録しようとおもってるんですが、やってみてどおですか??✨👏

• ゆ。

ゆ。

最初は不安でした!初っ端からわたしは運の悪い人と契約しそうになって、
    辞退しましたが、次に契約させて頂いた方にはとてもよくしてもらっています!まだ私も初心者ですが、文字を打ったり考えたりすることが得意であれば2000文字くらいのものから始めてみてもいいかもしれないです😁

• 8月11日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

不安ですよね!そーゆーの登録したこと無くて😵
    私も妊娠中から始めれば良かったと後悔しました🤔
    辞退もできるんですね!
    やってみようと思います👏

• 8月11日
しいのみ

複数のクライアント様と契約しています。
お仕事の内容や納期が違うので、自分でできる範囲であれば大丈夫ですよ!
ただ、それを越えて契約してしまうと自分の首を絞めるし、クライアント様にも迷惑をかけることになりかねないので、よく考えて増やさないとですね。
私は育児にも支障を出したくないので、納期のゆるいクライアント様を組み合わせて契約しています。あとタスクのお仕事を。

確定申告は38万円だったかと。
1ヶ月3万円くらいまでなら気にしなくて大丈夫だと思います。