※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
ココロ・悩み

保育園で初めて話したママさんとの関係がうまくいかず、自分の行動が原因なのか不安に感じています。話した内容を間違えてしまい、その後もう一度同じミスをしてしまったことが気になっています。初対面の人との関係構築に不安を感じています。

保育園で、あるママさんと初めて話したのですが、そのママさんからそれ以来避けられてる感じなのです…。

話した内容は子供の体温を書く表の段をそのママさんのらんに間違えて書いてしまって謝って、大丈夫ですよ~みたいな話でした。

その時は嫌そうな感じも怒ってるようすもありませんでした…

それからはスレ違いざまに挨拶くらいしかしてなかったんですが、スレ違うのも避けられてるように感じたと思ったら時間までズラして来て…
私の思い込み過ぎなだけなら良いのですが…(ToT)

1つ心当たりなのは、その謝ったあと、また間違って書いてしまいました(T_T)また謝ろうと思ってたのですが会わなくて謝ってません(ToT)それが原因なのでしょうか…(T ^ T)

ママさんとはやっぱり1回話しただけじゃ仲良くなれないものなのでしょうか…(ノД`)

コメント

emn

真相は本人に聞かないとわかりませんが…
気にしなくていいのではいですか?もし会えば普通に今まで通り挨拶すればいいです。
もし本当に体温書く欄を間違えたことを悪く思っているなら…そんな心の狭い人とはつき合わなくていいと思います😅

PrettyMaMa

私も初めての友達になって相手が妊娠して家族で引っ越しをしてまさした、スルーしてもさみしいですよね(・_・、)(・_・、)

そのくらいいいと思いますけどねー。私なら。

距離置かれてると感じたらそのまま放置しますけど。
挨拶だけしとけばいいかなって

ろーず♡

女の勘って当たるので、思い過ぎじゃないと思います。ただ、もしそうだとして、体温表の件がきっかけなら物凄く心の狭い人ですよね。所詮他人。この人と仲良くしてメリットあるのでしょうか?こっちも気にせず挨拶程度にあっさりでいいと思いますょ!

姉妹♪

皆様ありがとうございました♡♡

話してみたら気さくで感じの良いママさんだったので仲良くなりたいなぁ~って思ってたのでちょっとショックでした(つд⊂)
話してる時は良くても心の中はやっぱり分かりませんよね( 。・-・。`)