※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
ココロ・悩み

子供と一緒にできるストレス解消法を教えてください。

【ストレス発散方法について】

後追いが酷く、家で1人の時間がありません。
まだまだ夜泣きがあって疲れてきてしまいました。
最近余裕がなくて子供が泣いていても何とも思わなくなる時もあります…。

お酒も煙草もやめた今、ストレス発散方法が携帯になってしまって、イライラすると子供はひとり遊びさせて携帯いじってしまいます。
良くないからやめたいのですが、ストレス発散に何をしていますか?
それと子供が起きてる時は携帯触らないお母さん方が多いみたいなのですが、ゲームなどは一切しないのでしょうか。
一時期携帯離れしたのですが、またストレス溜まってきてるからなのかゲームして現実逃避したくなります。

子供が起きてる時も一緒になってできるストレス解消法みたいなのを何か知っている方がいたら教えてください😔

コメント

まま

わかります〜😣
私もお酒タバコ辞めてどこで発散すればいいかわかりません。溜まる一方です。
イライラしすぎて怒鳴ってしまい自己嫌悪に陥ります。毎回。泣

旦那が帰ってきたら
旦那に任せて携帯いじってます(笑)
昼間は二人育児でゲームできる時間ないですが😭

• 優月

優月

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😭
    お酒以外でも趣味はあったはずなのに、疲れきっててやる気がおきません😔
    何処かで発散させなきゃですね。。

帰宅後に面倒見てくれるの有難いですね😳!
    1人でいっぱいいっぱいなのに2人も子育てされてて凄いです😭✨

• 8月10日
なまはるまき

•ウクレレを覚えて童謡とかジブリとか、自分の好きな歌歌ってストレス発散しています。

ウクレレはピンキリで4000円位のから10万円位の物も有りますが手が届きやすい楽器なのでオススメですよ♪

図解で分かりやすい楽譜も沢山出ています。

子供もニコニコしながらウクレレ聴いてくれます。

•支援センターに言ってママさんとお喋りするといい気分転換になります。

•ショッピングモールでウィンドウショッピング。

•星野源のダンス踊ったり、
子供抱っこしてディズニーのアップテンポな音楽流しながらステップ踏んだりしてます。

• 優月

優月

ウクレレ素敵ですね😳
    学生の頃に楽器が好きで、手元にギターとキーボードがあるので出してみます💗
    うちの子も音楽が好きなので喜んでくれると思います!

支援センターは夏休みで人多くないですか?子供達居ても行っていいのか悩んでいます💦

建物内なら暑くないですし、ウィンドウショッピングもいいですね✨

抱っこして音楽にのってるとおろしてと暴れるので(笑)
    Eテレ見てる時にでも全力で踊っておきます😋

• 8月11日
けー

人と会うとか出掛けないと、私も携帯ばかりいじってしまいます……。
絵本読んだり手遊びもやるのですが、集中力無いのですぐに嫌がっておもちゃをモグモグしたり、椅子によじ登ったり……。
私の体力がすぐになくなります。
後追いもひどく、家事もままなってません∩(´・ω・`)∩

• 優月

優月

うちの子もけーさんのお子さんと同じで、集中力がなくてすぐ飽きてしまいます😫
    体が追いつきませんよね。
    最近暑いですし、気軽に出かけられないのも嫌ですよね。

• 8月11日
かな

こんにちは!1歳になった娘がいますが、起きてる時でも携帯いじりまくってます笑。私のストレス発散方法はネットショッピングなので…あまり良くないかもしれないけど全く携帯をいじらないなんて無理です。娘も1人遊びが上手になってきたし遊ぶ時は一緒に遊んで携帯いじる時はいじってもいいんじゃないですかねー?あとは家にいると私も携帯見ちゃう癖がついてしまっているので児童館とか散歩とか外に出るようにしてます!あと、たまに旦那さんがいる時に預けて友達とランチとか行くだけでもだいぶストレス発散になりますよ!また頑張ろうって思えます。子供は可愛いけどなかなか1人の時間無いとストレス溜まりますよね…

• 優月

優月

分かります✨私もネットショッピング好きです☺️
    起きてる間ずっと触らないなんて厳しいですよね。。

ひとり遊び上手なんですね😳羨ましいです。
    うちの子は構ってほしそうに見てる事が多いです…

外に出るの大事ですね!
    もう少し涼しくなると出かけやすいのですが😅
    1人の時間ないとストレス溜まりますね💦
    私も預けたり一時保育利用してみようかなと思います!

• 8月11日
m ❤︎

とにかく喜んでくれることしてゲラゲラ笑わせて一緒に笑ってストレス発散してます!☺️
もう!って思うことされたら、
あーもう!かわいい!っと言ってコショコショするとまた笑ってくれるので毎日それの繰り返しです😂

息子が起きてる間、ご飯のメニュー決めるためにクックパッド見たりしますがゲームはしないですね!😲

• 優月

優月

笑うのってストレス発散になりますね😳
    余裕ない時が多くて、あまり笑いかけてあげれてないかもしれないです。。
    子供もストレス溜まってると思うので発散の意味も込めて沢山笑わせなきゃです。

ゲームにハマってるというよりはそれしか発散できない、と言った感じです😔

• 8月11日