※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

子供の保険に加入するか迷っています。小麦卵アレルギーで喘息の可能性あり。貯金は少ないが茨城県の制度も利用。無駄を省きたいです。加入理由を教えてください。

コープの子供の保険入るか迷ってます。

小麦卵アレルギーです。
なので喘息になる可能性も…


貯金はたくさんではないですがあります。
専業主婦なのでお仕事休むことはないです。
茨城県の丸福という制度もあります。


加入されてる方は理由を教えてください。

我が家はなるべく無駄を省きたいです。

コメント

COCORO

子どもの保険 今月頭に加入しましたよ‼️他の大きな保険会社のにも入っては居ますけど…

万が一今後 人や物を壊してしまった時に困るからって事で…千円の保険と140円の正式名称分からなくてスミマセンが💦物を壊した時に出るのに加入しました。

大きな保険会社のはまだ月齢が低くて加入出来ないそうなので…コープにしてます

  • ちー

    ちー


    ありがとうございます😊😊

    • 8月11日
deleted user

コープの保険に入ってます!
小さいときから入ってると、掛け金が安いままだし、とりあえず入っておいて、子どもが成長したら継続するか考えさせるつもりです(^^)
普通だったら保険金が降りるまでに面倒な処理がありますけど、コープは領収書だけでいけるので、便利だと思ってます(*^^*)

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます😊


    1000円のですか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1,000円のですよ!

    • 8月11日
  • ちー

    ちー


    領収書だけなのは助かりますね!

    ありがとうございました😊

    • 8月11日
4匹のこっこちゃん

コープの1000円コース加入してます。
同じく、小麦卵アレルギーの3歳の息子です。
入った時は、正直、あまり深く考えていなくて、男の子だし、怪我とか多そうだから入っておいてもいいかな〜くらいでした。

アレルギーの負荷試験のための日帰り入院でも、きちんと入院給付金出るので、入っててよかったな、と思いました。

でも、保険って、結局保険料払ってますからね😅加入はせず、そのぶんきちんと貯めて、備えておく、というのも1つの考えだと思います!

  • ちー

    ちー


    コメントありがとうございます😊

    アレルギー一緒ですね( ; ; )
    喘息は、出そうにないですか?

    ずっと掛けない予定だったんですが
    喘息になるとなにも加入出来なくなるらしくて…
    考え始めました。

    入院してもうちの市は3000円までなので…

    • 8月11日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    今の所、喘息は出ていないのですが、気管支は弱いな〜と感じます。風邪引いたらすぐ、気管支にきてます😓
    だから、今後はわからないな、と思ってます。

    入院しても、たしかに入院費はかかりませんが、付き添いの母親の食事や、留守番のパパの食費がバカにならないんですよね😅
    コープだと、1日6000円出るので、そういうのがカバーできていいな、と実際入院したとき思いました!
    気管支炎で入院したのですが、結局5泊6日入院したので、36000円でましたよ☺️

    • 8月11日
  • ちー

    ちー


    そうだったんですね( ; ; )

    うちの子は今はまだ
    気になったことないのですが
    息子様は何歳頃から
    気管支が気になりましたか?

    私が喘息だったので
    心配で( ; ; )


    1日6000円でたら助かりますね!♡

    • 8月11日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    一歳半で気管支で入院して、それ以降、風邪引いたら、気管支にきやすいな、という感じがしています💦
    内服ですぐに落ち着くので、今のところはいいんですが、今後はどうかな、と思っています。

    • 8月11日
deleted user

コープと迷いつつ県民共済入ってます。
同じく茨城で専業主婦です(*^^*)
うちは上の子が5ヶ月の時RSからの細気管支炎で10日間入院して、親の付き添い(24時間付き添い)があって食費などかさんだのでとても助かりましたよ〜

あとはお友達への怪我の保障、自転車事故(まだ乗れないけど)や何かの破損の保障、万が一の死亡保障(考えたくないけどお葬式代…)と思って入っています。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊


    その内容で1000円ですか?

    県民は資料すら見た事ないです( ; ; )

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    県民共済、手元に資料があったので添付します(^^)

    県民共済は第三者への損害賠償1事故につき100万で、コープより低い設定です。
    コープは+140円で家族全員の損害賠償をカバーできるので、お子さんで入らなくても家族のうち誰か入っていれば…という手もあります。
    あとはコープの方には死亡保障がなかったと思います。死亡保障がいらなければ、コープのほうが入院日額も高いです。

    • 8月12日