※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を離し、泣きながら探す繰り返し。乳頭混乱の可能性あり。母乳のみで根気よくあげ続けると改善するか。混合栄養も検討中。アドバイスをお願いします。

ここ数日、授乳中に赤ちゃんが乳首を咥えて数回吸ってから、違う!と言うように乳首を離し、自分で離したのに今度は泣きながら乳首を探す…というのを繰り返しています。
先週までは普通に吸えてました。
ちょうどこの期間に、乳首を痛めてしまったので哺乳瓶でミルクをあげたりしていて、おそらく乳頭混乱なのかな?と思います。
まだその症状が出て3日目くらいで、今日気が付いて、今朝から母乳のみで頑張っています。
最初は30秒と持ちませんでしたが、根気よくあげ続け、「上手だねー!」と話しかけながらあげると、5分以上吸い続けてくれました!(しかし途中で満足したのか疲れたのか寝てしまいますが)
これからもそんな感じであげ続ければ元のように戻りますかね…?
一応明日、桶谷式直接授乳訓練用 母乳相談室の乳首が届く予定なので、明日以降はその乳首を使いつつ母乳もあげつつの混合でも大丈夫でしょうか?💦
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

桶谷式の先生から母乳相談室の使い方は教わりましたか?
買って自分のやり方ではあまり意味がありません、教わらないと正しく使えませんよ。