※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

妊娠初期でまだ妊娠したことを言いたくない時に妊娠?と聞かれたらみなさんはなんで答えますか?( ꒪⌓꒪)

妊娠初期でまだ妊娠したことを言いたくない時に
妊娠?と聞かれたらみなさんはなんで答えますか?( ꒪⌓꒪)

コメント

あ

うわーー!!私今それです😭
質問の答えにはなってないですが、なんて言っていえばいいかわからないですよね😭

• hina

hina

悩みますよねー( ꒪⌓꒪)

• 8月10日
♡YSM♡

仲のいい人だったら、「実は…」っていうと思いますが、そうじゃない人だと、すっとぼけます😂

• hina

hina

そんなに仲良くもなく、むしろなかなか授かれずにいる方なのですっごく言いづらくて、、なんてすっとぼけますか??

• 8月10日
  • ♡YSM♡

♡YSM♡

「違うよー?何でそう思ったのー?」
    って言うと思います💡

• 8月10日
すわ

私は違うと思うってサラッと流してました💦後から報告した時に、やっぱりって言われましたが、安定期になってから報告したかったからと言いました☺️その気持ち、相手もわかってくれるんじゃないかなと思います☺️

• hina

hina

今はちがうでもいいですかね(T_T)
    そうしようと思います!!

• 8月10日
ななママ 

言いたくないなら「してないよー(*´∀`*)ノ何で??」って質問返しします。

• hina

hina

なんで?て思いますよね!!
    わたしもそんな感じで返そうと思います(T_T)

• 8月10日
ぷにプニ

私はそうだったらいいんだけどねー💦
定期的に産婦人科行くようになってからは妊娠したくていちを見てもらってるーと話しました!
さすがにお腹出てきたら隠せないので伝えましたが😃

あーちゃん

え?なんで???してたらめちゃくちゃ幸せなんやけどー😭って返します(笑)

もんしろ

相手によりますが、だったらいいんだけどねってごまかすか、安定期まだ入ってないからまだわからないんだけどねーってここだけの話にしてもらいます😅

安定期前、叔母がそんな感じで聞いてきて私はごまかしたのですが、嘘が下手だったのか見抜かれてしまいました(笑)

チョコレート

私は妊娠超初期のときに職場の健診があり、X線検査を断ろうとしてその瞬間に周りにも知られてしまいました😱
それからは開き直ってましたが😵

あーる

10週未満だったら、「あーそういえばそろそろ生理予定日だなぁ」的に返しておきます😋
じゃあ後から聞かれても「生理ズレてて調べたら出来てた!」って言えますしね🤔

na*

聞かれましたー!!
妊娠してない時は何も言われないのに…何を察知されるんでしょうね!?

私は職場のまだあまり知られたくない方だったので、
そうだったらいいんですけどねー!( ¨̮ )
と返しました笑

あんころ

私もそんな感じでした(笑)
「なんで?」と逆に質問して、話を流してました( ̄▽ ̄;)
多分ばれていたと思いますが…(笑)

さくら

人によりますが、えっ太ったからかな?お腹出てる?って言いました。
親に言ってない段階で言われたので焦りましたね。

桃

違うと思います〜笑
っていっといてあとから妊娠とわかったふりしますw