※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

保育園の非定型に預けている方が、お盆休み中にも預ける予定だったら、勤務先で確認されることがあります。保育園に預けない日がお盆休みで心配している方もいます。

保育園の非定型に預けているご家庭で、勤務先にお盆休みの確認とかされた方いますか?
お盆休み中にも預ける予定にしていたら、先生からチラッとお盆休みないんですかー?と(病院勤務です)確認されて心配してます…!!

保育園に預けない曜日の日がお盆休みで〜って日付はごまかしましたが…!

コメント

K A NA

確認されました。
勤務予定日は勤務証明を両親の会社で出してもらうように言われて、片方でも休みの日はお休みです!
基本お休みで、希望保育期間という扱いです。

• ナオママ

ナオママ

結構厳格なところもあるんですね。

• 8月10日
  • K A NA

K A NA

ですよねー。
    びっくりしました。
    どうせ育休中なんで、長期帰省できるからいいんですが( ̄▽ ̄)

• 8月10日
ぐでまま

給食の手配の関係で、夏休みの予定教えて下さ〜い、とサラっと聞かれただけです。

旦那も私も16日から仕事ですか、特に何も言われませんでした。

ちなみに公立の認可保育園です。
その辺りはシビアそうですが、意外とユルい😅

• ナオママ

ナオママ

わたしのところは認可の保育園だから厳しめなのかもしれません。あと事務長とかが書類の関係で病院に来てたりしていたので、そのときに休診日を見ていたのかなと!

• 8月10日
すーまま

保育士してます!

うちの園でも夏休みの確認しますよ^ ^
給食の関係で…とワンクッション置きますが、正直な話、本心はどこの保育士さんも、夏休みがあるならできるだけ休んでほしい!!だと思います…

夏は猛暑の中外遊び、プール遊びと、とにかく保育士も体力勝負…職員の夏休みもギリギリの人数の中順番にとっていくので、お休みの子が多いほど助かりますし、どのくらいの人数子どもが来て、職員は何人休みを入れられるか…把握したいのだと思いますm(__)m

お盆もお仕事でしたらしょうがないですし、保育士さんも悪い顔はしないと思いますよ^ ^

• ナオママ

ナオママ

なるほど…そうですよね。大変ですよね。
    去年は確認されなかったような記憶なので、なんでかなーと思ってました。

• 8月10日
さるあた

どこも確認されると思いますよ。
うちの保育園でも毎回お盆休み中の夏期保育中、登園するか休むかの手紙を貰ってきて書いて、保育園に出します。

出席にしたからって、お盆休みないんですか?とまでは聞かれないです。
上2人がまだ一緒に保育園に行ってるときに、長女のクラスの子が誰も出席しないみたいで、誰もいないけどどうしますか?と聞かれたことはあります。

• ナオママ

ナオママ

毎月、次の次の保育園利用申請書を書いて提出しているんですけど、今月は担任の先生からお盆休みの確認をされました。
    誰もいないパターンもあるのかな……それで聞かれたとか??ちょっと確認してみます。

• 8月10日
  • さるあた

さるあた

うちが行ってるとこは他の学年の子も必ず誰かは来てるので、預けてました。

• 8月10日
  • ナオママ

ナオママ

確認しようかとも思いましたが、もうお金も振り込んじゃいましたし預けることにします

• 8月10日