※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

つわりキツイから義実家泊まりたくないって言ったらなんで機嫌悪くされ…

つわりキツイから義実家泊まりたくないって
言ったらなんで機嫌悪くされなきゃいけないの。笑
来週のBBQは100歩譲って泊まりますが
2週間連続で泊まりたくないって言って
逆ギレされる意味😂
娘に会いたがってるからって
泊まらなきゃいけないんですか?笑

てゆうか家で留守番してれば?
BBQも来なくていいし
って普通言いますか?w
娘は連れてくからって言うけど
お前寝かしつけ1度もしたことねーじゃん
どーせ義両親とか妹に任せんだろ
たった4時間初めて義両親の家で
預けられたってだけで
何ちょーしこいてんの?
22時回っても寝かしつけるどころか
娘車に乗せて私の事迎えきてんじゃねーよ。

ほんとに預けたくない
つわりきつくても娘だけは
連れてかれたくない

てゆうか泊まりたくないって言ってんのに
心配するどころかキレられる意味がわかりません。
そんなに実家好きなら1人で帰れ!
結局自己中なだけじゃん

こんな旦那さん嫌すぎます😔

コメント

ゆん

ウザいですね〜( ̄∀ ̄)
もし行ったとしても旦那残して娘と家に帰ります( ̄∀ ̄)

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます🙇

    ほんとうざいです
    娘は連れてくけどお前来なくていよ
    的な感じで言ってくるのが
    めちゃくちゃ腹立ちましたー

    BBQ車じゃなきゃ行けない距離で
    電車で帰るとかなり時間かかるので
    泊まるしかないんですけど…😔
    つわりめちゃくちゃつらいって言って
    家まで送ってもらおうか考えてますw

    • 8月10日
A.mama☺︎

お気持ちよく分かります!
私も色々あり、
行きたくないとゆーと
じゃあ1人で家で待ってれば?
と言われますが、
いや、お前が1人で帰れよって思います。
一度だけ、
旦那と息子で実家に行ったことがあるんですが、
飲み物もオムツもなにも持って行かずに行きました。
これだから嫌なんだよ!と思いイライラが凄いです。

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます🙇

    わぁ~😭全く同じ感じです!
    1人で家にいればとか
    めちゃくちゃ腹立ちますよね😂
    つわりで泊まりたくないって言ってんのに義両親優先ですかって思いましたww

    何が必要かもわかってないのに
    口だけは達者ですよね!!
    うちの旦那もそうです。
    めちゃくちゃイライラしますー

    • 8月10日
  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    本当にそれなんですよ!
    こっちの体調のことより、
    自分の親に子供を見せたいことを優先するんですよね。

    イライラしますよね?!
    口だけは達者だし、
    行かないとかまた行くの?
    と私が言うと、
    じゃあいいよ行かない。
    って拗ねるしほんと子供😂
    対して育児もしないくせに、
    そーいうときだけ張り切って連れて行くなって感じです😂

    • 8月10日
  • kiki

    kiki


    ほんっと一緒です!!
    大した育児してないくせに
    なにイクメン気取って
    見せたがってるわけ?って思いますー😡

    そうなんです笑
    行きたくないって言うと絶対不機嫌なるから、やんわり遠まわしに言ってやってんのに拗ねるしまじガキすぎます!!
    てゆか自分面倒見ないで義両親に
    任せっきりで、タダ酒いっぱい飲めるから帰りたいんだろって感じです(´-ι_-`)

    • 8月11日
  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    返信遅くなりました😭
    義実家どうでしたか?

    • 8月11日
  • kiki

    kiki


    こちらこそ返信遅れました😭💦
    結局泊まりは行かなかったです!
    が、、今日夕飯食べに行きます😂
    2人目妊娠の事を言わなきゃなので
    昨日か今日どっちにしろ
    お邪魔しないといけなかったんですけどね😅💦
    行くのが面倒です。笑

    • 8月13日
  • A.mama☺︎

    A.mama☺︎

    泊まりは行かなかったんですね😂
    夕飯、、それさえも憂鬱ですね😭
    妊娠報告しに行くなんて偉いです!
    私だったら報告しないですwww
    私は昨日旦那とみっちり話し合い、
    15日に行く予定を旦那だけ行って
    色々話してくれるみたいで
    当分行かないからと伝えてくれるみたいです😭

    • 8月13日
  • kiki

    kiki


    行かなかったです!笑
    来週嫌でも泊まるんだから
    勘弁してくれって感じです😂
    報告しないんですか!笑
    安定期入ってから的な感じですか?🤔

    旦那さんに当分行きたくないって言って、旦那さん機嫌悪くなりませんでした😱?
    うちのは絶対怒りますよ(´-ι_-`)

    • 8月13日
きらきら☆

BBQも義実家絡みなんですか?
っていうか、悪阻でBBQって相当しんどくないですか?😅
自分で自分の子の面倒見れないなら連れていくなんて軽く言わないで欲しいですね💦

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます🙇

    もともと毎年してる
    旦那家族みんなとのBBQです😔
    妊娠わかったのがこないだで
    まだ義両親には伝えていません。
    でもBBQでお酒飲むわけにはいかないしって事で今週伝える予定なんです💦

    自分が面倒見るんじゃなくて
    義両親や妹に任せっきりなのに
    よく言えたもんだなって思いました😡

    • 8月10日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    親に孫の顔見せたい気持ちは分かりますが、2週連続でお泊まりって悪阻の時期はキツすぎますよね😥
    二人目なのに理解の無い旦那さんで困りますね💦
    自分の身体優先にしてお大事にしてください😢

    • 8月10日
  • kiki

    kiki


    毎週のように見せにいってんのに
    つわり時期も毎週行かなきゃ
    行けないんですかって思いました😂
    もうイライラしすぎて身体に悪いです。笑
    娘だけが癒しです(;_;)
    暖かいコメントありがとうございます🙇✨

    • 8月10日
deleted user

悪阻のキツさを知らないでフザケンナと言ってやりたい。

まさに悪阻まっただ中なのでイライラしてしまいました(笑)

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます🙇

    ほんとそれなんですよね!
    しかも上の子の時は
    ほとんど悪阻がなくて
    今回酷いので、
    こんなに違うんだね~変なの
    とか、わざとらし~
    みたいな感じで見てくるんです。
    言葉悪いですけど
    心の底から死ねと思いました。w

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、まぢでムカつきますね(๑•ૅㅁ•๑)
    うちもウエウエ言ってると日中(仕事ちゅう)もそんななの?と苦笑いされたりはしますが、夕方がキツイこと伝えたりして、理解はやっぱりできないみたいだけど、旦那なりにやれることはやってくれます💦
    子どもの面倒も見てくれるから、何も心配なく日中も出来ますし(๑•ૅㅁ•๑)

    わたしならキレ返しちゃいます😡

    • 8月11日
  • kiki

    kiki


    腹立ちますよね!!
    あーわかります😭
    私も朝起きてと夕方から夜にかけてが
    一番きつくて、夜とか旦那の前で
    オエオエしてると日中もなの?笑
    って苦笑いされます。
    旦那さん子供の面倒見てくれるんですね✨😭✨

    さすがに私もキレ返しちゃいました😂
    つわりでオエオエしながら
    夕飯作ってやってたのが
    馬鹿らしく思ったんで
    今日作りません😂

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います✨作ってるだけ偉い✨
    うちはもっぱら惣菜か向こうが作るかです(笑)

    • 8月11日
  • kiki

    kiki


    作るのが当たり前みたいな
    顔されて食べられると
    腹立つんですよね~笑
    今日は作らないで寝てることにします!笑
    旦那さん作ったりするんですね😭✨✨見習ってほしいです。笑

    • 8月11日
ウチャ☆

つわりの苦しみ知らんからよくもまーそんな事が言えるわ💢
試しに1ヶ月くらいノロウイルスに感染してみろ!少しはつわりの気持ちが分かるわ💢

ひどかったらムリしなくていいよの一言も声かけれんのかい!

絶対子供旦那に預けたくないです!

てか親に孫会わせたいなら、親迎えに行って家まで連れてこい!

人の旦那さんだけど、私もつわり中だからなんか他人事じゃないです(笑)

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます🙇✨

    ですよねー!!
    分かんないなら分かんないなりに
    気使えって思います😑

    預けたくないですよね!!
    何されるかわかんないし
    私が言わないと夜なんか
    いつまでも起こしてるし!

    むしろ孫に会いたいなら
    お前らが来いって言いたい。笑

    つわりお互い頑張りましょうね😭✨

    • 8月11日
yuzu.eita.mam

うわ〜〜
ウザいですね( ; ; )
*義実家ににつわり中にBBQ
*娘だけ連れていかれる

ありえません!
怪我も心配だし
何食べさせられるか分からないし!
BBQとか火使うのにお酒飲まずにちゃんと子供見てくれるんですかね?(*´Д`*)つわり中しんどいのに余計な心配増やすなよって思います。私も2人目できた時、初期に義実家に泊まらないといけなくて2人目ができたこと、お酒すすめられる問題やらつわりがあることは事前に義母に言っときました!

1人目ができた時、ごはんの時に報告して、出されたお料理を全然食べれなかったら嫌な顔されたので。笑

身体お大事にしてくださいね(ᵔᴥᵔ)

  • kiki

    kiki


    コメントありがとうございます🙇✨

    娘だけBBQに連れていかれるなんて
    絶対嫌なんでBBQは行きますけど
    私自身耐えられるか…😂

    向こうの家族みんな酒好きで
    ほんとなにされるかわかんないし
    めちゃくちゃ心配です!!

    あからさまに嫌な顔とか
    嫌ですね!!(´-ι_-`)

    ありがとうございます😭✨

    • 8月11日
A.mama☺︎

来週の泊まりは確定なんですか?
それかなり憂鬱ですよね、、
安定期入っても報告しません😂
旦那が勝手に伝えればーって感じです!
1人目の出産のときに、かなり嫌な思いをしたので、
二人目のときはお見舞い来ないでもらう予定です。

機嫌悪くなりましたが、
分かってくれたんだと思います。
旦那も自分の実家がおかしい事は
自覚してるようなので😂
昨日泣きながら2時間話し合いしましたよw

  • kiki

    kiki


    確定です💦
    そんな感じなんですね😳
    もう出産前から仲悪いとかですか(><)?
    うちは義実家が車で1時間かからない所にあるのでしょっちゅう行きます😭😭
    行けば娘の寝る時間はいつも22時過ぎ…最悪です。

    泣きながら2時間もですか😭💦?
    大変でしたね(;_;)大丈夫ですか😭
    そんなにヤバイ感じの義両親なんですか?💦

    • 8月13日